久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

この記事は約6分で読めます。

こんにちは

9/8(日)に、久しぶりにクラブの方々を誘ってクラブライドをしてきました。

表に出るのがめんどくさい。。。と思ってて気づいたら夏も終わりそうな。。
放置しすぎた。。と思って反省しました。。(^_^;
と言いつつ、皆さん個々に楽しんでそうなので、まぁ。。良いか?と思ってたり。。します(笑)

前日ぐらいまで、雨降るの?って感じで、悩みに悩んで決行!としました。
個人的には今の季節なら雨でも。。とか思ってますが、皆さんはそうでも無いと思い、今回はホント悩みました。

って事で、近所のあつしさんを誘って、集合場所の柴又公園に向かいます。
集合時間は9時ですが、少し早めを狙って7時45分ぐらいに出発しますした。

予定通り少し早めに到着!殆ど揃ってるし。。(笑)

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

いつものダベリングを楽しんでましたが、全員揃っても時間が早い。。
参加表明しないで来る人がいそうな予感がするので、9時まで待ちましょう!と待ちながらお話を。。
久しぶり揃ったのもあり、盛り上がってました。良く考えたらいつもかも?(^_^;

9時ぐらいになって、参加予定にないボーンさん登場。。やっぱり飛び入り参加な人がいました。(笑)

今回の参加者は以下の10名です。(参加表明順)
・ShimaQさん
・ていじんさん
・こーでぃさん
・りょうさん
・あつしさん
・いそじいさん
・おがすむさん
・TKさん
・ボーンさん
・しげ

そして出発。今日の予定は、関宿城までの往復で、入れればけやき茶屋さんでお昼を食べる予定です。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

草が長くて視界が悪いので気をつけた方が良いよと、聞いてましたが予想よりすごかった(^_^;

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

雨が降る予報から、曇りの予報に変わってたのですが、すごい晴れてます。暑い。。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

写真を忘れたけど、みさとの風ひろばで休憩します。

気づきましたが。。またスピードプレイのカバーが取れた。。(^_^;
前回の取れた記事はこれ。

今日は反対側の右側です。。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

上側をインシュロックで留めてるから割れるんですかね。。
インシュロックはついたままです(^_^;
つけないとカバーが外れるし、つけると割れるしどうすれば良いんだろう?もうちょっとゆる~く止めれば良いんですかね。。付ける時にゆるくしてみます。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

休憩していますが。。暑すぎて汗だくだくで休憩しているよりもゆっくり走った方が楽な気がすると言うか、明らかに楽です。止まってるやばい。。

サイコンの温度計を見るとやばい感じがします。極端に持ち上がってる所は、止まってて直射日光でサイコン本体の温度が上がった所だと思いますが、見てると40度近くまで上がってるような。。(^_^;

休憩してもつらいだけなので、早めに出発します。
走ってた方が楽ですし、出発5分ぐらいは涼しくて気持ちいいかも。。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

そのまま進んで、竹林カフェで休憩しました。
何にしようかな?

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

今更気づきましたが(笑)、看板に竹林カフェ風って書いてありますね。(^_^;

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

悩んで、はちみつフランス+アイスコーヒーにしました。
はちみつ美味しい!

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

椅子があるし、日陰だし、霧みたいなシャワーが有って涼しくて気持ちいいです。
思ったより長居しちゃいました。

出発しますが、すぐ近くの松伏の休憩所でボトルの中身を補充します。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

麦茶にしました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

少し糖分補給したいかな思ってたら、ていじんさんがこれがちょうどいい感じ!との事なので、私も買ってみました。確かに量が少なめでカフェインが多そう(?)で良い気がしました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

トイレに入ったら、「松伏町新春ロードレース大会」の案内が貼ってありました。
距離が短すぎて、ガチレースになりそうな気が。。怖いかも。。
と思ったら、自転車レースじゃなかった。。開催ページの写真を見るまで分からなかったです(笑)
  → 「第50回記念 松伏町新春ロードレース大会」 エントリー受付開始!/松伏町

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

そして出発!ボーンさんは、ここで離脱して9名で進みます。
次は、けやき茶屋さんで!
暑いので、わりとゆっくりと進みます。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

写真、ピンボケしましたが「龍Q館」の横を通過します。先日の台風の時も活躍したみたいですね。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

両脇に草が生えてる所に来ると、一気に気温と湿度が上がります。
ここまで変わる物なの?って思うぐらいの変化っぷりです。暑い。。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

関宿城が見えてきました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

そして、けやき茶屋さんに到着。席が空いていて良かった!
悩んだけど、いつものもつ煮定食にしました。良く考えたら、もつ煮定食以外を食べたことが無いです。(^_^;
席について、すぐ注文して、すぐ出てきたのですが。汗が引く前で喉が通らないんですけど。。
と思ってましたが、少ししたら復活して美味しくいただきました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

記事を書いてて気づきました。すっかり写真を忘れてます。。(^_^;

待ってる方がいるので、食べ終わったら早めに出発します。
いつもの所で写真を撮ります。。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

関宿城をバックにいつもの記念撮影。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

そして、休憩所でMAXコーヒーアイスを頂きました。
しょうゆアイスは、あつしさんのです。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

涼しい所で涼んでから出発します。
ここで、ていじんさんと、おがすむさんが離脱しました。集合前にこっちから参加されているので、走る距離は同じですね。。おがすむさんは自宅まで遠いですけど。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

帰りはセブンイレブンで休憩しました。暑いので、ガリガリくんゲット!

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

ここで先日買ったグリコのパワープロダクション EXハイポトニックドリンク クエン酸&BCAAを投入。

この記事で買ったやつです。

ちょっと失敗したかな?と思ってましたが。。
粉を直接食べるには酸っぱいかもですが、無理すればいけそうな感じ?
水に溶かすと結構好みな味で、酸っぱくて美味しかったです。これは良いかも?

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

長めに休憩して出発。

途中で、いそじいさんが離脱してみさとの風ひろばに向けて進みます。

写真を撮るのを忘れた。。(^_^;
ここで、りょうくんは自宅方面へ、ShimaQさんと、TKさんは下流方面へ。
私と、あつしさんは江戸サイから離脱して一般道を使って帰りました。

今日は、めづらしく水分を結構取ってる気がします。取れてますかな?
更に帰り道に自販機で2本ゲット。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

あつしさんナビで、自宅に到着。
暑熱適応。。25%。。すごい下がりましたね。1ヶ月出なかったもんなぁ。。(^_^;
ZWIFTをサイコンで記録したら、暑熱耐性が上がりそうな気がしますが。。どうなんでしょうね。最近と言うか、夏になってからはZWIFTする時は室温が30度ちょっとあります。
普通に上がりそうな気が。。します(^_^;

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

帰ってから、アミノバイタルゴールドを飲んどきました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

本日の走行距離は約111kmでした。
結構暑かったですが、割と元気でした。暑熱適応は下がりましたが先月頑張ったのが聞いてるのか。最近やってるVo2Maxワークアウトコレクションが結構キツイので、これが聞いてるのかも?とか思ってました。

久しぶりにクラブライドで関宿まで行ってきました

久しぶりのクラブライド、凄く楽しかったです。

参加してくださった皆さんお疲れさまでした。

また、やりましょう!

コメント

  1. こんにちは ほんとにご無沙汰してます。
    皆さんのご活躍はsnsで何時も確認はさせて頂いてます。
    今回もクラブライドがあるから良いなぁ~と思ってました。
    私も機会があればと思ってますが中々恵まれず自転車に乗れてないです。
    でも、少しづつでもと思ってますので何処かで参加させて頂きます。
    次回はカスイチ計画みたいなので報告を楽しみにしています。
    今年も暑かったですしまだ暑さが続きそうですが熱中症に注意して自転車ライフを
    楽しみましょう。私もチャレンジします。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      コメントを読むと機会があればって感じでしょうか。
      近場を少し、どうですか?
      時間ができたら、連絡してみます。

      熱中症は要注意ですよね。。気をつけます。
      ありがとうございます。m(_ _)m

      今年の記念ライドはカスイチを考えてます。

  2. この暑い中を、ほんとにお疲れ様でした(^^;
    暑さの慣れって、やっぱり実際に外走らないと身につかないですよね。
    私の今度のブルベ、だいじょうぶかなと思って心配してたんですが、網走なので最高気温20度らしくちょっとほっとしました。
    こっちも早くそれくらいの気温に下がるといいんですけどねぇ。

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      暑いなとは思ってましたが、走ってから止まると地獄の暑さでした。
      走ってた方が楽!と思うとは正直びっくりです。
      ブルベは北海道ですよね。結構涼しいのかなと思います。
      天気予報を見ると最低が12度ぐらいの日が結構あるので、どっちかと言うとウィンドブレーカー等の寒さ対策が必要かも知れませんね。
      がんばってください。
      こっちも早くそのぐらいになると良いですよね。もう暫くかかりそうですね。

  3. 本当に暑かったですね。
    江戸サイは何度走っても距離以上に疲れる気がします。
    私は108kmだったので、案外しげさんより江戸サイ(ただし柴又)には近いのかもしれません。
    涼しくなったらカスイチなんて話もあるようですから(ていじんさんが仰っていたような)楽しみです。

    • TKさん
      コメントありがとうございます。
      なかなかに暑かったですよね。お疲れ様でした。
      そっちの方が遠いと思ってましたが、そうでもなさそうですね。
      地図を見てみましたが、江戸川から荒川までの距離が、都内で一番遠そうですね。気づかなかったです(^_^;

      カスイチは企画しますので、少しお待ちください。11月くらいと思ってます。