Categories: 自転車ブルベ

BRM303 つくば200 (2018)のメダル来ました。

こんにちは

3月に参加したAJたまがわさんの「BRM303 つくば200」のメダルが来ました。

その時の記事は以下になります。

→ BRM303 つくば200 (2018)完走できました(前半)

→ BRM303 つくば200 (2018)完走できました(後半)

また、一緒にブルベカードも来ました。

参加時に、メダル在庫がないとの事で、注文はしてあるので到着し次第、郵送するとの事でした。ただ、本国でも在庫が無い様で、時間が掛かりそうとの事でした。

気長に待ってたら、今週来ました。

封筒に入って到着です。発送、大量で大変そうですよね。ありがとうございましたm(_ _)m

開けてみます。濡れても大丈夫にかな?で、ビニールの袋に丁寧に入ってました。

フランスまで行って帰ってきたと思えないぐらいきれいですね。。

認定印?がついてます。HOMOLOGATIONってなんだろう?と翻訳してみたら、フランス語で「承認」と言う意味だそうです。

裏側はこんな感じです。3ヶ月弱しか経ってませんが、少し懐かしい気がします(笑)

ブルベカードの返却って初めてだったので、嬉しかったです。

そう言えば、最初に完走したブルベって、ゴールで、このブルベカード見るのは最後になります!と言われまして、初めてだったので、ああっ、そうなんだぁ!と思ってましたが。

なんで返却がなかったのか不明です。疑問にも思わなかったので聞かなかったんですよね。

 

 

—- 2018/05/25 —-

結局気になって質問してしまいました。(^^;

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • BRM1014浦安200に参加していたeikiといいます。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。

    BRM1014浦安200のカードが返却されてこないと思っていたのですが、
    そもそも返却されてこないものだったのですね。
    そんなアナウンス聞いてなかったような・・・。
    いずれにしろ返却されていないのが私だけではないという事がわかって良かったです。

    • eikiさん
      コメントありがとうございます。
      あのブルベに参加されてたんですね。
      雨の中、お疲れさまてした。
      チラッと話した中で出た話なので、私の勘違いも含めてあまり自身がありません。が、そう言う風に認識しました。
      なんか気になってきました。問い合わせしてみようかな。。

  • ((((=(´・ω・`)ノ こんばんわぁ~

    私も返送されて来ました。
    私にとっては、チョーシのって無理をしてはいけない事を教えてくれた思い出深い「膝損傷ブルベ」でしたから・・・(;^ω^)

    それにしてもカードの返却がないのはおかしいですよね。
    そもそも、ブルベって認定してもらう為に走っているのに、その証拠が無いって事になってしまいます。
    理由を問い合わせてみた方が良いのではないでしょうか?

    • momo弐号さん
      コメントありがとうございます。
      あのブルベは大変でしたね。痛みの中、コールしたのは凄かったです。

      カートの返却は確かにそんな気もしますね。ただ、AJのサイトにはリザルトが出てるので、認定はされてそうですが、なんでなんでしょうね(^_^;
      秋にAJ千葉のブルベ検討してるので、聞いてみようかな。

  • こんにちは。
    私も昨年しげさんとご一緒させて頂いたBRM1014浦安200のブルベカードがいつまで経っても返却されないのが気になっていました。
    私はゴールで「このブルベカード見るのは最後になります」と言われた記憶が無かったので。。。

    公認ブルベである以上、ブルベカードは返却されるべきだと思うのですが何故なんでしょうね。

    唯一思いつくのは認定番号が必要となるSR申請期間が11/1~11/20なので、この期間に認定番号が間に合わないからという理由ですが、それならゴール地点でそのままブルベカードを渡してくれても良いような気がします(^^;)

    • Yo-sukexさん
      コメントありがとうございます。
      そうですよね。あのブルベで一緒でしたね。
      そっちも返却されてないとの事で、少し安心しました(笑)
      見るの最後になるので、必要でしたら写真を!と言われましたが、人が多いとぬけそうですね。

      確かに、SR申請しないなら認定番号が無くても問題なさそうですね。
      っていうか、あのブルベの認定番号って不明ですね。(^^;

      どうしても欲しいと言う程では無いのですが、理由が気になりますよね。

  • こんにちは

    僕のときは1ヶ月くらい?たってから郵送で返却されましたよ。
    ゴールしてメダル買ってカードの事はすっかり忘れていたので、封筒が届いたときあやうく見ないで捨てるとこでした(;^_^A
    カードが返却されるかどうかは団体によって違うんですかね?

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      200kmのメダルが在庫切れしてて本国も在庫切れで生産するのでかなり掛かりそう
      と聞いてたので、のんびり待ってました。
      カードの返却ですが、同じ団体の他のは返却されてるので、今となっては謎です。
      聞いてみりゃ良かったんですけど、当時そういうもんかと思ってましたので聞きませんでした。(笑)

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

1日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago