Categories: カメラ

ウェアラブルカメラを買ってみました。

こんにちは

先日、なんとなくアマゾンのタイムセールのページを見たら、安いウェアラブルカメラ がセールになってました。

動画は取らないよなぁ。。と思いつつ、あまりに安いのでポチってしまいました(^^;

Full HD動画はさておき、広角170度に惹かれました。防水で雨とか気にしなくていいし。。

アクセサリ(取り付けパーツ?)が19種類とか。。何にでも付きそうです。(笑)

しかもバッテリーが2つと言う親切っぷりです。中華なリチウムイオンバッテリーはちょっと怖いですけど。。

4千円台の真ん中辺りだったので、半年使えれば泣けるかなと思います。セールが終わっても十分安ですけどね。ちなみにシルバーな本体だと、4千円台前半でした。

2年保証な様ですが、ホントか?サポートはアマゾンの注文番号で管理している様です。ってアマゾン専売って事なんでしょうね。

調べたら、Go Proの似せてる(パクリ?)な様で、Go Proのアクセサーがそのまま使える様です。(^^;

メリット!? 検索するとSJ4000って機種がやたらと出てきますが、これとは別物なんでしょうか?

良く分からんです(^^;

 

で、買ったのはこいつです。

→ DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け ブラック/Amazon

 

メーカーサイトへのリンクを張っておきます。

→ メーカーサイト

 

ポチったら当日到着です。相変わらず早いです。

ビニール袋にテープで梱包?されてました。これがアマゾンの箱の中に入ってました。

輪ゴムの意味は理解できませんでした。必要無さそう。

袋を開けます。

中には白い箱が2つ。写真は忘れました(^^;

1つにはカメラ本体が入ってます。

防水ケースに入ったままです。

傷ついたら使用に問題がありそうな、レンズ面や液晶面(防水ケースも)等に保護シールがやたらと張ってあります。意外と丁寧かも。。

 

出します。

結構小さいです。

背面はこんな感じ。

結構、チープな感じです。

防水ケースはこんな感じです。

上側の黒いパーツのレバーを押しながら、前側のパーツのレバーで開けます。

バッテリーは底面にあります。

この蓋。。指の太い人には非常に開けづらいです。

中央部の引っ込んでるレバーを右に押しながら、すぐ左の溝に爪などを入れてバッテリーの蓋を起こすのですが、レバーを引っ張りながら指を入れるにはスペースが足りない。。

出先で開けられるのかちょっと不安です(笑)

バッテリーはちゃんと2個入ってました。

 

液晶は値段が値段なので高精度できれい!とはとても言えませんが、値段を考えると、良い方ではないかと思います。

メニューは最初から日本語で表示されてました。

 

で、19個のアクセサリーですが、こんな感じです。

多いです。何が何やら。。。自転車への取り付けとか、自動車へ!とか3種類程は説明書に絵がありましたが、パズルの様にご自由で!って感じです(笑)

自転車へ取り付けるサンプル通りに作りました。

自転車への取り付けパーツにネジが1つ足りないような。。

他に沢山有るので、そっちから持ってきました。

強度的に酷い!とか、パーツの作りが無茶苦茶安物!って感じもないので、値段を考えると十分かなと思います。

使ってみようと思います。

 

そう言えば、MicorSD(HC)カードが必要なんですが、東芝のカードがやたらとやすいので一緒に買いました。

ついでに、ビデオカメラも内蔵メモリで容量が小さいので、一緒に購入。

→ Toshiba microSDHC 東芝 UHS-I 超高速 Class10 並行輸入品 (32GB, 40MB/s)/Amazon

 

並行輸入品との事。なんか怪しい。。評価が悪くないし、安いのでチャレンジしてみます。

ってか、東芝のClass10でUHS-I対応(機器は持ってない。。)で、この値段って。。

レビューを見るとClass10の速度は出てないみたい。。カードリーダーの性能にも依存するのでなんとも。。速度が必要な訳でもないし。。うーん。。

で来ました。中国語って中国から輸入なんですね。

普通に使えましたし、PCに読み込んで見ましたが、極端には遅くない印象。(測定はしていません)

このカード全面は白ですが、裏面は黒でした。なんとなく両面白かと思ってました(笑)

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん こんばんは。
    なんか楽しそうなものをGETしたんですね。

    自分は動画とかの編集苦手なのでどうしてもビデオカメラは遠慮がちになってしまいます。

    静止画のほうが好きで今まではレンズとかに散財してました。
    今は自転車のほうに散財してますが・・・

    飯能でデビューですか?
    子の権現の恐ろしさを撮ってみてください。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      新しいおもちゃをゲットしました。(笑)
      私も動画を編集するほどマメじゃないので、多分YouTubeにアップして、YouTube上で編集して終わりかと思います(^_^;
      静止画も凝ってましたが、自転車に乗るようになって、写真を撮るもくてきがブログ写真になったので、デジイチは防湿庫の肥やしに。。
      勿体ないのと、自転車が欲しかったので、高めのレンズをヤフオク行きにして、ロードを買いました(^_^;
      飯能は持って行きます。失敗しないといいのですが。。

  • 見事に一緒ですねw
    私はセールじゃなく買ったので5,680円でした(泣
    まあ値段の割にアクセサリーも沢山でちょっと遊べそうです
    ドライブレコーダーモードもあったので飽きたら車に付けときますw

    • TREKさん
      コメントありがとうございます。
      色まで同じとは思いませんでした(笑)
      私の場合、値段をみてクラッときました。セールじゃなくても十分安いですよね。少し前は一万円ぐらいだったみたいなので、お買い得ですね。
      ドライブレコーダーにするのも有りですね。

  • しげさん こんにちは

    色々な遊び道具?持ってますね。
    まるで四次元ポケット見たいです
    そのカメラ重量的には軽いのですか?
    ヘルメットにも付けれる見たいですね
    ライドとかでも面白いものが撮れるといいですね!
    よければ、自分も手に入れてみようかな

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      このぐらいのお値段だったら、おもちゃとしても良さそうですよね。
      これ以上になると余程目的が無いと手が出ないです。

      >そのカメラ重量的には軽いのですか?
       カメラ自体は軽いですね。本体(バッテリー込み)の重量が57gでした。
       ただ、防水ケースだったりアームだったりは、重量が結構ありそうです。

      >ヘルメットにも付けれる見たいですね
       そうみたいですね。ヘルメットに付けると脇見ができなくなりますよね。(笑)

      >よければ、自分も手に入れてみようかな
       何か撮ったらアップしますね。実物は日曜に確認してみてください。

  • モニター付きはいいですね

    セットする時の画角見る時に
    すごく助かりますね

    ソニーのアクションカム買ったばかりですが、
    なんか無駄遣いの様な気がしてきました、
    こちらで十分です。

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      SONYのはモニター無しなんですね。バッテリーの持続時間がながそうなので
      そういう割り切りもありなのかも。

      SONYのが絶対いいと思いますよ。
      比べるのもどうかと思います。ほんと。

  • こんにちは。
    goproみたいですが、安くてアクセサリー豊富で良いすね。

    私もソニーのアクションカム持ってますが、あまり使ってないす(−_−;)

    次のサイクリング時にデビューですか?楽しみすね\(^o^)/

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ソニーのアクションカムとか欲しいですが。多分すぐ飽きそうなので、自粛します(^^;

      >次のサイクリング時にデビューですか?楽しみすね\(^o^)/
       使ってきました。
       やっぱり動画は後が面倒です。デカイし。。
       ただ、お値段の割に映像がきれいでした。
       検証動画は後日お見せ出来るかなと思います。

Share
Published by
しげ

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

1日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago