2024年5月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、富士ヒルに予定通り参加したと書いて、X(旧ツイッター)には書きましたが、無事完走出来ました。詳細は別途記事に書こうと思います。

5月は、富士ヒル完走に向けてZWIFTも実走も、そこそこ(笑)頑張った気がします。
5月の外ライドは2回で一回目はterucさんにお付き合いいただいた墨田区1周ライドでした。

2回目はクラブの方と一緒に富士スバルラインを登ってきました。

Nerissimoのサイコンはこんな感じ。。と書こうと思いましたが、サイコンを管理するのが面倒になってきたので、サイコンで管理するのは止めてZWIFT同様にGarminConnectで管理しょうと思います。
サイコンの数字ですが、めっちゃ多かったんですよね。いつもはセンサーがズレていて足りないんですが。。今月は70kmぐらい多くって。。記憶にないところで走ったとしか思えないです。。不思議。。
管理するのも面倒になってきたので外そうと思います。(^_^;

で、こんな感じでした。走行距離は2回のライドで128.3kmで、獲得高度は1,618mでした。

2024年5月の走行距離

ローラーは、なんとなく出来なかった日が多かった印象でしたが、実際普通な回数で18回のアクティビティを記録して、走行距離は525.31km、獲得高度は6,229mでした。登ったなぁ。。

2024年5月の走行距離

合計走行距離は653.61kmで、獲得高度が7,837mでした。

2024年5月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2024年5月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。

2024年5月の走行距離

6月は月初に富士ヒルへの参加以外は特に予定がないのと梅雨に入ると思うので、ローラー中心(いつもか。。)になると思います。

コメント

  1. お疲れ様でした(^^)
    外周の設定間違いだったとしても大きな数字の差ですよね。
    ボクはウサギじゃなくてハムスターが回してたんだと思います(^。^)
    富士ヒルの記事も楽しみですね。
    聴いた話だと、道中は眺望が効かないからなかなかの修行コースだそうで、そういう意味では乗鞍は恵まれてるかもしれません(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      相違する距離が大きすぎて一体何が起きたのか謎です。

      ハムスター。ありえますね(笑)

      富士ヒル、たしかに景色が良くないですね。道と木を見ながら登った気がします。最後の方で富士山が見えましたが、全景は見えなくて残念な感じでした。駐車場で止まれば景色がいいんですけどね(笑)

      乗鞍は景色が良いみたいですね。もう少し近ければ!と思ってます。

  2. こんにちは。

    > サイコンの数字ですが、めっちゃ多かったんですよね。いつもはセンサーがズレていて足りないんですが。。今月は70kmぐらい多くって。。記憶にないところで走ったとしか思えないです。。不思議。。
    謎!ですね。
    GPSを使ったサイコンですと、スイッチ切り忘れてトランポして、その分、加算されてってのはありましたが、キャットアイの磁石のやつですよね?
    知らないうちにタイヤが回ってた?夜中にうさぎが回してたりして?
     
    > 合計走行距離は653.61kmで、獲得高度が7,837mでした。
    これは頑張りましたね。特にローラー?
    ワタシも獲得高度がそれを超えたのは、今月が初めてです。
    しかし、距離が全然敵いません。

    富士ヒルのブログ、(健闘は周知ですが)楽しみにしてます。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。磁石のやつなんですよね。
      誤差はあるとは思いますが、大きく変わり理由が分かりません。なぞです(^_^;
      ウサギさんは、なさそうですが小人さんなら?(笑)

      実走とローラーを一緒にするのは、本気で乗ってる方に申し訳ない気がします。
      って、ShimaQさん獲得高度凄いです!私には無理。。

      富士ヒル、写真撮ってないので動画から抜き出そうと思ってますがでかい。。
      少しお待ち下さい。ただ、淡々と登っただけなので面白くもないと思います(^_^;