ジャージ完成ポタリングに行ってきました

こんにちは

前から、書いてましたクラブジャージですが、ついに完成したので受け渡しも兼ねてポタリングしてきました。

来れる方だけ来ていただいて、これない方には宅配便又は、手渡しでお渡しできました。

詳細は、NISさんがクラブサイトに書いてくださってるので、そちらをご参照ください。

→ ジャージ配布ライド

今回の参加は以下の9名。急な募集なのに結構集まりました。

14144さん
・SEIJIさん
・hooliganさん
ていじんさん
Tsuyoさん
・みのさん
ShimaQさん
・NISさん
・私

 

集合はAM8:00に江戸川CRの寅さん記念館の前の公園です。

荒川CRを下って葛西臨海公園経由で江戸川CRを登るかすっごい悩みましたが。

今回は、水元で江戸川CRに入る事にしました。

みのさんが行き方を覚えたいとの事で、近くのミニストップで6:30に待ち合わせしました。

途中、7:00に綾瀬川のとある橋の下でSEIJIさんと、hooliganさんと合流する予定です。

当日ISAMさんはお仕事でしたが、受取だけ来られるとの事です。

 

自宅からミニストップは近いので、一番乗りしてやろうと6:10ぐらいに自宅を出ました。。

既に、みのさんと、ISAMさんが待ってました。一番乗り失敗。。orz

ISAMさんにクラブジャージを手渡しし、少しお話をして6:20分ぐらいに出発。

(写真忘れた。。。)

 

途中、東武伊勢崎線の地下を走り。。

 

なんだかんだと、待ち合わせの綾瀬川の橋の下に到着。

この写真で6:51分でした。階段を登るので、待ち合わせ場所には5分前ぐらいに到着だったと思います。思ったより時間がかかりました。40分ちょっとですね。30分ぐらいで付くと思ってたので、少し早めに出て良かったです。

hooliganさんが既に待ってて、すぐにSEIJIさんも登場です。

 

出発し、千代田線の車庫?のち稼働を通り。。

水元公園の脇を通り。。

江戸サイに入ります。この時点で7:21でした。綾瀬川の待ち合わせ場所から30分弱ですね。

自宅からここまで1時間ぐらいでした。

 

そのまま江戸サイを走り、10分弱で、集合場所に到着。

集合時間30分前なのに8割がた既にいるという。。はやっ。

一番乗りを目指すには何時に来ればいいでしょうか?(笑)

少ししたら代表の14144さんが到着。

ジャージ着てるし。。来てくれば良かった。。

 

少しして、ていじんさん登場です。一番遠いのに早いです。

 

ちょっと思っちゃったんですよね。

副代表で持ってるからって、みんなより先に着ちゃうのってどうなの!?と。。

失敗しました。ここで皆が着るって発想が微塵も無かったです。(TOT)

しまったorz

この後、さんざんイジられる事に。。(笑)

これで終わりにしましょう!って言いながら。。。更にいじる人が。。

なんか、クラブのマスコットになった気分です(^^;

 

ジャージを着たら、江戸サイを下り葛西臨海公園へ向かいます。

今日の予定は、葛西臨海公園までのポタリングです。

 

途中、篠崎のポニーランドで休憩します。

立てかける場所を探すのが面倒になり。。一人だけ、こんなことに。。

ていじんさんと、色々お話が出来て楽しかったです。

先頭を走ってたSEIJIさんに後で聞きましたが、トイレ休憩だったらしいんですが。

たっぷりお話しました。

 

 

お話を楽しんだあとは、葛西臨海公園に向けて出発します。

広いのはここまでで、ここから先は狭くなります。

9人の列は長いので、概ね半分に切って(切れてたと思う。。結構適当)、ゆっくり進みます。

もう一息で。到着です。

日曜だけあって、人が多めでした。

葛西臨海公園のいつもの休憩場所に到着です。

いつものアレをゲット。写真が。。ないですが。

今回は3人でした。相変わらず無茶苦茶甘いです。

昔はもっと甘かったとか。。凄いですね。これでも充分な。。

 

たっぷり休憩した後、集合写真をていじんさんが撮ってくださったので、頂いてきました。

 

この後、基本解散だったんですが、色々相談した結果、荒川CRを走って随時離脱となります。

前はトレインを組んで行っちゃいました。私。。半端に真ん中を一人旅。。(笑)

後ろは、目的通りポタリングです。

 

国道6号を走って江戸サイに戻る組とお別れです。

あれ?ShimaQさんは!?と思ったらちゃんといました。

この後、どうなったんでしょう?ていじんさんと、14144さんに付いて行くって、ハードそうな予感が。。まあ、大丈夫でしょう。鬼じゃないし(笑)

更に進んで千住新橋の所で、NISさん、hooliganさん、Tsuyoさんとお別れしました。

残る、SEIJIさん、みのさんと私は、そのまま、みはらし茶屋まで移動します。

途中、人も自転車も殆どいなかったので、ていじんさんに聞いたウォーミングアップにケイデンス120で10分間回すと調子いいよ!と聞いたのを思い出して回せるかな!?とやってみました。

ははは。。。

5分ぐらいなら。。と思ってましたが、そもそもケイデンスが120に到達せず。。orz

ローラー台だと125から130ぐらい回るんですが。。負荷の問題か。。最後にやるには脚力が足りないのか。。。115迄しか回せず。。挫折しました(^^;

次回、一人な時に、もう一回やってみようと思います。

しかし。。無理かも知れません。。110で5分ぐらいから始めようかなぁ。。。

 

と脱線しましたが、みはらし茶屋で30分ほどお話して解散しました。

SEIJIさんは知り合いが近くでBBQやってるから顔を出してくるとの事、みのさんはもうひとっ走り行ってくる!ってお別れました。

皆さんお疲れ様でした。日曜日中に全員に行き渡ったと思います。ちゃんと渡せて良かったです。

 

本日の走行距離は61kmでした。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん、おはようございます。

    みんなでお揃いのサイクルジャージカッコ良いですね。

    こちらのサイトを知ったのがサイクルウェアーを作る申込日締め切り日で参加出来なかったのでどんなジャージかとても気になってました。

    こんなにカッコ良いなら参加したかったです。(>_<)
    サイクルジャージおめでとうございます。

    • そるさん
      コメント及び、お褒めありがとうございます。
      しかしタイミングが良くなかったですね。
      言ってくれれば、なんとかなったかも。。(^^;
      参加したい!って言って頂ければ、参加できると思います。未確認ですが、多分。
      ただジャージを作るのはだいぶ先になりそうですが。。

      • しげさん、お返事ありがとうございます。

        ロードバイクに乗り始めて1年未満ですが、Viaggio Cycling Clubに参加したいのですがいかがでしょうか?m(__)m

        宜しくお願いいたします。

        • そるさん
          お返事ありがとうございます。
          ジャージを作ることだけしか考えてなくって、参加希望の方をどうするのか決めてませんでした。
          今、確認してるので少しおまちください。ダメとはならないとは思いますが。どうなってもお返事はします。
          お返事はメールの方にするようにします。
          よろしくお願いします。m(__)m

          • しげさん、お返事ありがとうございます。
            ご連絡遅くなりました。

            無理なお願いで確認をしていただくお手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。

            メールでのご返答のお心遣いありがとうございます。m(__)m

          • そるさん
            なにも決めてなかったので、手間取ってます。
            少し気長におまちください。m(__)m

  • しげさん、おはようございます。

    やはり、平地ライドは楽しいですね~!

    ジャージですが、僕は着て帰るつもりでした(ΦωΦ)

    ・・・単に、リックで背負うのが嫌だったのが理由ですが、
    まさか、みなさんが着替えるとは思いませんでしたwww

    ところで、32Tの検討ですか??・・・確かにアリですね。
    なんだかんだ文句を言いながら、峠が気になる荒川族(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      平地ライドはいいですね。やっぱり平地な人だったのを再認識しました(笑)
      リュック背負うの嫌ですよね。いつも背負ってますが出来ることならなしがいいです。(^_^;
      32Tかなり欲しいです。
      峠に行きたいかと言われると、あまり好まないですが、誘われて時間が合えば行ってしまいそうです。(笑)
      なので、保険に。。

  • しげさん、こんばんは。

    ジャージの件はそんな事情があったのですね。
    私も正直着るとは思わずリュックにしまいましたから(^^♪

    でもグループライド楽しいです。月末の企画には参加出来そうにないのでその次は参加したいです。

    • Tsuyoさん
      なんとなく、そう思っちゃったんですよね。(笑)
      グループライドいいですよね。
      がむしゃらに走るのも良いですが、みんなと走ると違った楽しみ方ができますよね。
      月末、五分五分です。
      外れればいいのに。。と少し思ってる自分がいます(^_^;

  • しげさんこんばんは

    しげさんだけクラブジャージじゃなかったのは、しげさんの思いやりだったんですね
    それなのに皆さんにイジられるなんて(T_T)
    僕も皆さんとイジ…走りたかったです

    月末ライド僕も予定入れないように注意してます
    是非ご一緒したいです!!

    • MITさん
      思いやり。。のつもりだったんですけどね。単なる間抜けでした(笑)
      次回一緒にイジ。。じゃなくて走りましょう。
      月末ライド参加できるかなぁ。。かなりビミョーです(^^;

  • お疲れ様でした\(^o^)/

    集合写真めちゃカッコイイ〜すね(^O^)

    チーム感すごく感じます。

    ちなみにチームの走行会などは、何曜日ですか?

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      また、お褒めありがとうございます。m(_ _)m
      お疲れ様でした\(^o^)/

      >ちなみにチームの走行会などは、何曜日ですか?
       過去の走行会は土日でした。半々ぐらいでしょうか?
       今回と前回は日曜でした。

  • しげさん、こんにちは。
    いつまでもマスコットで居てください。(^◇^;)

    すいません、私が下はレーパンってものを持ってないモンだから、下だけ履き替えようと思ってました(上はそれに合いそうなジャージを着ていったんですが)、勢いで上下着替えてしまいました。(^◇^;)

    皆さん、しげさんいじるの楽しそうでしたよ(えっ?私も?(^◇^;)

    私の周りにも自転車の話が通じる人、ゼロです。
    かまわず話すと、みんな引きます。(T^T)
    なので、皆さんとお会いすると、休憩時はついつい長話になっちゃいますよね。
    体が冷えてもいけない、と思いつつ...

    あっ、ご心配かけました国道6号は、私を挟んで14144さんも、ていじんさんも歩くスピードで?走行してくれましたよ。
    やっぱ、ベテランさんが前と後ろ走ってくれてると、安心して走れるわ〜〜〜。

    次回が楽しみですね。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      まあ、いじられるのは美味しい!?かも知れないのでOKです(笑)
      ほんと周りに自転車な人いませんよね。
      買ったけどちょっと乗って乗らなくなった人はいますけど。。
      別れた後も大丈夫だったんですね。良かったです。
      心配してませんでしたけど。。(^^;
      次回かぁ。。。orz

  • しげさん お邪魔します
    14144です

    ボッチで引きこもりサイクリストの私もようやく皆さんと御一緒出来ましたぁ(^^;
    今の私の体調からすると50kって距離は丁度良い距離でしたねぇ(^^)

    ケイデンスを抑えて心拍を上げない様 終始前後アウターで走行しました。
    沢山の方とお話し出来て楽しかったです!もう少し皆さんとお話し出来たら良かったなぁ~(^^; この位の距離のクラブサイクリングも良いですねぇ~(^^)

    みのさんが 言ってたんですが 房総ツーリングもしたいって?チョット遠いからお誘いしずらいんだけどぉ~・・・企画したら皆さん来てくれるかな??

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      初な人も多かったので、良い集まりだったと思います。
      50km丁度良かったんですね。良かったです。ちょっと無理してないか気になってました。
      この距離だと、午前中!と荒川か江戸川で募集すれば結構集まると思います。
      なんか午前中の都合が良い方が多い様に思います。

      >みのさんが 言ってたんですが 房総ツーリングもしたいって?
      >チョット遠いからお誘いしずらいんだけどぉ~・・・
      >企画したら皆さん来てくれるかな??
       どうなんでしょうね。
       前にお邪魔した時の感じだと、電車で一本なんで結構行きやすいかも知れませんね。
       モチベーション的には、日光とか筑波より盛り上がります。(個人的にですが。。)
       坂道の入門?で良いんじゃないかと。。距離を走れて且つ、軽い坂道も!かな?
       よく知りませんけど。。

  • しげさん こんにちは
    実際自分も前日にもらったとしても当日は着て行かなかったと思いますよ!
    まさか頂いた自分だってその場で着るとは思わなかったですから(笑)

    ほんと、皆さんと一緒に走ると、走るより実際お話してる時間(休憩)の方が長いような
    気がします。中々自転車の話をする方が周りにはいないので、話してもある意味変人扱いされてしまいます。
    32Tを手に入れようとしてますかそれよりもクランクのインナーを落とすのは?
    最近そちらも有りかなって思ってきました。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。

      >まさか頂いた自分だってその場で着るとは思わなかったですから(笑)
       そう言ってもらえると。。と言いながら全く気にしてませんので大丈夫(笑)
       
      >中々自転車の話をする方が周りにはいないので、話してもある意味変人扱いされてしまいます。
       そうですよね。周りに全くいないんですよね。
       飢えてるのかも。。(^^;

      >32Tを手に入れようとしてますかそれよりもクランクのインナーを落とすのは?
       これまた勇気が。。
       FDのキャパシティーが16Tなんですよね。
       現在50-34Tこれ以上小さいのを入れて変速するのか。。
       と言うのと純正品で34Tより小さいのが無さそうです(^^;
       

  • こんばんは、ていじんです

    なんと、しげさんがジャージを着てなかったのはそんな理由があったのですね
    なんか他に深~いワケがあるのかと思ってました(笑)

    ところで今回は皆さんとお会いできて、そしてお話し出来て楽しかった
    あとは荒サイの広さを堪能できて満足です
    月末には日光もしくは筑波山ライドを代表が企画するとの事
    その時にまたご一緒できるの楽しみにしています!

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。

      ジャージは、すっごい浅い理由でしたorz

      グループライドは実はお話するのが楽しみです。
      走れよ!と思いますが、つい。。(^^;

      月末微妙なんですよね。日曜だったら行けるかも。。
      土曜は高校のPTAのバスハイクに申し込んでしまってます(TOT)
      また、登山か。。と思うと参加すると迷惑な気がしますけど。。
      32T。。。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

16時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago