久しぶりに葛西臨海公園迄サイクリングしてきました

こんにちは

昨日の1/14(日)に久しぶりに葛西臨海公園迄サイクリングしてきました。

風邪が治らないので今週はパスかなと思ってましたたが。。

ここ1ヶ月半ぐらい余り自転車に乗れてなくて、体力面で色々落ちてるな。。と。。不安になってきました。3月のブルベも出てみようかなと思ってるし。。

風邪と言っても少し良くなって来てて咳と頭痛ぐらいでしょうか。。しかし風邪引いてから既に2週間。。ここまで長引くのもめづらしいです。ただ、先週、薬がなくなったので病院に行って薬を変えてもらったのが効いてきてる気がします。もう一息かな。

少し乗ってこようかなと、まったりと葛西臨海公園迄行く事にします。

午前中にしようかと思ってましたが、8時台の気温-0.2度で。。なんか悪化する?と思ってあ叩くなりそうな午後にしました。

 

準備をして自宅を出発。都市農業公園のキッチンとれたてまで一般道で行きます。

キッチンとれたてですが、今日は人少なめです。

そうそう、今日は右岸でマラソン大会があるとの事なので、左岸オンリーにしょうと思います。

コースは幸魂大橋から堀切橋の様です。かち合わないように注意します。

自転車も少なめです。

ちょっとトイレをお借りして、出発します。

いつも写真を撮ってる所の上流側の一番苦手な車止めが新しくなって凄くうれしいです。

天敵と言って良いぐらいの苦手っぷりでした(笑)

この先のいつもの所で、記念撮影。

先日作った容器も持ってきました。テストがてら中身を入れてしまったので、使えて良かったです。

→ 補給食(ジェル)の容器を買ってみました

 

 

写真を撮ったら、葛西臨海公園へ向けて出発します。

今日は咳が出そうなので、まったり走りましょう!と思ってたんですが、気がつくと息も絶え絶え(笑)で、汗だくに。。何やってんだろう?ペース維持ができないのがだめなのかも。。と思います。中々難しいです。

ただ、咳は出発した直後は咳き込みすぎて気持ち悪っ(TOT)、ってなってましたが、途中から少ししか出なくなりました。荒治療って聞くのか!?(^^;

自転車養分が不足してたのかも。。(笑)

途中、堀切で休憩します。

東京スカイツリーがきれいに見えます。

 

折角なので、河口まで行って0kmポストを久しぶりにとってこようかな?と思ったら。。

葛西橋の先で、工事中で通行止めでした。残念。

仕方ないので諦めて葛西臨海公園へ向かいます。

で、到着!

いつものMAXコーヒーもゲット!抜かりはありません。

ただ、出発地点のキッチンとれたてでも売ってるんですよね。(笑)

トップチューブに乗っかってますが、寒さ対策に買ったグローブですが、10度近くなるとあたたかすぎます。

— 2018/01/16 修正、ご指摘ありがとうございます —-

2度以下8度以上ぐらいが良い感じです。ただ0度だと若干指先が冷えますが、我慢できるレベルかな?

8度以下2度以上ぐらいが良い感じです。ただ0度だと若干指先が冷えますが、我慢できるレベルかな?

 

→ グローブを衝動買い。。(^^;

 

少し休憩したら帰ります。

素直に帰ろうかと思ったんですが、0kmポストが気になりますので、対岸の0kmポストを求めて右岸へ移動します。

0kmポストゲット!!

 

ついでに河口まで移動します。この先が一番まっすぐな気がします。

到着。犬のう○ちに気をつけて、写真を撮ります。ここやばめです(^^;

自宅に向けて出発します。

葛西橋で左岸に戻ろうかと思いましたが、荒川ロックゲートによって行きます。

工事。。終わったのかな?3末だったような?勘違いかも。。

これを超えて、船堀橋を渡って左岸に移動します。

 

途中、首都高工事の下を通りますが、徐々にできてきました。

中央環状線(C2)と小松川線(7)を結ぶ道路だそうですが、これが完成するとすごく便利そうです。期待してます。

途中トイレに一回寄って。。

ゴール!!

