マイプロテインの荷物の追跡ができないので問い合わせてみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先週、海外通販のマイプロテインでプロテインを注文しました。

→ マイプロテインを使ってみました

一日待たずに発送しました!ってメールが来て荷物の追跡番号が付いてました。

何回か書いたかなと思いますが、荷物の追跡を眺めるのが密か?(笑)な楽しみだったりするんですよね。

しかし。。いつまで経っても追跡情報が更新されません。楽しくない(^_^;

2日ぐらい経過してあれ?とは思いましたが、土日を挟むのでもう少し待ってみようかなと思って待ってましたが、5日経過しても更新されません(T_T)

配送は、プレミアム配送(ヤマト運輸)で、到着予定が4/24から4/28になってて明日からです。この時点は4/23日の時の話です。

流石におかしくない?予定通り来ない可能性が低くないのは想定できてますが、追跡にも乗らないのって実は発送してなくて、倉庫の片隅に転がってるのでは?とか想像しちゃいます(笑)

とりあえず聞いてみようかな?とマイプロテインのサイトにログインして問い合わせ機能を使って問い合わせてみました。

内容は追跡できないんだけど、発送したの?と、追跡番号間違えてない?の2つを日本語で簡潔に書いて送りました。

すぐにメールで受け付けた旨のお知らせが来ますが、メールに書かれてる定形と思う箇所の日本語が凄く怪しいと言うか、意味が分かるけと確信が持てない感じの日本語です(笑)

24時間以内に回答するけど、混んでたら48時間待って!って言う意味だと思います。多分。。

英語で問い合わせた方が良かったのか?と少し不安になりました。

11時間後ぐらいに回答が来ました。日本語は定型文と違って問題なさそうです。

荷物が届かないって内容は分かった。

追跡が更新されるまで最大で7営業日かかる事があるので、待ってみて。

5/1までに着かなかったらこっちで調べられるので、問い合わせてくれ。

と、言う内容の回答でした。

来ないって問い合わせてるんじゃなくて、追跡できないって問い合わせたつもりでしたが。。(^_^;

内容の理解できない度から考えるともしかして自分が思い違いしてて国内配送だけが、ヤマト運輸なのかも?追跡番号はヤマト運輸番号だから国内に入らないと出ないのかな?と自己解決?して、待つことにします。

と思ってたら、翌朝見たら追跡情報が更新されてるし。。

蕎麦屋の出前かよ!(笑)

と思いましたよ。実際は不明ですが。。

時刻は多分現地時間かな?と思います。

ヒースローってロンドンみたいなので、UST+1時間。問い合わせの回答がUST+1で、23日の11時少し前、ヤマトの荷受けが同日16時54分。。ははは(笑)

忘れてたのかな?

実際の所は分かりませんけど。。

忘れてても海外通販だと、まあ。。そんなもんかな?と思えます(笑)

もう少し早めに問い合わせれば良かったかな?

急いではないですが、来るのが楽しみです。

コメント