中華なパルスオキシメーターを買ってみました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ふと思い立って中華なパルスオキシメーターを買ってみました。
注文したのは1月中旬だったので、こんな感染状況になるとはもしかしたら?程度では予想はしてましたが。。ここまでとは思わなかったです。

コロナの療養セット?で貸してもらえるとはニュースで見ました。貸し出した者の半数ぐらいは帰ってこないとか。。借りたらちゃんと返却しようよ!

実際、自分がかかったら貸してもらないんだろうな?と思います。
喘息持ちなので、ちょっと気になる物ではありますが。。必要なときに借りられそうな気が。。しません。

って事で、もってても良いかも?思いますが、信頼できる様な製品ってやっぱり高いんですよね。
頻繁に使うものでもないので、ほんとに必要なのか?と考えるとそうでもないかも?(^_^;

  → パルスオキシメーター/Amazon

って事で、意味あんのか?と思わなくもないですが、AliExpressで安くてマシそうなのを注文してみました。無いよりマシ?信頼できない物だったら無いほうがマシ?(^_^;

って事で、買ったのはこの(AliEXpress)辺りのです。セールしてたみたいで大分安くてケース月で1200円ぐらいでした。安すぎて不安かも?信用してないのに不安もなにもないですけど。。

って事で、佐川さんが持ってきてくれました。

中華なパルスオキシメーターを買ってみました

中身はこんな感じ。

中華なパルスオキシメーターを買ってみました

作りは、こんな感じで値段を考えるとチープさとかは余り感じません。

指を洗濯バサミのでっかいのみたいなのに突っ込んで計測するタイプです。

中華なパルスオキシメーターを買ってみました

計ってみます。人を変えたりしながら何度も計ってみましたが、ちゃんと計れてそうな感じです。
微妙に低い気がしなくもないですが、目安程度にはなりえそうな気がします。

中華なパルスオキシメーターを買ってみました

マニュアルは英語でした。画面の表示を変えられたりして面白いです。カラーー表示なのにこの値段で買えるって凄いかも?設定でアラームを出す様にできたりして割と凝ってます。

必要なのかは別として、なんとなく買ってみました。
前から興味は有ったので満足です(^_^;

コメント