荒サイの左岸を開拓?してきました(笑)

こんばんは

先日、荒川の左岸を上っていこうとしたら、行き止まりになって挫折しました。

これですね→サイクリングに行ってきました。朝霧水門まで+立ごけしました

 

往生ウォーキングさんに、新荒川大橋の下を左に行くと良いと教えていただいたのでチャレンジしました。

行き先は1時間半ぐらい(暗くなる前)で帰ってこれる所までとします。

都市農業公園から荒サイの左岸を上流方向に出発します。

 

新荒川大橋のちょっと手前ぐらいまではこんな感じの道になっていて舗装が結構良い感じです。

途中から狭くなり、少し荒れた感じになります。東京都側だけ綺麗で広いようです。

新荒川大橋の手前に車止めがありますので、これをパスします。

パスしたら左に行きます。左側の車止めを超えます。

先は下り坂で、新荒川大橋の下に行くことができます。

すぐに新荒川大橋の下につきます。

おもいっきり左側に道路が見えますが、なんとなく真っすぐ行ってしまったのが敗因です。

行き止まった時には、ここに道があったのはすっかり忘れてました(^^;

こんな感じの道路です。新荒川大橋の手前を曲がりましたが、橋の向こう側も同じ感じです。

どっちか片方で良さそうな気がしなくもないです。

そのまま進むと川にそって右に進みます。

右側に先日突き当たってしまった自動車学校があり、その先は水上バスの乗り場の様なのがありました。

道が広くなりしばらく進めます。

川のがあり、一旦土手の上に上がります。

川を超えたら、また降りますが、土手の上もそのまま走れそうです。

新幹線の線路をくぐります。戸田橋あたりだと思います。

もう一回坂を上ると、戸田競艇場の所に出ました。

ゆっくり来たので、時間がかかりました。区切りが良いので、休憩して帰ろうと思います。

戸田競艇場の向こう側にはちょっとした公園があります。

舗装した道が一周あり。真ん中が芝生になってます。周りにはベンチが幾つかあります。

先日、14144さんと一周した公園です(笑)

下側は戸田競艇場です。

休憩して帰路につきました。

今度は、彩湖迄のルートを確認したいと思ってます。

こんな感じのルートでした。距離が16.85kmとなってますが、実際は22kmぐらいでした。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん お邪魔します。
    14144です。

    本当に凄いですねぇ~(^^;
    あの翌日もお出掛けしてた何て~!

    けど、日曜日は風も無くてお天気で暖かったですしぃ~
    良いRideに成りましたねぇ~。
    お疲れ様でしたぁ~

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      翌日はちょっとだけでした。
      天気は良かったですね。

  • こんばんは 荒サイは広くて走りやすそうですね。距離もあるし。河口の方は景色もいいしポタするのにもうってつけそうだなぁ。路面も綺麗でいいですね。
    アタシも何ケ所か自分の中で目印になる場所を作ってます。

    • TIMさん
      コメントありがとうございます。

      荒サイ一部に凸凹な所がありますが、都内は比較的はしり安い感じですね。
      人が多いのが難点かもしれません。
      自転車の為の道路じゃないので、色んなのがいますよ(笑)
      目印あるといいですよね。あそこまで行ったら休憩とか出来ますもんね。

  • しげさん、おじゃまします。

    さっそくリクエスト(?)にお応えいただきありがとうございますw
    新荒川大橋の下の道ですが、舗装されたのはごく最近らしく、
    以前は自動車学校の脇を抜ける所に張っていた車止めのチェーンも、いつの間にか撤去されてました。

    2枚目の写真のあたり、路面もよし、眺めもよし、のんびり走るにはこれ以上ないような区間でしょうね。
    エネルギッシュな工場(城南製鋼所)と、スマートなタワーマンションの対比がいつ見ても飽きないです。

    都市農業公園から彩湖までの距離は、平井大橋までと同じぐらいなので意外に近いですね。
    2時間あれば彩湖に行って十分に走った後、余裕で戻って来れそうなのでうらやましいです。
    あ、俺ママチャリしか持ってないかw

    ではでは!(うまそうですね、ジェラート!)

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      舗装されたのは最近なんですね、綺麗な訳ですね。
      2枚目のタワーマンションですが、上流方面に行ってると帰りにあれが見えると、もうちょっと!と思えます。良い目印です。
      彩湖、もう少しだったんですね。今地図で見て気付きました。行ってみればよかったです(^^;
      彩湖まで14kmぐらいなので、確かに2時間あれば余裕で帰ってこれそうですね。迷わなければ。。ですが(笑)
      ママチャリでもちょっと頑張れば行ける距離かなと思います。

      ジェラート美味しかったです。おすすめです。

  • こんばんは!
    お仲間とのサイクリングって良いですね、ボッチチャリダーとしては羨ましい限りです。

    東京の方は天気が微妙な様ですね、こちらは天気は良いのですが夏日復活でそれはそれで困りものです。  :笑

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      基本ぼっちサイクリングなんです。
      ブログを通じて、五十路貧脚さんをはじめ、沢山の方とお話ができ、またお会いしたりと、ブログ初めてほんと良かったと思います。
      これがもよろしくお願いします。m(__)m

      そちらは夏日復活ですか。こちらは晴れて日差しが強くても、空気は秋!って感じがします。

  • 天気の良い日のCR、気持ちよさそうですね☆

    14144さんとのサイクリングも楽しそう♪

    自転車仲間って、良いですね。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと楽しかったです。
      天気がよければ尚良かったかなと思いますが、空いてて良かったかも。。です。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

21時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago