Categories: 自転車アイテム

Wahoo TICKR FIT(アームバンド式心拍計)が修理から帰ってきました

こんにちは

先日、修理?をお願いしてた心拍計「Wahoo TICKR FIT」が帰ってきました。
Zwiftするので、微妙にめんどくさかったので結構嬉しかったです\(^o^)/

事前にメーカーに問い合わせていたので、そうだろうなとは思ってましたが交換対応となりました。

メーカーから送って来るのかと思ってましたが、購入店から送られてきました。
購入店経由なので、少し長めなのは覚悟してましたが、発送から着荷まで1週間と早かったです。

購入時と同じ梱包(当たり前ですが。。)で到着。

中身も当たり前ですが、同じです。(笑)

どうでも良い話ですが、シリアル番号等はめっちゃ進んでました。
製造してから早い?のが来たんだと思いますので、大差ないでしょうけど少しだけ良さそうな気が。。します。関係なさそうですけど。。(^_^;
左が今回ので、右が前回のです。

充電時にLEDが点滅するか確認してみましたが、ちゃんと点滅して充電完了で消灯しました。
やっぱりこうなるのね。充電完了が分かるようになって良かったです。

昨日Zwiftで早速使いましたが、やっぱり脱着が楽で便利です。
先週は胸バンドで使ってましたが、センサー部に心電クリーム塗るの面倒だし、洗い落とすのが面倒でした。それ以前に、冷たい。。ほんと寒くなりましたね。(T_T)

腕バンド式の心拍計って短時間+高頻度で使うZwiftとすごく相性が良いなと思いました。
胸バンドもそんなに手間じゃない気もしますが、毎日となるとお手軽で便利です。

って感じで、無事解決しました。

———————————– 宣伝 ———————————–

created by Rinker
WAHOO(ワフー)
¥9,892 (2024/05/17 16:46:24時点 Amazon調べ-詳細)
しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • こんにちは。

    >事前にメーカーに問い合わせていたので、そうだろうなとは思ってましたが交換対応となりました。
    私も、多分そうぢゃないかな?とは思ってました。(*^_^*)
    でも、買って1ヶ月じゃ大差ないかな?_と言う気もしますが、
    > シリアル番号等はめっちゃ進んでました。
    ということなら、ちょっとだけラッキーかもしれないようなそうでもないような(¨;)

    > 先週は胸バンドで使ってましたが、センサー部に心電クリーム塗るの面倒だし、洗い落とすのが面倒でした。それ以前に、冷たい。。ほんと寒くなりましたね。(T_T)
    私は、クリーム付けずに、ちょっと水で濡らす程度で反応してましたが....冬場は余計ちびたい(..;)

    早く直って帰ってきて良かったですね(^_^)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      >私も、多分そうぢゃないかな?とは思ってました。(*^_^*)
       ですよね。しかし半端な問題でした。(^_^;

      >ということなら、ちょっとだけラッキーかもしれないようなそうでもないような(¨;)
       ぷちラッキー!って感じですね。

      >私は、クリーム付けずに、ちょっと水で濡らす程度で反応してましたが....冬場は余計ちびたい(..;)
       ほんと冷たいです。でも今から躊躇してたら真冬は。。(^_^;