Polar V650のアップデートが来ました。PC無しで同期できそうです。

こんにちは

現在使っているサイコンのPolar V650のファームウェアのアップデートが昨日リリースされた様です。

バージョンは1.4.5です。

以下の情報があります。

→ Polar V650 software update with Flow app support

リリースノートを見ると。。

以下の2つの修正の様です。

・スマホアプリを使っての同期ができる様になった。

・パワーメータのデータの修正?

→ V650 Release Notes

 

パワーメーターは持ってないので前者のアップデートが、すごい嬉しいです。

待ってました!!

これで、PCの電源を入れなくても同期できます。

どっちにしてもA360と同期してるので、ついでですね。

ちょっと気になるのが。。

iOS版はiPhone4S以上。

—– 2016/05/19 15:19 変更

Android版は5.0以上で無いとダメな様です。

 ↑MobileSync(スマホを使ってV650,V800を同期する機能)はAndroid5.0以上でないとダメな様です。

  アプリケーションPolar Flow App自体の動作要件は4.3以上で変わっていない様です。

Android4のユーザって多そうなのに。。大丈夫なんでしょうか。。

記載を見るとBTLEに対応している必要がある様です。それだけだったらAndroid4.4以上だったら動きそうな。。

また、スマホアプリは3.1(最新)にアプデートする必要がある様です。今回のはiOS, Android共に3.1の様です。

 

同期のやり方は、以下のページに記載されています。

ペアリングしてから、左ボタンで同期ですね。

→ How do I sync my Polar V650 with the Polar Flow app?

 

時間を見てやってみようと思います。

前々回のアップデートでハマったので、すぐにアップデートするのはやめよう!と思ってたのに

我慢できずにアップロードしてしまいそうです(^^;

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん、こんにちは!

    有力な情報、ありがとうございます!

    こまめにチェックされていますね。
    脱帽ですm(_ _)m

    先程、僕もリリースをみたのですが、
    androidの方は動作保証できないという記載がありますね。

    android 5以上の端末はあるのですが、
    アップデート、悩みますね~

    しげさんの感想を待とうかな?

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      今更ですが、RSSフィードを見つけました。
      結構ウォッチするの面倒だったんですが助かります。
        http://updates.polar.com/feed/

      >先程、僕もリリースをみたのですが、
      >androidの方は動作保証できないという記載がありますね。
       英語が。。で面倒で斜め読みしすぎました。
       見ると、Android5.0以上で、ハードウェアがBTLE対応じゃないとダメって
       書いてある気がします。
       全ての機種で動作保証できていないと言う記載については、上の条件を満たさないと
       ダメだからか、満たしててもダメな機種があるのかが、読み取れませんでした。(^^;

      >android 5以上の端末はあるのですが、
      >アップデート、悩みますね~
       ですよね!と言いつつ、自動アップデートにしてるので4月の末ぐらいに
       既にアップデートされてます。(^^; アプリ自体は既に半月ぐらい使ってます。
       ただ、時期的に多分。。としか言えませんが、最近A360の手動アップデートをすると
       同期の最後あたりで「同期に失敗しました」って表示されます(^^;
       はっきり分かりませんが、時期的に多分このバージョンアップで起き始めた気がします。
       ただ、エラーが出るだけで同期自体はできてそうなのと、1時間毎の自動同期はできている
       ので実質問題はなさそうです。
       Polarのサポート情報を見て、BTのリセットやアプリの再インストールをしても解消しないので
       バージョン3.1の問題かも。。とも思います。
       お使いのスマホが、BTLE(BlueTooth LE 又は、Bluetooth Low Energy)に対応していれば
       大丈夫そうな気がします。Android5が載ってる機種だったら、ほぼ大丈夫かなと思います。

      >しげさんの感想を待とうかな?
       それが無難かもしれませんね。
       私はブログネタの為にもアップデートします(笑)
       ちなみに使用機種はXperia Z4です。
       

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

19時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

6日 ago