動画を撮影してみました(荒川サイクリングロード)

先日、カメラマウントを初めて使った時のサイクリングで、行きは写真を撮影しました。
帰りは動画を作成してみましたので、乗せてみます。

動画を撮影したのは、荒川サイクリングロードの右岸です。

撮影開始場所は国道4号線から荒サイに入った直後から、鹿浜橋(環七)を行き過ぎて土手を上がり終えるまです。

ルートラボで、道順を作ってみました。こんな感じ。

 

 

動画は、そのまま載せようと思いましたが、1ギガバイト程あり、再生するのも大変だし、連発で再生したらサーバの管理会社から怒られるのは必至かと思うので諦めました。

一番簡単そうなユーチューブにアップロードしてみました。

再生時間はおおよそ12分、音声は削除するのが面倒だったのでそのままになってます。

ほぼ、ガタガタしてる音と、風切音なので音声は切るのをおすすめします(^^;

 

 

かなり画質が落ちますね。もうちょっと綺麗に見えるんですが。。

無料だから仕方ないですね。

 

徐々に増やして、荒サイを制覇してみようかなと思ったりします。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • はじめまして
    しげさんより少し東側の住民で、やはり「荒サイ」をホームグラウンドにしてます。ただし、歩きの方ですがw

    見慣れた景色でもスピード感を伴なうと、とても新鮮でいいです
    これ、平均30km/h近く出てるんじゃないですか? 路面があちこちぬれているというのに
    動画での荒サイ下流制覇は楽しみですね。すでにGoProあたり検討されてたりしてw

    以上、失礼しました。

    • 往生ウォーキングさん
      はじめまして、しげです。よろしくお願いします。
      ご近所さんですね。往生ウォーキングさんはウォーキングの方なんですね。
      ウォーキングやジョギングされている方、ほんとすごいと思います。運動不足の私には真似出来そうにありません。
      速度ですが、はっきり言えませんが平均で25km/hより少し下かなと思います。
      最高で30kmちょっとで、歩行者がいると余程大きくよけられる時以外は、20kmぐらいまで減速してますので。。動画だと同じ速度ではしってる様にみえますね。

      go proですが、映像にこだわりがないので、予定はないです。でも、良さそうですね。

  • いげさんお邪魔します。
    14144です。

    おお~~!中々スピード感が有る映像が撮れるんですねぇ~
    私は映像を撮っても見ないので・・・写真もか・・・撮らないんですが(^^;

    遣って見るかな?ただ・・・私の自転車振動が大きいから・・・チョット見るに耐えない画に成りそうです(^^;

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      正直動画はブレブレかと思ってましたが、意外と大丈夫な感じですね。
      私の自転車のかなり振動が大きい様なのですが、なんとか見れました。14144さんのも大丈夫じゃないかなと思います。
      デジカメ。。振動でブルンブルン鳴ってました(笑)
      広角側で撮れば振動が緩和されるはずです。ズームすると多分アウトです(^^;
      あと、動画の最後の方でレンズに水しぶきがついてしまったのですが、ゆらゆら揺れてて面白かったです。手ブレ補正ですよね。

      あと、もしブレててもyoutubeの補正でなんとかしてくれそうです。この動画は補正してませんが、補正したらブレは消えてました。代わりに画面の端っこがヌルヌル動いてて気持ち悪かったです(笑)

  • 荒川のCRって広いんですね?
    それ以上に人が多いのにびっくり、やっぱり都会なんだと変なところで感心しちゃいました。

    動画ってのも案外面白いものですね。
    カメラマウント欲しくなっちゃった。  :笑

    • 五十路貧脚さん
      荒川CRの下流は結構広いです。人の数は夕暮れ時なので、これでもかなり少ない方だったりします。
      真っ昼間の季節の良い時は、もっともっと多いです。
      カメラマウント、カメラの取り付けが若干面倒かもしれませんが、お値段を考えるとなかなか良いと思います。

  • サイクリングコース、いいですね~♪
    近場にそういう場所がないので、
    おれも走ってみたい><

    • なおきさん
      コメントありがとうございます。
      自宅から荒サイまで1kmちょっとなので、ひたすら走ってます。(笑)
      広くて走りやすいくていいのです。
      季節が良くなると人が増えて、自己ってるのを結構見かけますので、注意してます。

  • いい感じの夕日で、動画いいっすね☆

    荒川のCRって、広いんですね。

    荒サイを制覇

    是非観たいです♪

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      写真と違い、連続した景色が見れるのはいいですね。
      荒川CRヒロインですよね。
      実際はサイクリングロードではなく災害用の道路で自動車が走れる必要があるので広い様です。
      また上流の方は狭くなるようです。
      荒サイの制覇はかなり時間外かかりそうですので、取りあえず都内から制覇シテミヨウト思います。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

15時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago