パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日、コンビニでアメリカンドッグを買った時に、ケチャップとマスタードが入ってて折って出すヤツ?が身内で話題になったんですよね。

これ。。初めて見た時は感動しましたね。すげー!!なんて便利なんだろう?と思いました。
マスタードは結構好きなのでなおさらです。

で、話題に出た時に、個人でも買えるのかなぁ。。と話に出て、Amazonを見たら売ってました。
しかも安いし。
60個入だけ安いし!とポチッと注文しました。
後で良く見たら、購入した60個入りのは内容量が少なかったです(^_^;
20個入りとかのは8gで、買ったやつは6.5gでした(笑)

翌日配達で早っ!と思ってました。宅配ボックスに入ったよ!とメールが来たのでポストを見たら、入れたよ!って紙が入ってなかったです。時々入ってないんですが、配達してる人に依存するみたいです。Amazonさんに入れる入れないのか決めて欲しい!と相談したら、サイトで確認する方法を教えてくれただけだったので、そういうサービスなんでしょうね。。
家族が宅配ボックスに入った事すらわからないし、取ってきて!ってお願いしても場所や解除番号が分からないので微妙に不便なんですよね。。全部入ってないなら、それはそれで割り切るんですけどね。。時々、宅配ボックスが長期間満タンになるのって、これが原因だったりして。。(^_^;
入ってない時の解除番号が1234とか1111とかわかりやすい番号なので、そういう人なんでしょう。。(^_^;

で、宅配ボックスを開けてみると段ボール箱の潰れっぷりで海外通販を思い浮かびました(^_^;
国内輸送で、ここまで潰れるのね。。段ボール箱が柔らかくなりすぎて、歪んで持つの大変でした。

で、こんな感じ。(^_^;

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

中見えてるし。。一応、全部揃ってました。

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

これはブログネタだな?と思いつつX(旧ツイッター)にPOSTしたら、すぐにAmazonさんから連絡があり、指導するのでカスタマーサービスへ連絡を!との事で、流石にこの潰れはひどいので、連絡してみようと思いました。
電話は面倒なので、チャットにしますがボットが対応するので、カスタマーサービスを引き当てるのに(?)に苦労しました(^_^;

多少潰れるのは仕方ないけど、食品も入ってるので第三者が中を触ったかどうか分からないのは困る。。的な感じで相談しました。

回答は、迷惑をかけたので300円のチケット?(イラッとしたので詳細は読んでない。)を出すのと、指導はします的な回答で、状況の詳細な確認も一切なかったです。話が終わったのか分からず縛ら、区待ってましたが、終わりみたいですね。。箱が潰れたよ!ってカウントに1されたぐらいですね。。
問題があれば、交換すればいいだろう。。返金すればいいだろう?って感じで、コスト優先な外資企業ですね。。

って、愚痴ったので進めます。

開けると中はこんな感じ。昔の過剰梱包なAmazonさんが懐かしいです。
と言うか申し訳ない程度に入ってる緩衝材?と思われる紙って意味有るのか!?

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

で、パキッテ。。この状況で良く中身が出なかったなぁ。。

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

中身。よく見るやつだ!\(^o^)/

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

裏。。食べ放題!

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

付ける元を買ってこなくっちゃ。どうしよう?フランクフルトかな?(^_^;

余談ですが、ウサギさんのトイレ砂に穴が空いてました。
トイレ砂は色々試しましたが、ウッドリターとかパイン材のが一番良かったです。あまり匂わないです。ウッドリターかこっちかは、買う時にやすい方を選んでます。

少し出てますね。。交換してくれ!と言えば交換してくれそうですが、このぐらいは許容範囲かな。
半分も出てたら戻すのが面倒で、交換して!って言うかも?

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

戻して、ガムテで解消!

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

ご飯の方は無事でした。

パキッテを買ってみたら箱が過去いち潰れてました

って感じです。パキットはどういう物か知ってるので、大量!以外の感動がなかったです。

——————————————— 広告  ———————————————

created by Rinker
キユーピー 業務用商品
¥388 (2024/10/12 12:00:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
アイランド トレード エンド インダストリーズ
¥686 (2024/10/12 12:00:12時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Sanko
¥818 (2024/10/12 12:00:13時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. しげさん、こんにちは。

    Amazonの配達って、配達員によってだいぶ差が生じますね。
    ある人は宅配ボックスにしっかり入れてくれるのだけれど、ある人は宅配ボックスの上に置きっぱなし、またある人は宅配ボックスを無視して玄関前に放置、そしてある人は道路に面したシャッター前に放置…
    いくら何でも道路に面したところに置くのは無いだろうという感じです。

    配達ルートや件数、個数なども管理されて大変なのかもしれないけれど、配達指定に「宅配ボックス」と指定してあるのだから最低限守ってほしいですね。

    最近は届けばいいので諦めましたけど…

    それにしても箱の潰れっぷりは見事というほかないですね。
    これまでにこれほどの潰れ具合にあたったことは無いですけど、やはり都会の方は荷扱いが雑なのですかね…

    ケチャップとマスターとが破裂しなくてよかったですね。

    編集 –