Categories: 自転車パーツ

初カンパホイール到着!!

こんにちは
昨日、CRCで注文していたホイールが到着しました。
初のカンパホイールです。重くて安いホイールですが。。(笑)

買ったのは「Campagnolo Khamsin Asymmetric G3」です。
重さはフロントが815g、リアが975gと書きましたが、リアのこの重さはカンパフリーの場合で注文したシマノフリーの場合は1014gでした。

買ったホイールはイタリア製で、イギリスから来ました。

箱ですが、当たり前ですがけっこうデカいです。

箱を開けます。こんな感じで入ってるんですね。
左側には説明書とかクイックレバーなどが入ってる袋です。

早速ホイールと対面です。
リアから。。G3組カッコいいです(^_^)/
見た目だけ高級です(笑)
両端にはプラスチックのcapみたいなのがくっついてます。

リア側を上から見てみます。
スポークが左右非対称ですね。

フロントも。。普通ですね。

こちらも上からみます。
当たり前ですが、左右対称です。

重さを量ってみます。ちゃんとした計りを持ってないので、キッチンスケールです。
リアから計ります。1013gです。
事前ネタよりリムテープが、あるのにほんの少し軽いです。

フロントも計ります。 833gです。
リムテープは18gかな?

前後の合計で、1846gです。
285gの軽量化ですね。
ちょっとは走り出しが軽くなるといいのですが。。

他も物も、みてみます。
前後両方のハブにこれがついてます。
ホログラムシール?が、ついてます。
偽物防止の為でしょうか。

入ってた封筒をチェックします。
入ってる?と思われる、チェックシートをみると。。9s様のスペーサーの記載がないです。あれ?

袋をあけます。スペーサーらしき物が、入ってます。安心しました。

クイックレバーにも、カンパのロゴが、あります。

クイックレバーの重さを計ってみます。紙がついてますが64gです。
60gぐらいでしょうか。思ったより重いですね。

スペーサーを見てみます。
9s,10sに付ける様です。
共用出来ると言うことは9sと10sは
スプロケットの羽場が同じで、ピッチが、違う感じなのかなと。。
11sはスプロケットの幅自体が違いそうです。

週末、出来たら使って見たいです。
土曜は子供の運動会なので、チャンスは日曜日です。晴れるといいな。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • ホイール来ましたね〜(^^)/
    G3はやっぱりいいですね。
    僕も同じくG3にひかれてカンパ(シロッコ)買いました(^^)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      はい!ホイールきました(^_^)/
      カンパ人気ですね。
      terucさんはシロッコなんですね。
      シロッコカッコイいですよね。

      そう言えば、残念ながらおまけはなかったです(笑)

  • しげさんお邪魔します。
    14144です。

    おお~!来ましたねぇ~(^^)カムシン♪
    ベントと同じ G3 Asymmetry~!

    ベントの場合こちらのタイプの方が軽いんですよねぇ~!
    私のベントは28000円程掛っちゃいましたが(^^;
    何処も品切れだった物で・・・チョット高い所で購入しちゃった・・・先週 しげさん御用達のショップから入荷しましたぁ~って・・・遅いよぉ~!!

    しげさん!輪行バックも購入した見たいだし!
    初輪行は是非 私のお庭である房総半島へ!市原の丘陵エリアをご紹介しますよぉ~♪養老渓谷~高滝ダムとか!100k延々とUP DOWN~♪ 房総なら土日OK!何時でもお供致します(^^)11月中旬~紅葉の時期ですしぃ~

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ベントはG3の方が軽いんですね。
      今更入荷メールが来たんですね(笑)
      私のはクリスマスプレゼントと言いながら、タイミングは今だ!とばかりに買っちゃいました(^_^;

      と言う感じで、お財布が寂しいので房総にお邪魔するのは、しばらくしてからにしたいかなと。。
      こんどお声をかけますので、タイミングが合ったら遊んで下さいm(__)m

  • ホイール、キター!!!

    カンパ、スポークカッコええ~ですね。
    しかも左右非対称って、何か期待を感じてしまいます☆

    インプレ楽しみに待ってま~す。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      見た目だけで、テンションあがりまくりです(笑)
      使ってみるの楽しみです。

Recent Posts

トキハソースをリピートしました

こんにちは 先日の北区ライドで…

29分 ago

2024年4月の走行距離

こんにちは 4月の外ライドは、…

1日 ago

広告を減らしました(^_^;

こんにちは 先日気づいたのです…

2日 ago

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

3日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

4日 ago