Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

なんか、Amazonでサポートに問合せをしていたからか。。(実際不明)、アフターサポートをしてくれるって連絡が来ました

一番気になったのは、最新のファームウェアを提供してくれるって所でした。
あとは、バッテリー2個と、充電器か、自撮り棒を提供してくれるとの事です。

ちなみに、Surfolaのアクションカメラ(SF430)は息子が使っていると言うか、あげました。
自転車で撮影すると、中身がカタカタなる原因が気になるので、分解してみたい気もしますが。。
それ以外は普通に使えるので、勿体なくて出来てません(^_^;
SF530はとりあえず保管してあります。こっちも1回使ったら、なんかカタカタ鳴ってます。
気にしちゃ負けかもしれない。。カタカタ鳴ってるって、言ったら2個になっちゃいまして、微妙に罪悪感が。。

って事で、最新ファームウェアがきになるので、連絡してみましたが、両方共に最新でした。
頻繁に上がってるわけじゃなさそうかな?

折角提供してくれると言うので、息子に聞いたら自撮り棒が欲しいとの事なので、自撮り棒を頂きました。バッテリーはお腹いっぱいなんですよね(笑)

って事で到着。全然知らなかったですが、販売してる製品なんですね。

どういう製品なのかな?とGoogleで検索してみたら、Amazonで売ってました。

中身はこんな感じ。

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

頭は、GoProマウント+三脚ネジでした。

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

大きさは、こんな感じで結構コンパクトです。iPhone12との比較です。
スマホケース汚っ。拭けばよかった(^_^;

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

結構軽いな?と思って重さを測ったんですが製品ページは160gとありますが、128gでした。

説明書読めよ!と思いますが、読まずにいじってみました。
伸びました。

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

更に伸びそうな感じが。。

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

結構伸びました。すごっ。
製品ページを見ると、5段階に伸びるそうです。と4段階では?と思いましたが、伸びてない状態が1段階か。。そりゃそうか?正しいのか、自信持てない。。(笑)

下側にネジ穴があります。三脚の上に付けられるみたいです。製品写真だと、小さい三脚を下につけて自立してました。

Surfolaさんから自撮り棒(AS30)をいただきました

本体ですが、筒の部分はアルミみたいで、結構しっかりしてます。底は樹脂製みたいに思えます。
先のマウント部分は。。。自信が持てませんが、樹脂っぽいかな?

棒の伸縮ですが、個々に右回転。。だったかな?で少しひねるとロックが解除されて伸縮します。
伸ばした状態で反対側にひねるとロックされました。結構良い感じです。

値段も安いので、自撮り棒目的だったり結構良さそうに思います。
ネタに似すぎたので、書いてませんが他にもAlilExpressで棒?を買いましたが、これが一番良さそうに思えます。

中華な自撮り棒は使ってみて気に食わなかったら、これを買おうかな?

——————————————— 広告  ———————————————

コメント