お花見サイクリング

こんにちは

この間の土曜日(4/8)に家族というか下の息子がお花見しながら焼き鳥を食べたいと。。

何故に焼き鳥?(笑)

付き合ってきました。目的地は先週行った戸田の土手です。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

水たまりが所々残ってます。

土手の下には、チューリップかな?の花壇があります。もう一息かな?

濡れるの前提で出てきたのでカメラは置いてきました。今日は、スマホのみなので写真少なめです。

戸田に向けて出発。

のんびり行きましたが、戸田迄7km前後でしょうか?あっという間に到着。

ほぼ、満開です。

先週はこんなだったのにね。

出店ぐらいあるかな?と思ったんですが、見えないので焼き鳥(笑)は諦めて、スポーツようかん+麦茶で花見です(^^;

暫く見たあと、出発します。戸田橋を渡り右岸を帰ります。

そう言えば最近、戸田付近の車止めがソフトなやつに変わっててパスしやすくなりました。

全部これになるとうれしいです。

 

右岸の新荒川大橋の少し上流で、今年も芝桜が咲いてました。

パノラマでも撮って見ました。

自転車も休憩中(笑)

真ん中のが息子の自転車ですが、これ。。普通にイオンバイクで子供用の自転車を買いに行ったら、これだけアルミフレームで他の自転車より2kg以上軽いんですよね。期待しましたが、中々良いみたいです。

子供用の自転車って、すっごい重いですよね。(^^;

前3枚、後ろ6枚のギアのとか、重量が15kgって。。orz って思いました。めげなきゃ脚力が付きそうですけど(笑)

 

たっぷり休憩して、岩淵水門で写真を撮って帰ってきました。

最後にいつもの所で、一枚。

 

焼き鳥を食べそびれたので、キッチンとれたて(旧?みはらし茶屋)でアイスを食べてました。

私は。。MAXコーヒーです(^^;

 

休憩してサイクリング終了です。

本日の走行距離は約19kmでした。(スタートを押すの忘れたので、実際20kmぐらいかな?)

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさんへ
    花見、そちらは灘見頃ですね。
    こちらは今週の雨で台無しです。
    新たなポジションはいかがでしょう。違和感はなさそうですが。
    赤のバーテープがワンポイントになって良いですね。
    自分の久しぶりに赤のバーテープを巻いてみようかな(笑)。
    最近のハンドル、フレームはケーブルが内蔵になっていて交換が面倒臭い。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      丁度、見頃でタイミング良かったです。今は葉桜になりつつある感じです。
      ブラザー弟さんはハンドル交換時に巻き直しでしょうか?
      確かにケーブル内装だと交換が面倒ですね。外装だと交換だけで出来るのは楽ですね。
      色はほんと悩みます。青を巻いてみたいですが、合わないな。。と。

  • しげさん こんばんは

    花見サイクリング良いですね。今年は花見の時期に雨で乗れず
    今週末ではもう葉桜になってそうです。ちなみに家の桜も今満開でしたが
    昨日の雨でかなり落ちちゃいました。
    今週末まで持ってくれればいいのになぁ~

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      良い季節ですよね。雨が多いのが残念です。
      農業公園の桜は確か遅めだったので、もしかしたら今週末辺りが良い感じだったりしませんかね。。

  • こんにちは、お花見しながら焼き鳥いいですね。
    荒川は今年だけ雨で屋台がでてないのか、毎年ないのかどっちなんですかね??
    僕は今年は花見し忘れたので、5月頃ヒルクラで山桜見てきます!

    最近ママチャリを盗まれちゃったので、イオンバイク気になります。
    ママチャリより軽くて、手軽な値段だったら欲しいかも♩

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      お花見、いいですよね。焼き鳥って意外と難しそうですよね。
      屋台は。。どうなんでしょうね。分かりませんが、
      写真の所は屋台を出す場所がそもそと無さそうに見えました。
      ママチャリ盗まれてしまったんですね。(T_T)
      自転車灯ってやってる側はカジュアル犯みたいな認識を持ってそうで質が悪いですよね。うちは、あさひとイオンバイクを回って、イオンバイクにしました。安いのと高いのの間が少なくて選ぶの大変でした。(^_^;

      ヒルクラ頑張ってください。山桜きれいですよね。

  • こんにちは。
    桜綺麗ですね。
    やっぱり、明日、自転車持ってって、ちょこっと走ってこようかなぁ?

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      桜、満開で良かったです。
      ShimaQさんも上手くタイミングか合うと良いですね。

Recent Posts

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

23時間 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

2日 ago

Gショックの電池を交換してみた

こんにちは 先日、Gショックの…

3日 ago

安いスマホマウントを使ってみた

こんにちは 先日、アリエクで買…

4日 ago

激安SDカードリーダーを使ってみました

こんにちは 先日、アリエクで買…

5日 ago