Categories: 自転車ブルベ

BRM303 つくば200 (2018)のキューシートが公開されてました

こんにちは

参加予定のブルベ「AJたまがわ BRM303 つくば200 (2018)」ですが、先日キューシートが公開されました。

ちなみに昨年のブルベの記事はこちら。余裕のDNFでしたorz

今年はできるなら完走、できなくてももっと先まで行きたいなと思ってます。

→ ブルベ参加してきました

 

バタバタしてて余裕がなくて今になりましたが、確認してみました。

まずはPCから確認します。

こんな感じでした。

昨年との違いは、フォトコントロールが、昨年は一本杉、今年は「自由の楷」のモニュメントに変更になってました。

「自由の楷」のモニュメントは、昨年2回(多分)通ってますので、覚えてます。

ネットから拾ってこようかと思いましたが公営な感じのが見つけられないので、自分の撮った写真を探してみます。撮った気がします。。

ありました\(^o^)/

9月に行ってました。

→ ブルベの再度、練習に筑波山に行ってきました。(2/3)

これですね。風力発電所の少しだけ先の所ですね。

 

昨年は、130km付近(朝日トンネルの手前)でDNFしたので、PC3からは知りません。(^^;

全体的に見ると概ね同じルートですは、若干曲がる場所が少ない様です。

キューシートが昨年は116迄、今年は106となり10箇所減った様です。

ルートラボも公開されていました。

行きがこれです。

帰りがこれですね。

行きと帰りで分けてくれてるのは非常に助かります。

前回完走できたブルベの時、1つだったんですよね。

→ 完走できましたBRM1014千葉200km(浦安)

最後の数十キロが、行きとコースが被って分からなくなって、かなり迷いました。(^^;

キューシート、余り変わらないといいな。

 

がんばります。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • (^o^)ノ < こんにちわー

    まだ、変更が入ると思うので、細かく比べてはいないのですが、昨年と比べて「りんりんロード」を通らないコースに変更されたぐらいですかね。
    ところで昨日、筑波山は雪が降ったようで、調べたら積もっていました。( ̄◇ ̄;)
    当日までに溶けるのかぁ?・・・。

    • momo弐号さん
      コメントありがとうございます。
      りんりんロードを通らないんですね。なるほど。
      筑波山雪積もったんですか?と調べたら山頂は真っ白でした(^^;
      28,1日の気温が高いのでそれに期待したいですね。

      • 運営から発表ありです。
        凍結があるので、コース変更するとの事です。
        しかし、一本道なのにどう変わるのでしょうか?
        今より厳しくなったりして・・・。

        • momo弐号さん
          情報ありがとうございます。
          発表見てきました。
          どの程度を良しとするかによると思いますが、先週走った感じだと、風返しから湯袋と、上曽からきのこ山は凍結ありでした。
          凍結ゼロを目指すと、朝日峠からつつじヶ丘とか、上曽峠ぐらいしか残らなさそうでした(^_^;
          どうなるかドキドキしますね。ブルベの醍醐味(笑)

  • こんにちは
    もうブルベ再来週なんですね(^^;)
    コースはぱっと見同じに見えるんですが、どこが変わっているんでしょう?
    むしろ去年と全く同じのほうが迷わなくて良さそうな気もします。

    今回はニューバイクで、気候も良さそうですし問題なく完走できそうですね。
    がんばって下さい!

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ブルベまで10日を切りました。天気が良いとうれしいです。
      寒いのでずーと雨だとDNSしそうです。(^^;
      コースですが、前半比較してみましたが、市街地で曲がる場所がちょっと違うとか
      その程度の様に思えます。余り覚えてないので、ざっくり同じだったら分からないかも。。です(笑)
      完走目指してがんばります。\(^o^)/

  • しげさん、こんにちは(^^)

    もう来週なんですね、頑張ってください!!
    最近、また寒くなってきたので、凍結・残雪が気になりますね。

    キノコ山から先の道(特に下り)も悪路が多そうですので、
    くれぐれも気をつけてくださいね。フレームが軽くなった分、
    トルクをかけると「ずるっ~」っと滑りやすくなっている恐れアリです。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ついに来週です。なんか早かったです。
      路面には注意してがんばります。
      フレームが軽くなると、滑りやすくなるんですね。
      ちょっとした差ぐらいなのに、横風も怖くなったので、良い事ばかりでも無いですね。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

17時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago