高半、榎本牧場までサイクリングしてきました。

こんにちは

この間の日曜日(12/4)ですが、サイクリングクラブのメンバーとサイクリングに行ってきました。

元々、この日は別のイベントが予定されていたのですが、参加表明しないで工作?してたら流れちゃったんですよ。

ちょっと悪い事したかなぁ。。と思ってはいたんですが、結局時間があけられたって言う。。なんとも半端な事に。。

一人でどっかにサイクリングしようかなとも思ったんですが、最近、加入された「そる」さんにもお会いしてみたかったのもあり、誘ってみようかなと思いました。

榎本牧場のスタンプカードが貯まったか、もう少しだったか。。かな?と思ってお財布を見たら。。

やっぱり貯まってました。ただジェラートですね(笑)

これを口実(!?)に誘ってみましょう。

と誘ったら、結構参加してくださる事になりました。

最近、グループライドばっかりしてるので、まるっと1日を1人でサイクリングするのは妙に寂しい感じがします。

前は1人で走り回ってたのにね。(^^;

 

で、今回の参加者は以下の7名でした。

メンバーNo順。

・hooliganさん

・NISさん

・みのさん

・ISAMさん

・SEIJIさん

・そるさん

・しげ

NISさん、ISAMさんは途中離脱です。

事前調査だと、高半は11:30から営業開始の様です。

余り早く行くと時間を持て余しそうなので、少し余裕を見て8:30にみはらし茶屋集合にしました。

そるさんは、流石に遠いので中間地点の戸田ボートの所の公園で待ち合わせです。

間に合いそうだったら、みはらし茶屋でもOKとしました。

 

自宅を出る前にクラブのSNSをみたら、そるさんはみはらし茶屋に向かうとの事でした。

15分前ぐらいにみはらし茶屋に付くと、既にNISさんがいました。向を見るとオレンジ色の自転車が。。

そるさんの自転車はオレンジのクロモリでしたよね。。。

当たりでした。お初ですm(_ _)m

クロモリのフレームは細くて綺麗ですよね。

そしてNISさんのバイクは。。対局をいってそうなバイクなんですが、さらに。。(笑)

ディスクホイールですね。すごっ。見るから重そうですが、この間持たせてもらいましたが、軽いんですよね。

そして、待ち合わせ時間ぐらいで全員集合です。

暫く、挨拶&雑談?タイムです。

暫く話をしてから出発です。今日は(も?)左岸を上ります。

ISAMさんは、新荒川大橋でお別れです。

左岸を進みます。

NISさんが引いてますが、まったく付いて行く気がないと言う。。早速こんな感じに。。

 

更に進んで、戸田橋の所で、NISさんとお別れしました。(写真、余裕がなくて撮れず)

ディスクホイール。。変速時の振動でホイールが太鼓みたいになってました。聞いてはいましたが、ホントでした(笑)

変速ショックってかなり小さいと思ってましたが、結構な振動があるみたいですね。

 

更に進んで、もうすぐ彩湖です。

後ろから写真を撮ってます。

撮ってたら置いてけぼりです。(^^;

この写真、望遠で撮ってるので実際はこんな感じ。。追いかけるの大変。。。orz

 

で、彩湖のいつもの所で写真を要求します。Myランドマークです(笑)

 

更に進んで、秋ヶ瀬公園はイベントをやってると言う事前情報があったので、パスして土手の上を進みます。(イベントがなくても公園内は走りませんが。。車が怖いので。。)

舟和の浦和工場付近で、確かみのさんが帰りに寄りたいとの事。了解です。

羽根倉橋を超えて、竹林の所を通過します。昨年の春ぐらいは竹の地下茎?(と思う)で、路面がかなり凸凹でしたが、再舗装されて結構平になってて凄く嬉しいです。油断してると落車しそうなぐらいの凸凹でしたよね。

途中、サイクリングロードが一部通行止めになってたので迂回して進み。

榎本牧場に近づいてきました。

で、榎本牧場に到着です。写真を見ると10:45分ぐらいでした。

榎本牧場にはサンタさんがいました。

今日の目的の、無料ジャラートを頂きましょう。

今日は(も?)ラムレーズンです。ラムレーズン好きなんですよね。

食べ終わったら、早めに高半に移動して開店待ちをした方が良いよね?と移動します。

ミニブタだけチェックします。みのさんは今日も小さいリュックを背負ってきてるので買えないとの事です(笑)

と言うのは冗談ですが、若干売れてるんですが、どう言う方が買うんでしょうね。ってか、そもそもお値段が全く分かりませんが。。買えませんが多少興味があります。

春先と比べてだいぶ成長しました。

 

場所を把握している人がいないのは分かってたので、前回、定休日で挫折した時の走行ルートを入れてきましたので、サイコン地図を元に高半に行きます。迷わず行けました。良かった。。

 

自転車ラックがあるので、ラックに止めて行列に並びます。

ついたのは、多分11:10から15分の間ぐらいかなと思います。既に結構並んでます。

誰も入った事がないので、入りきれるのかすら分かりませんが、並びます。

結局、並んでた人は全員(多分)入れたと思います。

席について注文しましたが、結構待ちます。一気に入って一気に注文するので当たり前ですよね。

私は、事前に聞いてたステーキ丼にしました。2名がステーキ丼、3名が天丼でした。hooliganさんとみのさんは大でした。自分も注文するなら大かな。。と思います。天丼も捨てがたいんですが。。天ぷらは好きなんですが、量を食べられないんですよね。余り得意じゃないです。で自粛しましたが、やめといて良かったです(^^;

で、ステーキ丼が来ました。

お肉がいっぱい(^o^/

美味しかったです。酸味が効いたタレが特徴的ですね。また食べたいです。

 

待っている間に、隣の席に天丼が来てました。でかっ!?大盛り、特盛り!?とか話ししながらネットでみたら、あのデカイのはどうも普通盛の様です(笑)

やばいよねwww

なんて話してたら、来ました。みのさんの。。。

写真だと分かりづらいですが、デカかったです。やめといて良かったです。絶対食えません。天ぷらもそうですが、ご飯の量がまた。。

hooliganさんは完食してました。向こうに写ってるのは、スポーツようかんプラス(40g)です。これ。。小さそうに見えますが、10センチぐらいはありますからね。(笑)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

また来ます。多分。。。

出ると、結構並んでます。お客の捌ける時間を見てるとかなり待ちそうな感じです。休日は開店前に並ぶのが良さそうに思いました。

 

で、高半を出たら帰路につきます。

途中、榎本牧場によって(トイレ。。)から、ホンダエアポート近くまで行ってから、ホンダエアポートの前のサイクリングロードを走り、左岸を帰ります。

そるさんは、秋ヶ瀬公園より北側にお住い(だったと思う)なのですが、聞いたら舟和の浦和工場までいかれるとの事です。

一緒に舟和の浦和工場迄いきます。

芋ようかんを買って帰ろうかと思いましたが、家族に聞いたら飽きた!と。だよね~、一時連発で買ってましたもんね。私も飽きたよ(笑)

でも何か買いたくて、きなこ餅を買って帰りました。9個入りで600円だったかな?

写真忘れた。。(^^;

そるさんとお別れかな?と思ったら、100km超えしたいとの事で、彩湖まで行くことにして出発します。

彩湖について、休憩してたら何故かコースを1週走ることに。。ついでかなと思ってたんですが、誰もいないからって頑張ってたら、ヨレヨレに。。。この後辛かったです。余計な事しなきゃ良かったかな。と半分。

まあ、面白かったからいいけど。。(笑)

 

で、そるさんとお別れして帰ってきました。

帰り。。本気で写真がないです。。。orz

若干撮ったのが。。川口が見えてるので戸田と川口の間ぐらいかな?

みはらし茶屋に到着。

少し休憩して解散しました。

写真がないので、解散と言いつついつもの所で写真を。。

 

みなさんとお別れして帰ってきました。

本日の走行距離は約85kmでした。私とみのさんが一番短いと思います。

 

みなさんお疲れ様でした。また行きましょう。

 

で。。きなこ餅。美味しかったです。

また、写真を撮り損ねたので、食べる直前のを。。

こんな感じの草餅が9個と、きなこ、白蜜が入ってます。これ。。何もかけないで美味しんですけど。。

折角なので、かけてみます。どちらも美味しかったです。

次は、くず餅を食べてみようかな。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん、こんにちは
    高半、榎本牧場 お出かけ楽しませていただきました。

    初めての顔合わせで緊張しましたがみなさんのおかげで楽しい時間でした。

    荒さいの東京方面の車輪止めたくさんありますね、チェン落ち悲しかったです(^_^;)

    最後の彩湖、ものすごい疲れました、またご一緒宜しくお願いします、お疲れさまです。m(_ _)m

    • そるさん
      コメントありがとうございます。
      お付き合いありがとうございました。
      初めてのメンバーだと、緊張しますよね。
      車止め結構面倒ですよね。左岸は多めかなと思います。チェーン落ち、アルアルですよ。(笑)
      また、ご一緒させてください。
      お疲れ様でした。m(__)m

  • 高半リベンジ成功ですね。
    それにしてもお店は大盛況なんですね。

    ブタの件はみのさんネタ?本気?いつも気になります(笑)

    彩湖バトル?お疲れ様でした。

    今度は参加させて頂きます。

  • しげさん、こんにちは!

    ステーキ丼、美味しそう...σ゚д゚)ボーノ!

    「僕も行けばよかったぁ~」という後悔もありますが、
    既に脚が売切れ状態でしたので、行けば違う後悔も(笑)

    ところで、「彩湖一周」というプチバトルをしていたんですね。
    元気ですね~、みなさん(笑)

    次回はフル参加させて頂こうと思います!

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ステーキおすすめです。次回は是非。
      彩湖一周はヤバかったです。止めときゃ良かったと半分ぐらいで後悔しましたorz
      次回はフルで。

  • しげさん、こんにちは。

    高半リベンジライドお疲れ様でした。
    ステーキ丼美味しそうですね。
    天丼も魅力的ですが、大盛りは...Σ(・□・;)
    完食したら、動けそうもありません。

    皆さんお速いんですね、相変わらず(^_^;)
    私も参加してたら、私のブログにはしげさんも含めた皆さんの後ろ姿が載せられたことでしょう(笑)

    また、いつか、そちらに行きたいです。その時は宜しくです(^。^)v

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      おいしかったです。是非。
      天丼、揚げ物に強くないときつそうです。って以前にご飯の量が。。(^_^;
      あっ。大丈夫ですよ。後ろ姿は私が独り占めです(^_^)ノ
      荒サイにきた際にはぜひ。

  • しげさん こんにちは

    高半・榎本牧場ライド楽しかったです。さすがに天丼大盛りは堪えました。
    しばし苦しかったです。家に着いたぐらいで人落着きって感じでした。
    今度は、海鮮の大盛りにチャレンジしてみますか(笑)。
    当日も帰ってカロリー計算してみると3000kcalぐらい食べてる感じです。
    完全に食べ過ぎ・・・
    まぁ~その分自転車漕いだと思って諦めてます。
    楽しかったのでまた、どこかに行きましょう 宜しくお願いします。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      楽しかったですね。
      大盛、ヤバかったですよね(笑)
      海鮮だったらいけそうかも。
      また、どっかいきましょう。

  • こんにちは
    高半おいしそうですね。
    興味はあるのですが、並ぶのが苦でいつも敬遠してます(^^;)

    芋羊羹にあきたならカステラはどうですか?
    文明堂の工場が浦和にあって、窯出しカステラというできたてのを時々売ってますよ(^^)/

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      高半おいしかったです。機会があったら是非。
      普通盛りが、普通のお店の大盛ぐらいに見えました。要注意かも。
      文明堂、聞いたことは有りますが、行ったこと有りません。調べてみます。
      ありがとうございます。レパートリーが増えました。

Recent Posts

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

19時間 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

2日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

3日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

4日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

6日 ago