Categories: 自転車ウェア

MAVICのシューズを激安でゲット(MAVIC COSMIC)

こんにちは

先日ツイッターのタイムラインでMAVICのシューズがAmazonで安く売ってる事を知りました。
シューズ間に合ってるしなぁ。サイズわからないしなぁ。。と思って放置してましたが、数日経ってもまだ在庫が残ってました。

個人的には投げ売りでは?と思えるぐらいのお値段なので、あまりに安いので話のネタにチャレンジしてみようかなと思いました。

色々ありますが、自分が買ったのはこれです。
  → MAVIC(マヴィック) コスミック ベルクロ3本仕様ロードバイク シューズ ブラック US9 27.0cm/Amazon

まだ同価格で有るみたいです。2022/01/11 10:41現在で1980円(送料込み)です。
安くない!?

他のサイズも安いのが残ってるので、気になるなら、この辺りから探してみると良いかなと思います。
  → mavic シューズ(検索)/Amazon

購入するにあたり、MAVICのシューズって試着すらした事がないので、サイズ感がわかりません。
レビューを見ると、少し小さい様なレビューが多いのですが、明確に書いてあるのが2cm大きいのが良いとか、ワンサイズ大きめが良いとか。。ってあります。

あまりにバラバラなので、これは。。幅が狭めなんだろうな?と思えます。

って事で、1cm大きめを買ってみようかなと思います。

思って、今のシューズはこれです。

あと、ローラーで使ってのはこれです。

SIDIのシューズが普通のEU42で、シマノのシューズが幅広のEU41です。

何足か買って来ましたが、自分の足って日本人の幅広!っていう程は広くなさそうなんですよね。
レビューを真に受けて、大きいの買うと失敗しそうな予感が凄くします。

SIDIのEU42ですが、少し大きめでインソールで調整してる所もあるので、次回はEU41にしようと思ってます。

と言う事から、MAVICのシューズはEU42+αぐらいのサイズにしようと思います。

過去記事からシューズのサイズを見てみると、SIDIのEU42は26cmでした。シマノのEU41は25.8cmです。って事で、悩みに悩んでMAVICのシューズは27cmにしました。

納期が3日後とPRIMEなのに長いなと思いつつも、全く急がないので注文して忘れてたら1日早く到着。
最近、予定納期より1日早く来る事が多いような。。混んでてサバ読んるような。。(^_^;

めづらしく、ビニールの袋に入ってました。

中はこんな箱です。

サイズを見ると27cmですが、EU42 2/3で、US9でした。。シューズのサイズ表記って良く分からんです。。そのままサイズ変換できないような。。(^_^;

開けてみます。

出してみます。出す時に思ったのが、軽っ!!です。
SIDIのシューズは履き心地が良く、丈夫な変わりに重いですから。。比較するとメチャクチャ軽く感じます。ちょっと感動でした(笑)

横と裏はこんな感じ。靴の底は樹脂製です。つま先や、かかと部分は交換できそうにありません。
あと、フローリングの床の上で履いてみたら、驚く程滑りました。立っただけで家の中ですっ転びそうになりました。まじでツルンツルン。。(^_^;
滑りそうな床では、かなり注意が必要だと思われます。

ヒール部分はこんな感じ。

ベルクロ3本ですが、通す箇所は金属みたいです。

ビンディングは3つ穴です。

インソールは、SIDIみたいにペランペランのではなくスポンジみたいである程度の厚みがあります。

で、履いてみました。
ジャストサイズ!って感じです。つま先が余裕ありですが、幅はピッタリでした。
日本人的にはサイズ(長さ)の割に幅が少し狭いかも?と思えます。
Amazonのレビューで小さい!と言うのが多かったですが、小さいと言うよりは少し幅が狭いので少し大きめを買った方が良い!って感じなのかなと思います。

SIDIのシューズでワイドを履く人だと、ちょっと無理かも?とは思います。
2cm大きい方が!と言う方は、割と幅広な方なのかなと思います。

足の幅は人それぞれで、自分も標準とは思えない(言うほど広くない気が。。)ので、なんとも言えませんが。多少幅は狭めな印象を受けてます。

SIDIの25.5cmぐらいのシューズと、MAVICの27cmのシューズの幅が同じぐらい?って感じます。

作り、値段、素材的には、入門レベルのシューズかなと思います。
定価(?)は14300円(税込)付近だと思いますので、約86%引きぐらいと、かなりお安いと思います。欲しいシューズのレベルと足が合うなら、お買い得だと思います。

私。。買いましたが、どうしようかなぁ。。
いちいちバックルを閉めるのが面倒で、全部ベルクロだと楽かも?と思って、ローラーで使おうかなと思いましたが、ローラーはSPDなのでペダルがないや。。
安く買ったのにペダルを買うのも残念な感じなので、シューズがだめになるまで保管しようかなと思います。(^_^;
ペダル安っ!って近いうちに買ってそうな予感もしますけど(笑)

って感じで、激安シューズを買ってみた!って記事でした。

足さえ合えばチャンスかも!?
って宣伝しときます。(^_^;
  → mavic シューズ(検索)/Amazon

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさんこんにちは
    本年もよろしくお願いいたします
    私もネタで発注してみました!
    26.5mmにしてみたのですが履けるいいなぁ

    • みっとさん
      コメントありがとうございます。買われたんですね。
      入ればコスパ最高です(笑)
      入ると良いですね。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

20時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago