パワープロダクション EXハイポトニックドリンク クエン酸&BCAAを買ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日のカスイチライドで、たかにぃさんにBCAAを頂いて飲んだ。。と言うか食べました。

こう言う感じのパッケージでした。粉の状態で食べましたが、味もよく食べやすかったです。
これならライドの途中で接種するのが楽そうです。アミノバイタルゴールドゼリーをライド後に使いますが、本来ライド直後に接種するのが良さそうですが、家に帰ってきてからだと遅めかなと思ってます。ただ、持って歩くにはデカイんですよね。粉末を使う人が多そうなのは、そういう理由なんでしょうね。。次からはアミノバイタルゴールドの粉末にしようかな。

パワープロダクション EXハイポトニックドリンク クエン酸&BCAAを買ってみた

頂いたBCAAと、帰ってからアミノバイタルゴールドゼリーを食べましたが、多少倦怠感はありましたが、筋肉痛にならなかったです体感的に翌日が楽だった気がします。それなりに筋肉痛になるかなと思ってました。

って事で、同じの買ってみようと思いました。

これかな?

買う前に気になったのでグリコのホームページを見てみました。

種類が大量にあって多すぎて、えええ!?どうしよう?ってなりました。

どうしよう?とホームページを見ながら、こっちの方がクエン酸が入ってるのお得では?
成分を見ると、BCAA(クエン酸)の入ってる量は同じなので、単純にクエン酸がプラスされています。価格も高いですが、10本で数十円レベルです。
絶対お得!(笑)と、ぽちっと。。

到着!

パワープロダクション EXハイポトニックドリンク クエン酸&BCAAを買ってみた

いろんな角度から。。

開けてみます。

開けて気づきました。

なんだか、デカくない!?

良く見ると、黒い方が4.4gx10本に対して、買った黄色い方が12.4gx10本でした。

量が3倍ぐらいありますね。。

黒い方は水と一緒に飲む事に対して、黄色い方は500mlの水に溶かして飲むとの事です。

使い方は、読んではいましたが無視して食べればいいじゃん!とか思ってました。

冷静に考えると、単純にクエン酸以外が同じ成分って事は、クエン酸が3gと6割強の成分がクエン酸っぽいですね。。

前にクエン酸の粉末を買った事ありますが、食い物とは思えない酸っぱさでした。

これ。。直接食べるのは無理では!?(^_^;

次のライドで味見はしてみようと思いますが。。溶かすしかなさそうな予感がします。

粉だったら一気に飲み干せますが、液体で500mlになると味が良くないと短時間で飲めない気がします。割と苦手なんですよね。。大量にあるパラチノースをぶち込んで甘くしようかな?(^_^;

ちょっと失敗した感が。。

とりあえず使ってみて考えます。使い切ったら黒い方を勝手そうな気がします。

とりあえず期待しつつ無くなるまで使ってみます。意外と良いかも?ですし。

——————————————— 広告  ———————————————

コメント

  1. 私はグリコのスティックパウダーとともにハイポトニックドリンクを併用しています。
    ハイポトニックドリンクは結構酸っぱいので、個人的にぎりぎり及第点です。
    もっと安いものも試しましたが、粉が細かいのはむせ易いし、味が酸っぱ過ぎるのはストレスが溜まるのでグリコのシリーズに落ち着きました。

    使用量については、昔マラソンやトレランで走りこんでいたときに、アミノバリュー(BCAA 2g)を10kmに1本、レース後に1本摂取するのが一番調子が良かったので、ロードバイク時も強度から距離3倍で換算して使っています。
    80~120kmのときは、グリコのハイポトニック(BCAA 4g)+スティックパウダー(BCAA 4g)1袋が目安で、取り過ぎると眠りが浅くなるので、距離が伸びたときや獲得高度が増えたときのみもう1袋追加程度にしています。

    それ以外にはお守りとして予備を持ち歩き、グループライドや練習会で疲労困憊の人に良く渡しますが、飲んで30分くらいすると疲れがマシになり、もうひと頑張りできたという話が多いです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。

      両方使われてるんですね。なるほど。
      悩んで、両方の発想がなかったです。
      次のライドの時に、酸っぱさ加減を体験してみようと思います。

      使い方もありがとうございます。参考にしてみますm(_ _)m

      >飲んで30分くらいすると疲れがマシになり、もうひと頑張りできたという話が多いです。
       そうですよね。元気に、つくばまで行けました。これのおかげな気がします。

      使ってみるの楽しみです。