自動車のブースターケーブルを買い替えました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

自動車にバッテリーあがりの時の為にブースターケーブルを乗せてます。
前の車の時に買ったブースターケーブルなんですが、購入したきっかけは子供が小さい頃にルームランプを子供がつけたのに気づかずにバッテリーあがりを経験しました。

うろ覚えですが、その時にブースターケーブルを使って貰ったので誰か困ってたら助けてあげよう!と思って購入しました。自分も助かるしね。

ここの所で、久しぶりに2回使う機会があったんですよね。殆使ってないのに10年以上経ってる。。と思う。(期間は自信なし。。)
のですが、ケーブルがベタついてるのと、2回目は私じゃなかったのですが、ハサミのカバーが飛んでったそうです(笑)

って事で、買い替えましょう!と思います。

頻度が低いので安いので良いかなと思います。前に買うときは、アンペア数とか気にせずに買ったんですよね。80A対応だったので、前の1500ccの車だと妥当かな?どうやって選んだのか全く覚えてません。今度は排気量が上がってるのと、息子の車が2.5Lなので、100Aぐらいかな?と思います。
中華のでいいか?と思いましたが、ケーブル細いなと思ったのが、本気で細いみたいでやっぱり不安?になりました。

って事で、まともそうなメーカーで安いのを!必須条件は100A以上で、ハサミ?クリップに全体にカバーがついてる事。。むき出しのは怖い。

で見つけたのがこれです。安いですが、怪しい会社でもなさそう?と言うか凄い安いな?

こんな感じでした。良し悪しは分かんないです。(^_^;
車に積んで次回に備えます。

買ってからは自分の車に使うことは無いんですけどね。。

しかも、今の車はルームランプを消し忘れても勝手に消えるし。。
そう簡単にバッテリーが上がるとは思えないです。上がったときはバッテリー自体が駄目になるか、乗らずに放置した時かな?放置も無いと思いますけど。

コメント