ホイールを交換しました

こんにちは

昨日、雨も降ってるし色々自粛中で暇(笑)なので、ホイールを交換しました。

ブルベの参加準備として3月下旬にホイールをデュラ(WH-9000-C24-CL)に交換しました。

→ ブルベの為にホイールを交換しました(延期になりました)

エントリーしていた4月の2つのブルベは両方ともに延期になってしまったわけですが、ホイールを交換するのが面倒でそのままでした。

ブルベの8月までは開催されないはずなので、ホイールを長期レンタル中のカーボンホイールに戻そうと思います。

ホイールを持ってきます。

スプロケは、付いてるのでそのままにします。

いつもだと、交換作業を書きまくる(笑)のですが、まとめて書いてあるので、措置へのリンクで端折ります(^_^;

→ ロードバイクまとめ

 

ついでに、ブレーキシューもカーボン用に変更しました。SWISSSTOPのBLACK PRINCE(使いかけ)です。

良く効くので、コルクシューに戻す気がしなくなってしまいました(笑)

スプロケのサイズが違うので、チェーンも交換します。

ホイールを交換して、チェーンをつけようと思ったらチェーンがあまりまくるのですが。。なんで?(^_^;

良く見ると、リアディレイラーに違和感が。。

ガイドプレート?テンションプーリーの位置がおかしくない?

本来後ろ向きにテンションが掛かるはずなので、何もしていないときは、こんな感じで後ろ側にならないとおかしいはず。。

ビックプーリーに変えてある訳ですが、たまにこうなる。。

外してつけると治る事があるんですよね。原因が、この時点では良く分かってませんでした。

まさか治そうとして、間抜けっぷりを遺憾なく発揮してしまって少々大変なことに。。

その内容と、原因は別の記事で書こうと思います。(明日の12時に公開予定)

→ リアディレイラーのビックプーリーを治そうとしたらハマりました(T_T)

 

小一時間、はまった結果なんとかなりました。

実際、壊したと思ったというか、壊しました。(T_T)

 

チェーンオイルを塗って、作業完了です。

いやぁ。。何か作業するときはよく考えてやるべきだなと思いました。

適当にやって自爆したんですよね。

 

 

created by Rinker
KURE(呉工業)
¥850 (2024/04/30 21:59:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
BIKE HAND (バイクハンド)
¥1,198 (2024/04/30 16:59:47時点 Amazon調べ-詳細)
しげ

このブログの管理者です。

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

11時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

6日 ago