ニトリの枕を買ってみた

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

ネタ切れ。。なので最近買った物の事を書いてみます。

最近、枕が合わないみたいで夜寝てると方が凝って起きちゃうんですよね。。(^_^;
今使ってる枕って、これを1年半ぐらい使ってます。買った当時は割りとあり?とか思ってましたが、自分が変わったのか、枕が潰れたのか。。分かりません。

通販で?と思ったのですが、今の枕を買った時もそうなんですが、良し悪しが微塵も分かりません。
低価格帯の商品ってレビューも怪しいし。。前のもその前のもそうですが、あまりに安いのも怖いし、高いのは買ってダメだったら悲しいので、程々のを安物買いの銭失いって感じになってます。

オーダーメイドだったり、高額な枕を買う気はありません。ケチなので。。(^_^;
5年ぐらい問題ない!って保証があれば買うんですけど、そんなの分かりませんもんね。

流石に肩こりが酷くて限界を感じてるので、今回は実店舗で買おうと思います。
セールスが上手いのか、物が良いのかよく分かりませんが、何となくニトリさんの枕が気になってたので、ニトリさんで買おうかなと思います。これが良い!!ってなるとは思えないので、程々のお値段で、程々(そうなのか?)な枕が買えそうな予感がします。なんか失礼ですね。すいません。m(__)m

個人的には上を向いて寝られないんですよね。癖なんでしょうけど、いまさら治すのは難しそうです。

鎖骨を折って、手術した時なんかも痛みで自由な姿勢で寝られなかったり、手術直後は横になれなかったので、ある程度寝れなければ寝ましたけど、なかなかストレス度が高かったです。

って事で、横向き寝の人向けの枕が有るので、そちらから選ぼうと思います。

横向き寝?の枕ってそんなに種類がないみたいです。そりゃそうか。
横向き寝の枕だと1番人気がこれみたいです。

横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット) 枕 まくら ポリエステル 57×40 ニトリ

もう1つが昨年11月末辺りに発売されたこれが気になります。

横向き寝がラクな枕(ナチュラルフィットプレミアムP2304) ニトリ

プレミアムの方が良さそうな気がしますが、安い方が嬉しいかも?
ただ1000円差しか無いので、ケチりどころでも無いかなと思います。

って事で、実店舗で見てこよう!と思います。
比較で悩んで、どっちでも?って思ったら、安いほうが良い!って感じで。。(^_^;

他にも何種類かありましたが、硬めで低くない枕が好みなので、「ナチュラルフィット」か、「ナチュラルフィットプレミアム」のどっちかかな?と思います。

最初に安い方の、「ナチュラルフィット」を見てみます。
ベッドがあって、試枕?(笑)が出来ました。

ナチュラルフィットの方ですが、高さがあって結構固めでした。記載は普通の硬さとなってますが、流石に硬すぎない?寝てて頭の表面が痺れてきそう?と思えます。高さはある程度調整できますので、少し下げれば良さそうな気もしますが、硬さが気になります。

ナチュラルフィットプレミアムの方ですが、ナチュラルフィットとは相反して柔らかいです。
柔らかいく、頭を乗せると沈むので低く感じます。もう少しだけ高さが欲しいような。。

メッチャ悩みます。枕を2個持って色々な姿勢で頭を載せてみますが。。決め手にかけます。

正直、硬さが、2つの枕の間ぐらいだったらいいのに。。(^_^;

悩んだら後悔しない様に高い方?と思いますし、プレミアムフィットの硬さが気になります。寝てて頭が痺れるとか洒落になってないです。ただ、1番人気って事からも、(信じるなら)そんな事がないので、大丈夫なんでしょうね。。

悩みに悩んで、やっぱり硬すぎるかな?と思ったので、ナチュラルフィットプレミアムの方を買ってきました。アフィリエイトリンクを張ってますが、送料が無料+試せる(正直、他人が試した枕に抵抗感がありますが。。)ので、店舗購入の方が良いと思います。

って事で、買ってきました。

ニトリの枕を買ってみた

色々説明が書いてます。縦横のサイズは、ナチュラルフィットもナチュラルフィットプレミアムも同じでした。

ニトリの枕を買ってみた

上面には、持ち手がついてました。車なので使わなく、過剰だなと思いましたが、普通にあると便利ですね。結構でかいので、袋が有料な事を考えるとあった方が良さそうですね。表面が無駄(笑)にツルツルなので、箱を持ってると結構滑りました。

ニトリの枕を買ってみた

これ。。枕?(笑)

ニトリの枕を買ってみた

どうやってデカいのが入ってるのか?とは思ってましたが、こんな感じで。。丸まって無理やり潰して入ってました。

ニトリの枕を買ってみた

開けます。家で見ると少しデカい感じがします。潰れてますが、使ったらお店で見たぐらいまで戻りました。瞬間的には戻らなかった気がします。

カバーはこんな感じで、下側の穴から出し入れします。安い方のカバーの方がしっかりしてる気がします。出し入れはしやすいですけど。

ニトリの枕を買ってみた

中は3枚入ってて、下の2枚を使って高さ帳で出来ます。

ニトリの枕を買ってみた

下の2枚は厚みが違って、なるほどな!と思いました。

ニトリの枕を買ってみた

って感じで、使用を始めて1週間ぐらい経過しました。

スッキリ!とは行きませんが、夜中に方が凝って起きる事はなくなりましたし、朝起きた時の肩こりがかなり軽減しました。

買って良かったです。枕が。。と思いながら数ヶ月。。買い替えるならもっと早く買い替えれば良かったです。

もうチョットだけ厚みがあればいいのに。。

この記事を書いてて思いましたが、前の枕も同じ様に高さ調整出来る様に中に何枚か入ってました。そっちを足せば良いのでは?

今夜にでもやってみます。

1つだけデメリットがあって、枕がでかすぎる。。
枕の上下の長さが増えたので、相反して布団の使える長さ?高さが減った気がします。(^_^;

見た目のバランスなのか、必要以上に上下の長さ?が長い気がします。
横向き寝用なので、横の長さは必要ですもんね。あまりに細長いと売れないでしょう(笑)

以上です。買って良かったです。

コメント

  1. こんにちは。
    奈良の自宅の枕、テンピュールだったけど、ヘタって来たので、買い替えたいなと思ってたんです。
    ブログ見て、早速、今日、ニトリ赤羽店の前を通ったので、試枕??しました。
    ベッドがたくさん有って、シートも用意され、靴履いたまま寝っ転がれるんですね。そのまま眠ってしまいそうに〜
    ナチュラル、プレミアム、更にワンランク高いの、3種試して、自分は硬めが好きなのと、浮いた感じだと首に負担がかかる気がして、ナチュラルが良かったです。
    次回帰省した時、最寄り奈良南店で購入しようと思います。
    シゲさんの生活情報、かなり助かります、ありがとう。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      テンピュールって何?と思ったら高級な製品ですね。知りませんでした。
      それと、ニトリを比べて良いのか疑問ですが、気に入ったのがあった様で良かったですね。

      この記事、書くか悩んでネタに困って書いちゃいました(笑)が、お役に立てた様なので、書いて良かったです。

  2. こんにちは。

    枕ですか?
    私の枕もかなりへたってきたので、そろそろ変えようかな?

    ニトリ、安くていいのありますよね。
    100均で十分じゃね?ってのもありますが、その辺のホームセンターではあり得ない値段のものもありますよね。以前、かなりお世話になりました。

    一時、腰痛で寝られなかった時は、低反発マットレス、色々物色したんですが(ニトリ以外で)、最近調子いいので、先に枕、新調しようかな?ニトリで

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      潰れたのか最近肩こりが酷くて交換したら、かなり解消しました。

      ニトリの枕、コスパ良さそうな感じがします。ShimaQさんも、気にいるのあるといいですね。

      ええ。。100均って枕もあるんですね。知らなかった(見てなかった?)です。

      マットレスも潰れますもんね。うちのも大分薄くなった気もします(^_^;
      良いのゲットしてください!

      • > ええ。。100均って枕もあるんですね。知らなかった(見てなかった?)です。
        あちゃ!その前の「ニトリ、安くていいのありますよね。」てのが、ニトリの製品全般を指しての話でした。書き方悪かった(っすね..;)

        > マットレスも潰れますもんね。うちのも大分薄くなった気もします(^_^;
        私の場合、ベッド(これは何故か全然へたってない)の上に敷き布団ひいてるんですが、コレを低反発敷き布団?にしたらどうだろか?と悩んで折った次第です。
        まずはマクラ!(*^_^*)

        • ShimaQさん
          お返事ありがとうございます。
          なるほど、勘違いでした。すいません。納得です。
          最近の100均って、100円以上で割りと良いのもが隠れてるのでもしや!?と思いました。

          あと、私はウレタンのを敷いてますが、かなり違いますよね。
          低反発な敷布団。。知らなかったですが、合えば凄く良さそうですね。
          調べたら、まぁまぁ良いお値段ですね。良く考えたら枕と違ってデカいですもんね。

          まずは枕、良いの見つけてください!

  3. しげさん、こんにちは。

    ニトリでの枕選び…結構悩みますね。

    私も枕はニトリで選んだのですが、色々試して結局は「高さ10ヵ所調整できるまくら(そば)」って奴を買いました。

    なるべく硬めの枕が好みなのと、できるだけ高めがしっくり来るので、高さ調節可能なモノにしたのですが、これでも低めなのでブランケットを詰め込んでジャストフィットの枕になりました。

    枕もそうですが、寝具選びは実際に試してみないと、体調にもろ影響を及ぼすのでダメですね。

    マットレスの選定で失敗してつくづく思い知りました。

    でも、良い枕に出会えてよかったですね。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。枕を真面目に考えたの初めてで、最後まで正解が分からなかったです(^^;

      charikettaさんは、ジャストフィットまで持って行けたとの事で良かったですね。
      私の方は、前の枕が高さ調整出来ると勘違いしてて、もう一つ前の枕でした。使ってて今更気づきましたが、横向き寝で使う場所を少し端にしたら硬くなってる場所があって、そこを使えば大丈夫そうな気がしてきました。思ってたより真ん中の方を使ってたみたいです。最悪は前の枕の中身がウレタンなのでスライスしてみようかと思ってます。

      寝具がここまで体調に影響するとは思ってなかったです。