日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日ですが、サイクリングの帰りに奥さんとロードバイクで合流して、日本1メニューが多いと噂?の足立区の「雑賀屋本店」に行ってみました。

サイクリングの記事も書こうと思ってますが、待ち合わなかったので明日にします。(^_^;

お店ですが、奥さんが見つけてきたお店でネットで検索すると、日本1メニューが多い立ちそば屋さんだそうです。

  → 日本一メニューが多い立ちそば屋! 足立区の名物店『雑賀屋本店』の極太蕎麦が人気の理由/Yahoo!ニュース

見たのは他の記事ですが、「鶏天太麺そば」に興味津々です。

って感じで、自転車でサイクリングしてきた(レインボーライドまでのルートの下見)帰りに、荒サイの右岸で待ち合わせして行ってきました。

場所は、東武伊勢崎線の牛田駅と、京成線の関屋駅の間で、関屋駅の直ぐ近く(と言うか隣?)です。
地図を見ると、平日の朝夕は乗り換え客でもの凄い事になってそうな気がする立地に見えます。

地図を見て気づきましたが、過去に2回やった足立区一周ライドで通った気が凄くします。

混んでそうですが、日曜のお昼時を外せば大丈夫。。だと。。思いたいです。

荒サイから1km無かったと思います。結構近かったです。行きづらかたけど。。
自転車ラックがあるとは聞いてましたが、ロードバイクには停めづらいやつだ。。(^_^;

日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました

お店から外を向いて、右を見ると関屋駅。。

日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました

左を見ると、牛田駅が見えます。めっちゃ近いです。

日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました

行く前から頼むのは、鶏天太麺そば!!と思ってたので、他を見ないで注文しました。
570円と麺大盛り(だっけ?、もっと多いのも有ったけど、少ない大盛り?)で+100円でした。
鶏天ですが、3個?と思いましたが、結構分厚いのが1枚でした。

日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました 「鶏天太麺そば」

蕎麦も汁も立ち食いそば屋と考えると、かなり美味しい!と思います。正直オススメできます。かけ蕎麦が450円なので、鶏天は120円?安っ!
ですが?じゃないか。。鶏天うますぎ!!また来たい!!と思えます。
良く見えなかったけど、注文してから揚げてくれてるみたいで、少し待ちますが。遅くは無かったです。

メニューの数が日本1(記事を書きながら知った)ですが、次来ても同じものを食べてそうです。
天丼も興味津々ですけど。

帰りに表の看板を。。(^_^;

日本一メニューが多い立ちそば屋「雑賀屋本店」に行ってきました

止めると通路に思いっきりはみ出す自転車ラックがありなら割とオススメかなと思いました。

いかがでしょう?

コメント

  1. 京成関屋駅は荒川に入る時に近くを通ります。こんな店があったんですね。今度入ってみます。
    昨日は荒川左岸側の3つの区にある都立公園を巡り、銀バッジをゲットしました。土地勘の無い街をロードバイクで走るのは思ったより疲れますね。水元公園から篠崎公園までは江戸サイを走れるので少しだけストレス解消にはなりましたが、私には一日で30ヶ所なんて到底無理ですね^^;

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      この辺り通られるんですね。
      好みもあるので絶対はないですが、個人的には好きです。良かったらぜひ!

      >昨日は荒川左岸側の3つの区にある都立公園を巡り、銀バッジをゲットしました。
       銀バッジゲットですね。お疲れさまでした。あと10個ですね。
       段々と集めづらくなりますよね。(^_^;

      >土地勘の無い街をロードバイクで走るのは思ったより疲れますね。
       そうですよね。私、事前にルートさえ引いてあれば割りと大丈夫です。
       ブルベもそうですが、前もって走ったりは殆しなくて、ナビだけを頼りに走ってるので慣れたのかも?です。

      >水元公園から篠崎公園までは江戸サイを走れるので少しだけストレス解消にはなりましたが、私には一日で30ヶ所なんて到底無理ですね^^;
       ですよね。そう思います。
       1回で終わらせて、再チャレンジしたくない一心(笑)で回りきりました(^_^;

      • 私は隅田水門の所から荒川に入る事が多いので、京成関屋とか牛田駅は割と近いです。昨日は帰りに堀切橋を通りましたから、事前に知っていたら寄っていたかも知れません(´∀`)

        今はスマホで随時現在位置が分かりますし、目的地までのルートも出せるので昔に比べたら楽になりましたね。私はナビを使わずマップを読みながら走るのが好きです。時々とんでもなく大回りをする事もありますが、それもまた良し。だから時間制限のあるブルベには実は向かないのかも笑

        スタンプラリーの残りは都心部を巡ります。予定では旧岩崎庭園から六義園、小石川後楽園を通って日比谷、芝公園、芝離宮、浜離宮、その後お台場を周り最後に夢の島公園まで行って荒サイを走って帰るつもりですが、ちょうど雑賀屋に寄るには良いタイミングかも知れないですね。

        • 輪太郎さん
          お返事ありがとうございます。
          昨日通ったんですね。残念。タイミング悪かったですね。

          >今はスマホで随時現在位置が分かりますし、目的地までのルートも出せるので昔に比べたら楽になりましたね。
           ですね。実は行きは虹の広場?からスマホでGoogleMapの音声ナビで行こうとしましたが、余りに頻繁+短距離で曲がるので
           間違えまくって、時々止まって結局スマホを確認しながら行きました。
           帰りは、ルートを目視で確認してからナビを使わずに荒サイまで戻りましたが、すんなりでした。
           ナビも良し悪しだなと。。(^_^;

          昔は車にも地図を乗せてましたが、もう地図を見る気がしません。
          自転車と違って、頻繁に目視できるのでナビが手放せません(^_^;

          >だから時間制限のあるブルベには実は向かないのかも笑
           そうですね。ブルベは間違えると戻ってやり直しなので、中々難しいですね。
           最初は、ブルベらしくキューシートやコマ図でやろうと思いましたが、老眼で無理!と判断しました(T_T)

          >スタンプラリーの残りは都心部を巡ります。
           なるほど、帰りに寄ると良さそうですね。
           輪太郎さんの好みに合うといいな!

  2. 牛田&関屋駅のそばであれば興味津々です

    • TKさん
      コメントありがとうございます。
      好みがあるとは思いますが、個人的にはオススメできます。ぜひ!