本日の走行距離は約51kmでした。

今回は、これで補給しました。ちまちま摂取してましたが、疲労度が少なかった様に思います。

エネルギー補給は大事だなと思いました。

また、High5のジェルの場合、PowerBarより粘度が低めなのか、薄めなくても普通に飲めました。ただ、最後の最後は出づらかったです。少し薄めると良いかなと思いました。

あと、今回は短距離なのに4本入れました。もったいないので飲みきりましたが、ちょっと摂取し過ぎ感があります。このぐらいの距離だったら、3本ぐらいで良いかも?というのと、薄めた方が飲みやすそうな気がしました。

次回は少し薄めてみようかなと思います。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • こんにちは。

    風邪、瞬間的に良くなった様ですね(その後、如何ですか?)
    栄養とって(ジェルで)、汗かいたのがよかったのでは?(๑・̑◡・̑๑)

    ホント、補給食のゴミ、邪魔ですよね。
    それいいなぁ。でも4本分同じ味?
    お子ちゃまの私はいろんな味楽しみたい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      なんか治り始めると加速度的に治ってきてる気がします。咳が少し残ってるぐらいです。もう一息\(^o^)/
      この容器、ゴミが出なくて良いのですが、同じ味になってしまいますね。
      安く買うのに箱買いしてるので、同じ味ばかりなので、問題にならないですが、違う味の方が楽しめますね。

    • コメントありがとうございます。
      個人的な主観ですが、わりと温かいと思います。ただ0度ぐらいになると指先が冷たいかなと。。
      割りと寒いのには強い方かもしれません。ただ、商品に記載の範囲(0から-7度はかなりきつそうです)
      と真面目にお返事します。

      • 2度以下8度以上の意味が理解できていますか?
        と、真面目に質問します。

        • お返事ありがとうございます。
          やっと意味が理解できました。ご指摘ありがとうございます。
          日本語変だよ!と言っていただけると助かります。m(_ _)m

  • しげさん こんにちは

    しげさんは体調不良で乗れてないんですね。
    乗ってないとかなり体力落ちますよね。
    自分も今月は諦めました。引越し準備で全く出かけられる余裕が無いです。
    全てが終わってからガッツリ乗りたいと思います。
    3月出ます?出るのであれはお供します。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      風邪が中々なおらず。。今回は長いです。
      でも、もう一息って感じです。\(^o^)/
      引っ越し、そろそろですか?終わってスッキリするといいですね。
      3月は、AJたまがわの"BRM303つくば200"に再トライを考えてますと言うか申し込みます。
      お時間が合えばぜひ!と思いますが、昨年と全く同じコースかもしれません。

  • こんにちは
    ジェルフラスク便利そうですね༼•̫͡•༽
    僕もジェルのゴミでポケットの中べとべとにしちゃう事多いです。
    ポチろうかと思ったのですが、よく考えたら、ウエストバッグのオマケで持っていること思い出しました´Д`

    中身がHigh5だとそのまま入れても飲みやすそうですが、Powergelだと水で割らないとむせそうですね〜

    今週末は大寒波でしたが、来週からまた少しあたたかくなるみたいですよ♩
    来週には風邪完治して、がっつり乗れると良いですね☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      思ってた以上に便利でした。\(^o^)/
      って、お持ちなんですね。
      PowerGelの方が硬いんでしたっけ?梅1個だけ食べましたが。忘れました(^^;
      来週までに直します\(^o^)/
      と思ったけど日曜、仕事だ。。orz

      PS.顔文字。。始めてみました。凄い!

      • 顔文字は、会社のパソコンだと変換されないので、いつも顔文字でググって出てきたの使ってます(^^) 
        ༼•̫͡•༽は何なんでしょうね?
        自分で使っておいて謎です(^^;)

        • terucさん
          お返事ありがとうございます。
          色々あるみたいですね。検索してみた所。
          どうも単にかわいい顔文字の様に思えました。
          unicodeのマッピング表から探して組み立てる様ですが、皆さんマメというか凄いですね。

          ʕ·ᴥ·ʔ

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

22時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago