ハンドル交換したので試走にMAXコーヒー

こんにちは

昨日の記事でハンドルを交換しました。

→ ハンドル交換しました(中華カーボンエアロからDeda Zero100)

使ってみたくなり、特に行く場所も無いので、目的地はMAXコーヒー!じゃなくて、葛西臨海公園です。

最近、自宅近所の自動販売機にMAXコーヒーが入りました。うーん。。。このネタも終わりにしようと思う今日このごろです(笑)

元々、最寄りのキッチンとれたてにもあるんですけどね。(^^;

 

クラブSNSに葛西臨海公園迄行ってきます!って書いたら、右岸は大きなマラソン大会をやってるとの情報をいただいたので、今日は左岸のみにしようと思います。

とりあえずキッチとれたての前で写真を撮ります。

誰かいたりして?と思いましたが、人自体が少ないです。時間は9時ぐらいです。

お昼までに帰ってくるつもりです。

とりあえず、いつもの所でも一枚。バーテープが眩しいです。(笑)

ここに来るまでに、リアからガリガリ音鳴りが。。しかも変速がすごい微妙。。

このまま50kmは嫌すぎるので、少し調整を。。と思ったら、1枚分まるごとずれてるし。。

なんでだよ!!

ざっくり調整してから出発します。

今日、天気がいいです。午後から南の風5m/sの予報ですが、午前中に帰ってくるので大丈夫です。予報だと南の風1m/sです。

 

葛西臨海公園に向けて出発します。

ハンドル、ブラケットポジションが、ちょっと遠いけど前よりは良い感じです。

遠いと言うよりは、落差があるのになれてない感じがします。

慣れるようにがんばります。

下ハンは、前のより凄く握りやすいです。が。。バーの一番近い位置が地面と水平になる様に調整したつもりでしたが、後ろ上りになってるし。。持ちづらいので、少しだけハンドルを、しゃくろうと思います。

それ以外は落差にもう少し慣れれば良さそうな感じがします。

あと、サドルを5mm程上げようかな?

 

あと、振動はカーボンハンドルの時よりは少し増えてます。

ですが、CAAD8の時よりは明らかに少ないです。このぐらいなら?と思えます。

それから、剛性ですが十分あって土手も上り坂で目一杯ダンシングしてみましたが、カーボンハンドルって、やっぱりアルミより剛性が無かったんだなと思いました。

中華カーボンハンドルを使ってたときは、思いませんでしたが。

このハンドルに変えてみると、やっぱり違いますね。不安が少ない感じです。

 

などと、考えながら到着。ハンドル落差ってどのぐらいあるんだろう?CAAD8は2cmぐらいだったような。。測ってみようと思います。

 

で、目当てのMAXコーヒーをゲット。

ホットを飲みたかったのですが、売り切れてたのでアイスです。

相変わらず甘いです。知ってましたけど(笑)

帰ろうかなと思って、ツイターを見たらTsuyoさんが、観覧車前で写真を撮ってました。

なんか見た事ある?とここかな?と思った観覧車の北側に行ってみたらビンゴ!(笑)

真似してみましたが、自転車反対向きにすれば良かったと後悔。。いつも失敗します。

 

写真を撮ったら帰ります。

左岸だと、一般道を走る距離が増えるんですよね。500mぐらいでしょうか?(自信なし)

そのまま左岸を帰ります。南の風1m/sの予報なんですが、北の風1m/sぐらいで微妙に向かい風です。来る時は、無風でした。上手く行きませんね。

今日は、奥さんにお土産MAXです。(笑)

ジャージのポケットに入れてきました(今日は荷物を減らしてみた)が、冷たかったです。

 

本日の走行距離は約47kmでした。

 

次乗るまでにポジションの調整と、ホイールの交換をしようと思います。

ホイールはTrimaxの方が平地だと面白いです。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん、こんばんは!
    最近、荒川を走っていないのでウズウズしています(涙)

    ところで、DedaのZero 100ハンドルですが、良さげですね。
    僕もKUOTA号で使っていましたが、コンパクト好きであれば、
    このハンドルは馴染みやすいと思います。

