Garmin ForeAthlete245の充電ポートのキャップと、ガラスフィルムを買いました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

ネタがないので、お買い物ネタで。。(^_^;

Garmin ForeAthlete245の充電ポートのキャップと、ガラスフィルムを買いました。

急がないので、eBayで注文。忘れた頃に来ました。(笑)

まずはキャップから。。充電ポートのキャップが必要なのか正直疑問だったりします。

Garmin ForeAthlete245はこんな形状です右側の4つ有る接点がそうです。

前に使ってた、Garmin vivo smart HRJも形状は違いますが、こんな感じのゴールドな接点でした。2年半ぐらい使いっぱなしましたが、接点自体に腐食や劣化は特に見られず、必要ない気が凄くします。

でも、あってもいいだろう?と安かったので買ってみました。送料込みで10個入って、217円でした。

→ For Garmin Forerunner 245/945 10PC Watch Port Protector Resistant Anti-dust Plug/eBay

パッケージ写真は撮り忘れましたが、小さいジップ付きの袋の10個入ってました。

カラフルな10色入ですが、10個も必要なのかは疑問です。落ちやすいのかな?1つで発送するのもどうかと思うので、そっちかも?

つけてみます。

色を変えてみます。

横から見ると、差し込み部分が長いので、ちょっとはみ出ます。

どうやら、他の機種と共用みたいで、良い感じにハマる機種も有るみたいです。

Garmin ForeAthlete245は少し飛び出ます。

ただ、心拍センサーの部分も飛び出ているので、実質の飛び出し量は多くないです。自分は気になりませんでした。

カラーも色々ありますが、そもそも裏側なんで、どうでもと言うか何色でも良いです(笑)

 

あと、ついでにガラスフィルムも買いました。

これもebayで以下の製品です。

→ 2.5D Tempered Glass Film Screen Protector for Garmins Forerunner 245M/245/eBay

こんなのが入ってました。これ。。封筒に入ってて、これの片方に固定されていない小さいスポンジが入ってるのみでした。

ガラスフィルム。。丈夫なのか発送元がチャレンジャーなのか。。一度追跡番号で追跡されないけど?って質問したら、返事がちゃんとしてましたし、早かったです。向こうでは追跡できてるそうですが。。もともと追跡の有無の記載はなかったので、文句言えません。

パッケージは少しシワシワ?なのに無事なので、このガラスフィルムは強そうかも?(笑)

中身は、ガラスフィルム2枚と、クリーニングシート等ですが。2セット入れて欲しいです。無いならないで構いませんが。。

一回で2枚貼れ!って事なのかも?

そうそう、このガラスフィルムですが、送料込みで75円とバカ安です。って、送料っていくら掛かるんでしょうね。かなり安くないとやってられませんよね。

ちなみに1枚セットと、2枚セットがあり、どっちも75円(送料込み)と言う、2枚セットが断然お得な商品です。値段変え忘れてる?

普通なガラスフィルムです。

大きさは良い感じです。

厚みは、0.5mm前後かな?

本体ですが、ガラス面がフラットなんですよね。ガラスフィルムの厚み分飛び出るので引っ掛けて剥がしそうな予感がします。

 

先日買ったカバーが有るので、収まりが良さそうです。

→ Garmin ForeAthlete 245の保護ケースを買ってみました

ガラスフィルムは、今ついてるのが純正で割と良いお値段で買ったので、持った無くて剥がせませんでした。

傷がついたら、ガラスフィルムに交換しようと思います。

 

最後に、Amazonでも同じ様な製品を見つけたので、紹介しておきます。

充電コネクタのキャップは多分これと同じと思います。

 

ガラスフィルムは同じものがどれか判断できなかったので、検索結果にリンクします。

意外と種類が多くて、思ってるより売れてるのかな?と思いました。

→ Garmin ForeAthlete245 フィルムの検索結果/Amazon

 

使ってるケースはこれです。

 

コメント