サイクリングに行ってきました(江戸川走破+α) その2

この記事は約2分で読めます。

昨日の続きです。

無事14144さんと合流出来ました。

雑談しながら、目的地をどうするかお話し、とりあえず江戸川の始点まで行きたいとお願いし、始点まで行ってからその先に進むか、戻るか決めましょう!となりました。

葛西臨海公園

葛西臨海公園を出発し、少し進んだ所でここを江戸川の始点とする事にします。

はっきりとした始点は14144さんも良く分からないとの事です。

さっき調べたらとりあえず有る様です。すごい微妙な所の様ですが。。そのうち行ってみようかな?

結構落書きが。。奥まった場所ってこうなる運命かもしれませんね。

江戸川走破の開始地点

反対側を見ると可愛い絵が有りました。

江戸川

場所は。。この辺りだと思います。空が見えてなかったので、GPSが拾えなかった様です。

地図を貼りまくっても長くなるだけなので、一部だけにします。他はリンクします。

 

少し進むと水門がありました。場所はここ

江戸川 水門

更に進んで、新今井橋をくぐりました。

新今井橋

更に進んで、旧江戸川と江戸川の分岐付近にある篠崎水門に到着。

篠崎水門

地図を張ります。まだほとんど進んでません(笑)

 

篠崎水門を超えて江戸川(旧じゃない方)に入ると、サイクリングロードって感じになります。

ちょっと進んで、ポニーランドに到着。

子供が小さいころ、江戸川区に住んでたので何度か連れて来ました。懐かしいかも。

ポニーランド

堤防の反対側には馬が沢山いる牛舎(じゃなくて馬。なんて言うんでしたっけ?)があるはずです。

場所はこの辺りです。

この辺りのサイクリングロードは広かったです。

ポニーランド付近の江戸川CR

更に進みます。ちょっと休憩です。柴又の所です。

ロードの集団の方とかも休憩されていました。場所はこの辺りです。

柴又

こんな石碑とか有ります。

柴又

奥に建物があります。

寅さん記念館

近づいて見てみると、寅さん記念館だそうです。

まだ、営業開始前でした。

寅さん記念館

14144さん、今日は調子が悪い様です。ちょっと眺めに休憩して出発です。

更に進んで埼玉県に突入です。

三郷で休憩します。

江戸川CR 三郷

明日に続きます。

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    私完全に聞き違ってましたぁ(^^;
    しげさん 始点までって言ってたんですねぇ~(^^)

    てっきり終点って言ってたのかと・・・(^^;
    因みに始点は 首都高速道路の高架橋を越えた土手の上に有ります 臨海公園からだと一度車道へ出て橋の下から上がらないと行けないので・・・スイマセン面倒だったのでそのまま車道を抜けちゃいましたぁ(^^;

    私は以前荒川&江戸川をチョコットづつ自宅から走って250k走をした時に行ってたので・・
    まぁ・・・最初は少し課題を残した方が良いって事で・・・そか・・・始点 終点・・・日本語ムズイ!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      いえ、聞き間違えてないです。14144さんの認識であってます。
      江戸川の開始点という意味で始点と言ってました。
      本来は河口が始点ですよね。失礼しました。
      記事は、単に0kmポストが好きなだけです(笑)
      日本語難しいですね。(^^;
      すいません。

      今度機会があったら、0kmポストで待ち合わせしましょう(笑)

  2. しげさん、おはようございます。
    14144さんのブログと平行して読んでるとおもしろいですね(*^_^*)
    「豪華2本立て!同時進行!しげさんの見た江戸川CR!14144さんの見た江戸川CR!」今夜9時から2時間スペシャル、一部の地域を除き、ご覧のチャンネルで!!
    みたいでσ(^◇^;)
    副音声っていう話しもありますが(どっちが主だかわかりませんが)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      狙ったつもりは無かったのですが、もろかぶりしてますね。(笑)
      少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです。

  3. おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    荒川CRから江戸川に突入ですね〜?
    元千葉県民なので、江戸川にはよく釣りに行ってて
    懐かしくなってきました^ ^
    それにしても、新しいCOOLPIX…めちゃくちゃ写りがいいですね〜
    最近デジカメの調子があまり良くないので、また物欲をそそられました(≧∇≦)

    • fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      ついに江戸川CRに突入してきました。
      fmasaさんは、江戸川で釣りされてたんですね。
      新しいデジカメなかなか良さそうです。拡大すると微妙ですが、このセンサーサイズだったら頑張ってると思います。デジ一と比較してるのが間違えてますけど(^_^;

  4. お疲れ様でした。
    江戸川沿い、良い〜感じですね〜☆
    サイクルラックあちこち一杯ありますね。
    我が地元、なかなかありません。

    しげさんは、花粉は大丈夫ですか?

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうござます。
      初めての江戸川CR気持ちよかったです。
      狭い所が多いですが、広いところは舗装も綺麗でした。
      サイクルラック所々に有りましたがCR脇にあるのは下流域だけだった様に思います。荒川は殆ど無いですが。。
      花粉、走ってる最中は鼻づまりするぐらいで大丈夫でした。
      実はいつもアレルギーの、薬飲んでますがヤバそうに思ったので、当日は量を増やしてました(^_^;
      帰りの電車で目にきて痛かったです(>_<) まだ飲み薬だけで何とかなってますが、そろそろマスクとかを併用しないとダメかなと思います。