Categories: 自転車パーツ

バルブキャップ割りました

こんにちは、自転車のチューブについているバルブキャップですが、随分前に割っちゃってます。
無くしそうな気がしてついネジ過ぎてしました。
一個割ったら反省すればいいのに、もう一つも割りました(^_^;
自転車ネジも目一杯締めたく鳴りますが、こちらは加減してます。
バルブキャップそんなに強く締めてないと思うのですが、結構ヤワな感じが。。自分が悪いのですが。。
サドルバッグをAmazonに注文するときに一緒に注文しました。
プラスチックだとまた割りそうなので、割れなさそうなのを探します。
高いのから、安いのまでほんと様々ですね。

 

悩みに悩んで買ったのは、これです。

厳密と言うかバルブキャップではありません(^^;

バルブコアツールと言う物だそうで、チューブからバルブが外せるものがある様で、バルブを外すための物だそうです。

収納なのかな?で逆側にバルブ様のネジが切ってあって、バルブキャップにもなります。

青い色が良くてこれにしました。ただ、反対側はバルブ様のネジ?になっていて穴が開いていて貫通してます。

なので、キャップか?と言われると微妙な気が。。バルブにはネジがあるので、まあ問題ないでしょう。と言う事にします。

 

ちなみに本からついていたバルブキャップですが、こんな、感じでかろうじてついてます。走っても無くならないのは不思議な気がします(笑)
しっかりわれてますね。

製品はこんなパッケージに入ってます。

説明書とバルブじゃなくて、コアツールが2つ入ってます。

出すとこんな感じです。
青がとても綺麗です。かなり軽いので、アルミニウムかな?

自転車につけてみます。
ちょっと微妙?シルバーと悩みましたが、シルバーのがよかったかな?黒が無難かも。。。なかったと思いますけどね。(^_^;

でも青が綺麗なのでよしとします。
かなり気になってたので、すっきりしました。
今度のは流石に割れないと、思います。割れる前に先にバルブが壊れそうてすね(笑)

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん、お邪魔します(^^)リアディレーラーも無事に交換されたようで、着々と快適仕様になっていますね(^^)/しげさんは、バルブリング付けない派なのですね(^^)自分は付けていますが、年中確認していないと直ぐに緩んできてしまい、走行中にカチャカチャと音が鳴り出します。。。(^_^;)無くても特に問題なさそうですので、そのうちに外そうと思ってます。お邪魔しましたm(__)m

    • ironcorvetteさん
      コメントありがとうございます。
      リアディレイラーの交換完了しました。 かなり快適になりました。ミストラルの組み合わせでは交換必須だったようです。
      色々研究してみた限りでは、スプロケットの歯数差(角度)に影響されそうかなと思います。クロスレシオにし過ぎたのが問題かもと思ってます。
      バルブリングですが、付けてみたのですが、リムが高いタイプでバルブリングをつける所のカーブがきつすぎて上手く付かなかった(リングが浮きまくり)ので、外してしまいました。はずして良いか、かなり悩みました(^^;
      もともと、付いてなかったしいいかな?と。。

  • こんにちわ

    バルブキャップは自然と割れる
    様ですね。なくてもいいと
    いう人もいるのですが、
    私は、アルミのアリゲーターの
    キャップを買いました。

    ぶつけて壊しそうなのでw

    パナレーサーの
    かっこいいですねー

    • たかさん
      コメントありがとうございます。
      バルブキャップって、自然と割れるんですね。自分はネジ切っちゃいましたが、かなり弱そうなので長持ちはしなさそうですね。
      たかさんはアリゲーターのバルブキャップなんですね。このバルブキャップを買う時にそちらのと悩みました。
      カラフルでいいですよね。
      バルブキャップなくても確かに問題無さそう感じですね。
      溝にゴミがたまりそうな気がしますが。。

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

16時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

6日 ago