サドルバックを出してきました

こんにちは
最近暑くなって来たので、水分補給は重要だよね!
って事で、ボトルを2本当付けたいので、サドルバックを出してきました。

今使ってる、ツール缶をはずします。

中身を出します。
中身は携帯工具、チェーンキー、チューブ、タイヤブート、インフレーターとCOボンベ、タイヤバッチ。です。

これを中に詰めます。
結構、余裕で入りました。

サドルに取り付けます。
実は取り付け方を忘れて四苦八苦しました。(^_^;
付かない(ToT)って、四苦八苦してたらバックルが両方メスだったという(笑)
これに気づいてからは、早かったです。

早速使ってきました。
自販機をなくて済むので楽でした。
最初に買ったシマノのボトルを出してきました。真夏はあっという間間にお湯になるので、多少でも保温効果があるボトルを買おうと思います。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさんこんばんは

    ツール缶、お揃い!って言いたいところですが僕のは同色のショートタイプです。
    しげさんとほぼ同じ中身+タイヤレバーなんで変形するほど満杯です(^_^;)
    僕もトピークのMサイズサドルバック持ってるんですが、後ろからの見た目をスッキリさせたいがために今は付けてません…すぐ抜かれちゃうから誰も見てないのに(T_T)
    けど昨日はMAXコーヒー飲んだ後、さらに途中で500のペットボトル飲んだのでやはり2本差し便利かも…検討します♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      ツール缶同じやつなんですね。自分のもパツパツです。
      結構入れづらいですよね。横開きのが欲しいんですよね。
      サドルバッグもおそろいなんですね。
      できる事なら付けたくないんですが。。まるごと背負ってもいいかなとも思います。。
      悩ましいです。

  • 夏はボトル2本は必要ですよね。アタシもこのところの暑さで2本搭載を画策してます。アタシはサドルバッグにカギやライトなんかを入れてるんですが、ここにツール類を入れるとなると、色んなものの小型化が必要になってきたので、少しづつ買い替えてるところです。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      ボトル2本あると便利そうですよね。
      昨年はクロスに乗ってて1本しか使っなかったので2本に憧れてました(笑)
      昨年の経験的に、そろそろリュック厚すぎ!と使わなくなりそうです。
      リュックの中身をどうするか考えなくっちゃです。
      上手くおまさると良いですね。

  • こんにちは。

    夏場は、あっという間にボトル空になりますもんね。

    私もサドルバック欲しくなりました☆

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ホントあっと言う間になくなりますよね。
      サドルバック便利ですよね。
      ヒルクライマーの人は重心の高い場所に物をつけるのを嫌いそうなイメージがありますが。。
      そんな事ないですか?

  • こんばんは。
    私は、ボトルゲージ1ケなので、1本凍らせてリュックに入れる作戦です。
    ただ、凍ったまま入れると、中ビチャビチャになりそうで、タオルを巻いたりして、保冷パックも入れたりして、なんか仰々しくなります。(-。-;

    というか、未だにボトルすら買ってないという(T ^ T)
    PETボトル使い回しに限界を感じている今日この頃です(~_~;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ミストラル1個ですもんね。自分は2個つけようと色々買いましたが、結局工具箱の肥やしになってます(^^;
      もしかしたらフレームがワンサイズ大きいとシートチューブにつけられるかも。。
      私のはフォルダ自体は付きましたが、シートチューブが短すぎてボトル自体が入らなかったですorz

      ボトルは走りながら飲みたいとかじゃなきゃ、ペットボトルの方が便利かも。
      自販機等で補給しやすいですよね。

  • しげさん こんにちは

    やはり、夏場は2本付けですか⁉
    それにやっぱり保冷がいいですよね
    自分は、今、保冷が1本もありません。
    欲しいです
    あー欲しいものばかりです

    今日は自転車乗る予定だったのに、急遽よていを入れられ今、明治神宮当たりにいます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      昨年も2本にしたかったんですが、クロスだとボトルゲージが1つしか付かなかったんですよね。
      念願の2本に(笑)

      まあ、保冷と言っても1時間もするとヌルーくなってます。
      ただ、無いやつだとホットドリンクになってるのでマシかな?レベルですね。
      本気に保冷できるやつは重いし、飲みづらいので妥協してます。

      今日、残念でしたね。
      来週は乗れるといいですね。

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

16時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

6日 ago