    やはり、バッグを取り付けないとスッキリしますね。
    僕も…エナジーバッグとか外そうか迷ってしまいます(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      また近いうちに、是非荒川も(笑)
      ハンドル交換してみて、やっぱりコンパクトが好きかも?と思えました。

      見た目?的にも荷物を減らそうかな?と思ってたりしますが、流石にキツイです。今より小さめのサドルバッグが欲しくなりました。オルトリーブのは最近、中身がスカスカなんですよね。
      大は小を兼ねる!とか思ってましたが、すこし反省です。

  • しげさんへ
    ハンドル、なかなか好印象のようですね。
    デダのアルミハンドル、ステムはしなやかなので、比較的快適なのでは。
    車体色ダーク系なので、バーテープのフラッシュイエローがより映えますね。
    サドルバックもイエローの方が映えそうです。
    ドロップハンドルは、基本下ハン基準で位置を調整します。
    なので、下ハンで長時間走れないようであれば、もう少しハンドル位置を見直しても良いのかもしれません?
    下ハン部分は、路面に対してエンドが少し下がり気味が一般的かな。ハンドルによっても違うでしょうが。
    自分の肩にトラブルが無ければアルミハンドルでも良いのですが、アルミハンドルでは路面からの衝撃で左手の握力が無くなりハンドルを握ることができないのですよ。
    怪我をするものではないですね。最近、左肩の調子が悪く寝る姿勢も制限中です。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      デダのハンドルとステムってしなやかなんですね。
      確かにハンドルをカーボンから変えたらかなり固くなるのかな?と思っでしたが、さほどではなかったです。
      黒にイエローって予想より良くて気に入ってます。しばらくイエローだと思います。\(^o^)/

      下ハンは、何故かエンド側が上がってて握りづらかったです。少し、エンド側を下げてみます。
      カーボンハンドルの振動吸収は良いですよね。もう少し安きゃいいのですが、なかなか手が出ないです。
      左肩、調子が悪いみたいなので、お大事にしてください。

  • しげさん こんにちは

    チョットお出掛けMAXコーヒー。。
    良いですね。まだ乗れてないので、今は弄る方に専念しそうです。しげさんに頂いた
    シートポスト、ステム、サドル、その他諸々まだ取り付けて無いので取り付けたら
    葛西まで昼間に行ってみたいと思います。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      葛西臨海公園って距離的に良いんですよね。なので、つい。。行きがちです。マックスコーヒーはそろそろ卒業(笑)しようかな?と思ってたりして。。
      パーツ付けたら試走しなくっちゃですね。時間が合えばお供したいです。

  • こんにちは
    こうなったら、マックスコーヒージャージとか作ってしまったらどうですか?
    黄色だし、しげさんとこのチームジャージに組み込ませても良さそう☆彡
    これだけブログで宣伝しているんだから、コカ・コーラもOKしてくれる気もします。
    レモン牛乳ジャージもありますしね!(^^)!

    落差対策にはプランクがいいですよ。
    キッツいですけどね(*_*;

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      マックスコーヒーって、私だけなんですよね。(笑)
      コカ・コーラから、許可でますかね?(笑)
      レモン牛乳ジャージいいですよね。

      あと、プランクって何?って知らなかったので調べてみました。
      良さそうですが、かなりキツそうですね。最近腹筋ローラーを時々やってますが、プランクの方が良さそうかも?
      腹筋ローラーって腰を痛めそうなのと、時々くる四十肩で中断するんですよね(^_^;
      プランクやってみます。

      • プランク、やるんでしたら30days plankというアプリがいいですよ
        初日は20秒くらいで、最終日には5分です(@ ̄ρ ̄@)
        見た目以上にキツイので頑張ってください(^_^)

        • terucさん
          アプリの紹介ありがとうございます。
          iPhoneのアプリですね。早速インストールして使ってみました。
          20秒だったら、へーき!!と思ったら、20秒×3でした。ぷるぷるしました(笑)
          続けてみます。

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

3時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

1日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago