Categories: 自転車アイテム

リュック使ってみました。

こんにちは

先日、ポチったリュックを予定通り日光ライドで使ってきましたので、軽くインプレをしてみます。

購入時の記事はこれです

→ 安いリュックサックをポチりました。

 

実際に買ったのは、これと同じリュックですが。納期の都合で、楽天でポチってます。

→ Locallion 軽量 サイクリングリュック 18L ブラック

 

翌日配送だったので、翌日のには到着です。

リュックですがこんな感じです。見た目は値段の割に良い感じがします。

 

底のポケットは結構小さめです。

 

ヘルメットホルダは別に入ってました。

このぐらいの大きさです。リュックの4箇所についている輪っかにフックを引っ掛ける形で利用します。

もう一個のリュックだと、下のポケットの中に収納されていて、片方がくっついてます。

このリュックのは取り外し自由ですが。。同じ下のポケットにしまいました。

 

両側面にはポケットが付いてます。

細かいネット状になっていますが、伸縮性が高く良さそうです。

また、リュックの外側の文字が書いてある所は薄い収納になっていて片方からだけ出し入れが出来ます。

そのポケットの下側は上から開けられる大きな終了になってます。

内側の記事には透かし?っぽい印刷がされていて、意外と凝ってます。

 

また、チャックには持ち手の輪っかが付いていてグローブをしたままでも割りと引きやすそうです。

あと、背面の上側にも小さいポケットがありました。

メインの収納はこんな感じです。

背中側には、健康サンダル(笑)みたいな凸凹がついてるパッドが入ってます。

その上にメッシュがかかってます。

 

このパッドの所は結構分厚いです。しっかりしていますが、荷物が少ないと硬すぎ?となりそうな気がします。

裏側に隙間があるんですが、ポケットなんだろうか?逆さまにすると中が落ちそうです。下側は止まっているので何か入れられそうです。

バックルは比較的チープですが、ありえない程では無い様に思います。下側のバックルはこんな感じ。

上側(胸の付近)は同じような感じで、片方に笛がついていますが、余り鳴らないです。

もう一個のも、申し訳程度にしか鳴りませんし、こんなもんなんでしょうか?

 

全体的に見て、作りは値段を考えてる良いと思います。

容量も、もう一個のこのリュックと比べると。 倍ほど入りそうです。

→ Soomloomアウトドア自転車バックパック登山ハイキング サイクリングリュックサック/Amazon

 

このリュックが18Lって言うのは納得できますので、もう一個のリュックの15L~20Lは間違いで、10L弱と思います。

両方を使い分けて使おうと思います。

 

話は戻りますが、このリュックですが。結構入りました。

持っていったのは、また14144に笑われそうですが。。

・ジャージ(上下)

・薄手のウインドブレーカー(ウィンドブレーカー買いました。)

・バッテリー等

・グローブx2セット(薄いのと厚手のと)

・シューズカバー

・SEIJIさんからお借りしたサドル1つ

・補給食

こんだけ入れて、ちょっと余裕ありでした。(見方によったら丁度ぴったり?)

 

全体的に見た目は良い感じで、縫製等は値段なり(可もなく不可もなく。。)でした。

背中のパッドがちょっと硬めなのと、肩紐がちょっと細めで角度がしっくりこない感じがしました。

結構、安いリュックと言う事もあり、コストパフォマンスは良いと思いました。

ただ、絶賛はしませんので、値段なりの満足度はあるとは思える製品でした。

少なくとも悪くはないです。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん
    新しいリュックきたのですね。
    背中のメッシュの効果はどうですかね?

    お揃いのもう1個の方は昨日背負って行ったのですが背中が大汗でした(>_<)

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      新しいのは気持ちいいですね。
      メッシュなんですが、余りに寒いと効果が全く分かりませんでした(^_^;

Recent Posts

広告を減らしました(^_^;

こんにちは 先日気づいたのです…

11時間 ago

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

2日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

3日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

4日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

5日 ago