Categories: 自転車アイテム

雑誌を買いました(BiCYCLE CLU 2016年 08 月号)

こんにちは

久しぶりに、自転車雑誌を買いました。

オマケに釣られたのは内緒です

と言いつつオマケのレビューを。。(笑)

 

買った本はこれです。

created by Rinker
¥730 (2024/05/02 23:49:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

表紙を。。

 

本の内容は1/3ぐらいしか読んでませんが、ビギナーとしては目からうろこな内容もあったりして、面白かったです。

高いギアのまま止まったら、前ブレーキを掛けて後輪を浮かせて止まったままシフトダウンを!とか。。

ちょっと考えれば分かりそうなモンですが。。頑張って漕いでました(^^;

なんて内容がちらほら!

で、メインのオマケです。

 

「防水オリジナルポーチ」だそうです

 

防水って書いてあるけど、簡易なので。。とちゃんと言い訳が書いてありましあt.

見た感じ、水につけるとかしなきゃ大丈夫そうかなと思います。後は角の接着強度がどんなもんかかなと。。

 

こんな感じのポーチです。

 

クリップは、丈夫そうではない物のオマケと考えると良さげです。

 

反対側は。。かなりチャチです。やばそうです。(^^;

あまり期待しない方が良さそうです。

 

蓋はこんな感じです。2箇所止める場所があります。

その内側は、チャック?が2箇所ついてます。

 

両方止めて、折り曲げてから、外側の赤い所で止める感じです。

 

iPhone5を入れてみます。

感想ですが。大きさ的には5.2インチ液晶のXperia Z4がぴったりフィットって感じです。

ケースがなくてむき出しだと余裕で入ると思います。

iPhone6(s) plusは無理っぽい気がします。ギリ入るかも!?ビミョー。

 

このポーチですが、これに入れてiPhone5を操作してみましたが、タッチパネルの反応がかなり良い感じです。

滑りが悪いのを除けば、直接触れてるんじゃないの!?ぐらいの反応です。

反応が鈍いとかは感じませんでした。

 

なんで、こんなのが欲しいのかというと。。

サイクリングに行くときは、iPhone5とxperia Z4の2台を持ってます。

xperiaの方が防水なんで気にしてませんが、突然雨が。。とか考えるとiPhoneは不安です。

これに入れとけば安心ですね。あとはデジカメぐらいかな。。

 

iPhone5は家に置いておこうかなとも思ったんですが。。

実は、前に落車した時に、家族に回収してもらったんですが。。

呆然としてた様で、上手く場所を説明できず。。

iPhoneの位置情報をみてちょ!とこれで回収してもらいました(^^;

みまもり携帯状態ですね(笑)

 

落車ばっかりしてられませんが。。保険かなと持ってます。

 

しげ

このブログの管理者です。

View Comments

  • しげさん お邪魔します
    14144です

    最近 お財布問題に悩んでる 私です(ーー;)
    以前 ジョージアか何かの景品で貰った小銭入れを使ってcyclingに出てたんですが・・・それを何処かに落として以来・・・ずっと良い物無いかって・・・
    で、これそれに流用出来そうですねぇ~!
    が、しかし・・・その為に900円は・・・

    そうそう、じょんNA8さん がこちらにコメ書き込めないって私にコメくれました(^^;
    チョット調べて見て下さい。

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      小銭いれなくされたんですね。ショックですよね(TOT)
      上手いのが見つかるといいですね。これを財布にするためだけ
      だと高いと思います。スマフォケースなら許容できるかも。。

      じょんNA8さんの件、ありがとうございます。
      何故かフィルターされてしまっていて。。
      とりあえず、戻しましたが。。時間を見てちゃんと調べてみます。

  • こんばんは。

    私も気に入りました。

    ちなみにこの雑誌の一部の記事、サイクルスポーツセンターで取材してましてタマタマ走りに行って取材の邪魔になってましたw

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ちょうど居合わせたんですね。
      全部見れてませんが、写ってないかチェックしてみます(笑)

  • こんばんは
    1年くらい前のバイクラに、ほとんど同じようなおまけ付いてて、
    同じくおまけにつられて買いました(^^;)
    防水はかなり効きますよ。湯船の中落としても大丈夫でした。

    ただ結局防水カバーとしては使わなくなって、
    クリップの部分だけ財布に付けて紛失防止に使ってます。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      同じ様なのをお持ちなんてすね。
      水に浸ける勇気はないですが、防水は大丈夫そうですね。

  • こんにちは♪

    私も、あんまり自転車雑誌買わないんですけど(あまり初心者向けではないのかなと思ってました)、こんど、ちょっと覗いてみようかしら?

    > 高いギアのまま止まったら、前ブレーキを掛けて後輪を浮かせて止まったままシフトダウンを!とか。。
    最近、よくやります。最初の頃、リアブレーキもかけたまま「あれっ!?何故できぬ〜〜?」なんて....アホです(~_~;)

    付録、この梅雨時期にいいじゃないですか?
    私は、よくiPhone、ジップロックに入れて、お風呂に(^_^;)
    時々、タッチが全然効かなくなります(^◇^;)
    (まぁ、ジプロックでは、外に持ち出せませんが(-。-;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      雑誌、たまに見ると面白いですね。
      時々書店でのぞいてまして、興味がある(付録?)号だけ買ってます。

      >最近、よくやります。最初の頃、リアブレーキもかけたまま
       ShimaQさんはご存知なんですね。ってもしかして知らないの自分だけ?(TOT)

      付録ですが、まあまあ良さそうです。
      雨の時に使うために、リュックにはジップロックが入ってます。
      雨にふられたら入れようと思ってます。
      タッチ操作は。。ダメですね。うちのジップロックもダメでした。
      見た目大差ないんですけどね。。何が違うんだろう?
      まあ、雨をしのげればいいので十分なんですけどね。

Recent Posts

2024年4月の走行距離

こんにちは 4月の外ライドは、…

15時間 ago

広告を減らしました(^_^;

こんにちは 先日気づいたのです…

1日 ago

600万アクセス達成しました

こんにちは いつも見て頂きあり…

2日 ago

腕時計の電池を交換しました(最後)

こんにちは 先日、この記事で2…

4日 ago

新しいチェーンチェッカーを買ってみました

こんにちは 自転車のチェーンの…

5日 ago