Categories: 自転車パーツ

タイヤ買いました

こんにちは

CAAD8のタイヤってどんなのが付いてるのか調べてみました。

メーカーのサイトでは、Schwalbe Lugano, 700x25cとなっています。25cなんですね。

重さは?と思って調べてみましたが、ついてるタイヤって、ワイヤービードで350gだそうです。

流石に重すぎない?この価格帯で自転車でもそんなタイヤが付いてるんですね。

ただし、パンクには強そうな感じがします。

また、いきなりタイヤを変えちゃおうかな?どうしようかな?と思ったのですが。
比較はしたいので、一回使ってみるつもりです。

 

ひらめきました。ミストラルにつけてあるパナレーサーのカテゴリS2ですが、ちょっと不安な感じになってます。

ミストラルは妻が乗るので、いきなり細っそいタイヤは怖いよね!?と事で、23c→25cのほぼ新品にしてあげようかなと(笑)
カテゴリーS2は非常時の為にとっときます。

段差とか普通に突っ込んでいきそうな気がしますし。。

本当は28cがいいのかなと思いますが、わざわざ買うのも勿体無いので、CAAD8のタイヤをミストラルに付けて、CAAD8には新しいタイヤを。。(^^;

 

何買おうかなぁ。。

14144さんがお勧めしてたと思う、「Panaracer RACE A Evo2 [all around]」(これだっけ?自信無し。。)

これですね。1本4000円ちょっとかぁ。結構するなぁ。。

→ Panaracer(パナレーサー) RACE A Evo2 all around 700×23C ブラック F723-RCA-B2

 

また、カテゴリーS2にしようかな。安いし。1本2000円ぐらいですね。

 

でも違うのを使ってみたいぞと。クローザープラスってのが安い中で評判が良いような。。

2600円ぐらいですね。

 

amazonを見てたら、「ミシュラン pro3 race」ってタイヤが2本で7000円弱ですね。

評判良さそうな。。ただ、パンクしやすい様な記載があります。

 

 

うーん、悩む悩む。。なんか色々見すぎて麻痺していた様で値段差がちょっとの差だよね?とか思えてくる始末です。

今回は、控えてクローザープラスにしようなかと、ヨドバシで2110円でポイント10%還元だって。

これにしよう!と注文しようとすると2本にすると、在庫切れに。。

1本しか無いのね。(TOT)

 

アマゾンで買おうとしましたが、価格差がポイント入れて1本で700円ちょっと。両方で1500円ぐらいでしょうか。

カテゴリーS2が1本買えちゃうね!とか訳わからん思考に。。

 

そういえば、ミシュラン pro3 raceって旧製品の様で、在庫があれば安い様な記載をどっかで見たような。。

結局ヤフオクで、ミシュラン pro3 raceを2本落札しました。

送料入れても1本2700円ぐらいでしょうか。クローザープラス買ったと思ってこれにします。

パンクしやすいと言っても、動作荒サイばっかり走ってるし大丈夫でしょう。と思う。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • こんにちは

    タイヤ選びはなかなか悩ましいですね。
    わたしも25cの赤ラインで長持ちする奴を探していますが、ほとんどないんですよね。
    ボントレガーR3を狙ってます。

    やっぱりタイヤは黒がいいんでしょうねw

    • たかさん
      コメントありがとうございます。
      タイヤ選びほんと難しいですね。予算が沢山あればいいのですが、限られた予算の中で選ぶとほんとやさ悩みます。
      タイヤのみ太さも25cと凄く悩みました。選択肢が広いと言う理由で23cを選択しました。
      はずかしながら、ボントレガーのタイヤは知りませんでした。
      R3を検索してみましたが、190gと凄く軽く、対パンク性能も良さそうで、かなり魅力的ですね。買いにくいようですが。。
      ミストラルは青をはいてますが、カラータイヤいいと思います。

  • しげさん お邪魔します。
    14144です。

    タイヤEVO2にしなくて正解と思います。
    初めてのロードであのタイヤは正直お勧めしません・・・(ーー;)

    何故なら・・・コーナーで切れ込むからです!
    途中でカックンって・・・私はあの乗り心地を16~18才頃に知って居て逆に乗りやすいんですが・・・

    Michelinは良いタイヤと思いますよぉ~!ですが・・・ちとロード志向が強いので グリップが良い反面弱いんですねぇ~!パンク修理の旨いしげさんなら問題無いと思います。私は・・・パンク修理が苦手なので・・・

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      EVO2にしなくて正解でしたか。EVO2トレッド面が尖ってますもんね。

      ミシェランのタイヤヤッパリパンクしやすい様ですね。パンクは運な所もあるので、あんまり当たらないといいなぁ。

  • こんにちは!
    タイヤ一本在庫は悔しかったですね。
    私も実店舗で欲しいタイヤが一本の時はがっかりしました。

    いよいよ来月が楽しみになってきましたね、良い天気でがっつり乗れる様に祈ってますよ。

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      残念でしたが、おかげでもっとよさそうなタイヤを買えましたので、良しとします。
      ほんと楽しみです、雨が降らないといいです。雨降っちゃったら仕事場さぼってサイクリングに入ってしまいそうですか

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

2時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

1日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago