Categories: 自転車Zwift

Zwiftでフレームを交換しました

こんにちは

ZWIFTネタばかりですが。。(^_^;

上りが物凄く苦手なので、上りが少しでも楽になるのがいいなと思ってます。
ホイールは前に教えてもらった、「ENVE SES 3.4」を使ってます。

フレームは、少し前まではオリンピックイベントで貰った「Anchor RS9s」でしたが、今はチャレンジで貰った「Specialized Tarmac」です。

ふと。。ドロップが溜まってきたけど、使わなきゃもったいなくない?と思ったので、少し調べてみました。

ホイールは購入できる中だと今のが良さそうですが、フレームは「Specialized Tarmac Pro」ってのが良いみたいです。って事で買っちゃいましょう!
リアルだと、おいそれとは買えませんが、ZWIFTだと回すのみ!で買えちゃいます(笑)

ドロップショップに行きます。

ホイールを選んで、Specializedを選択。

買うのは、今選択されているのの下の「Tarmac Pro」ですので、選択。

フレームを選択します。

これ。。どこ押せば買えるの?と悩みましたが、どうもドロップ数の所みたいです。

ポップアップ表示されるので、「確認する」を押します。

購入できたので、そのまま装備します。

できた!!
上りがちょっぴり楽になる。。と思います。\(^o^)/

また、ADZにチャンレンジしてみようと思います。
ルーレットでホイール「マイレンシュタイン」を当てれば完成です!(と思う)

なんか、上りばかり考えてましたが、よくよく考えてみると平地が主体のコースだと、逆に楽じゃないのでは?
何も考えてなかったです。

現在のレベルは18なんですが、どうも以下の構成が良さそうな感じです。

フレーム:CANYON AEROAD 2021
ホイール:ZIPP 808

もうちょっと調べて、これが良さそうなら買っちゃおうかなと思います。
ドロップも足りそうです。

買っちゃうと後戻りできない(ドロップためまくらないと。。)ので、良く調べてみようと思います。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • 機材選びの自由度が高いから、考え始めると悩みますよね。
    ドロップの必要数だけでなく、レベル制限もあるので、ライダーのレベルによっても選択が変わってくるのがさらに悩ましいと思います。
    ちなみに、走っていると光るバイク、Zwift Concept 1、通称トロンバイクに乗っている人がいるけど、ドロップショップにないのでなんだろう?ってなってませんか。
    あれもチャレンジの条件を達成するとアンロックされますので、そちらも調べてみてはいかがでしょうか。

    • 兄貴さん
      コメントありがとうございます。
      種類も多く極端に差がない機材も多く悩みますよね。
      おっしゃる様にレベル制限も悩ましいですよね。ドロップ貯めて一番良いもの!とか思いましがが、レベルが全然足りなかったです。
      該当のレベルに上がるまでには大分掛かりそうなので、今のレベル付近でまずは検討してみます。

      あと、あの光るバイクですが、ZWIFTを始めた日に見かけて、空飛んでる!!とか思いました(笑)
      実は気になって調べちゃいました。今のチャレンジ8888m8848m(だっけ?)が、もうすぐ終わるので終わったらチャレンジしてみます。
      ADZ50回分弱。。気が遠くなりそうですが、忘れた頃にゲットできそうです(笑)

      • そうですか、もう調べ済みならあとは回すのみ!ですね。
        ADZ50回、と書かれてますが、8,840mを達成すると、50,000mまでの中間地点となってその先が開放されて成層圏突破する感じになりますので、そこで残り40回くらいでしょうか。
        あ、あと、前にADZの記事にコメントいただいたくらいに、こっそりフォローさせてもらってますので、たまにRide on!できたらお送りしますw

        • 兄貴さん
          お返事ありがとうございます。
          ええ。。そうなんですね。チャレンジが終ったら別のチャレンジが解放されるのかと思ってました。(^^;
          増えるとどんな画面になるのか楽しみです。

          フォローしてくださってるんですね。フォローしてくれた方はフォローを返してるので、フォローしてるなかに。。探してみましたが、良く分かりませんでした(^^;

          フォローとRideOnありかとございます。m(__)m

  • 人にRideOnを送ることで、RideOnを貰いドロップス獲得量を2倍にするのと、距離を走る・バッチを集めることで経験値を貯めレベルアップすることの両方を楽しみましょう。

    お勧め装備を山岳・丘陵・平坦コースで分類すると以下のようになります。(新製品が出ると変わります。)
    山岳コース:Tarmac Pro(Lv11)でスタートし、レベルが上がったら Aethos-SWorks
          ホイールはSES 3.4、Meilenstein、Alpinist CLX
    丘陵・平坦コース:レースに出ないならば、Cervelo P5、レベルUpでFelt IAやP5x
    ホイールは丘陵なら454、レベルUpでSES7.8、平坦なら808、レベルUpで858、858/Super9

    なお脚力によって山岳・丘陵・平坦の分類も変わってきます。FTP300W付近のデータをFTP200W程度の人に当てはめてもズレが出るので、平均速度基準で
    平均20km/hより遅くなるコースは山岳、20~30km/hが丘陵、30km/h以上が平坦と考えてください。

    • たかにぃさん
      アドバイスありがとうございます。
      RideOnは知ってたのでせっせと送ってます(笑)
      バッジも集めたいですが。。短い距離のが減ってきて徐々に厳しくなってきました(^_^;

      また、色々と情報ありがとうございます。
      確かにFTPによって機材が変わって当然ですね。なるほどです。
      参考にしながら何か買ってみようと思います。
      出せる速度的には丘陵を対象に揃えてみます。

      ありがとうございますm(_ _)m

      • 機材は速いものがどんどん出ているので、半年前の最速情報はあまり参考になりません。たとえばTarmacProとAnchor RS9sは同じかRS9sのほうが微妙に速いですし、AEROAD 2021はデグレードで遅くなったし…
        丘陵最速ホイールも454を入手できるまで平均27km/h以下ならSES 3.4が一番速かったり…パワーウエイトレシオ2.3以下なら砂漠コース以外は軽量バイク・ホイールが楽だけど、PWRが上がるとエアロのほうが優勢になりますし、色々試すのも面白いです。

        • たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          ええ。。そうなんですね。情報が少し前だなとは思ってましたが、そうなんですね。気を付けます。先に聞けて助かりましたm(__)m

          パワーウエイトレシオ、結構微妙な所にいそうです。悩ましいですね。

          情報ありがとうございます。m(__)m

  • なんか画面の右上にかいた汗の量みたいなのが表示されてるなとは思っていましたが、それがエクィプメントの購入原資になるんですね、いまいくらたまってたかな?
    しかしスマートトレーナーだと装備によっても負荷を変えるんですね、すごいな。
    そのうちスマートトレーナーを手に入れるまでたまるに任せようと思います(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。ドロップと言うそうで、溜まったドロップで購入できます。
      レベルが上がると買えるものが増える様です。

      レベルが上がるEXPは距離で増えるそうで、ドロップは坂を上ると増え方が大きいそうです。

      >しかしスマートトレーナーだと装備によっても負荷を変えるんですね、すごいな。
       そんな感じみたいです。でも実際の所、負荷が変わるのか?速度に反映されるのか分かりません(^_^;
       zPowerのトレーナーでは、負荷は速度に反映されると思うので無関係じゃないと思いますよ。

Recent Posts

トキハソースをリピートしました

こんにちは 先日の北区ライドで…

20時間 ago

2024年4月の走行距離

こんにちは 4月の外ライドは、…

2日 ago

広告を減らしました(^_^;

こんにちは 先日気づいたのです…

2日 ago

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

4日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

5日 ago