Categories: 自転車アイテム

中国から小物が届いた

こんにちは

先日、AliExpressから小物が届きました。
1つは大分前についてましたが、記事にしてなかったのでついでにまとめて書いちゃいます。

1つ目はテールライト

この記事で、テールライトを追加したのですが、シートポスト用で角度がついちゃうので、ついてない物が欲しくて注文しました。
  → Bicycle Light Taillight Aluminum Alloy Helmet Night Riding Warning Mountain Bike LED Headlight Rear Light Bicycle Accessories/AliExpress

電池式が欲しくて、マウントに角度がついてなくて、なるべく電池寿命が長いく安いのが良いなと思います。
このテールライトですが、「Long battery life」って書いてあるくせに、ランタイム時間の記載がありません。うーん。。

あと、電池の印字が。。。「リサイクルなリチ」って書いてあります。何だこれ?
画像を翻訳したのか?変に興味津々です。(笑)

デザインが気に入ったのと安いので、注文しました。商品と送料の合計で250円ぐらいです。
ダメなら捨てよう。。

そして良く見るパッケージで到着

中はシンプルです。本体のみ!超薄いジップロックみたいなのには入ってました。

マウント部分はこんな感じ。

前はこんな感じで、中央部にボタンがあります。

電池入ってないんだろうなと思って開けてみると入ってました。

少し感動(笑)して、蓋を閉めてつけようと思ったらつかず。。
もう一回開けたら、絶縁シート?紙?が挟まってました。

閉めてつけてみます。意外と明るい。
LEDは三個ですね。

つけてみました、前のより収まりが良い感じです。こっちを使おうと思います。

で、期待(?)の電池ですが、日本語で「リチウムバッテリー」って掘ってありました。
※ツは大きいツ(笑)
日本向けの電池なんですかね。。全部英語でいいじゃん!?

2つ目はチューブレスタイヤの修理剤

2つ目はチューブレスタイヤのパンク修理剤です。
少し前に買ったセットなんですが、修理剤がとろけてて触りたくなかったので、修理剤だけ買いました。10個買って225円でした。安っ。

  → Bicycle Tubeless Tire Repair Kit Tire Drill Rubber Strip Glue Free Bike Tire Repair Tool Tyre Drill Tool Bicycle Repair Tool Set/AliExpress

溶けてない事を祈ります。

前後しましたが、修理キットの購入記事はこれです。

到着しましたが、大丈夫そうだったので、入れ替えようと思います。

マジカヨ!って感じの溶けっぷりです。実はチョコーレートなのでは!?
これ。。信じられないぐらい手にくっつきますし、取れないし。。触らないと使えないし。。
出先にこれだけ手にくっつかれるとつらいです。って以前に修理に使えない気がしなくもないです。

10本は5本づつのパッケージ?なので、半分の5本をセットに入れようと思います。
セットの中もあちこちにくっついてて取るのに苦労しました(^_^;

これ。。同じヤツでは?そもそも種類が少なそうですが。。
収まりが凄い良いです。同じヤツなんだろうなぁ。。

残りの5本は自宅で保管します。

以上です。

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • テールライト良いものを見つけましたね!
    このタイプのテールライトの殆どが角度付きのブラケットになっていて水平に付けると角度が妙に気になりますよね
    私は考えた末にキャットアイのリア用のレンズを同タイプのフロント用ライトに装着して使用してますが何気に高くつきました笑

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      中華なので、信頼性は。。(^_^;
      MITEさんは2個いちですか、なるほど!です。想像もしませんでした。
      自分だとマウントを頑張って削りそうです、そして恥ずかしいことに。。(笑)

Recent Posts

トキハソースをリピートしました

こんにちは 先日の北区ライドで…

28分 ago

2024年4月の走行距離

こんにちは 4月の外ライドは、…

1日 ago

広告を減らしました(^_^;

こんにちは 先日気づいたのです…

2日 ago

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

3日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

4日 ago