平地用のホイールにスプロケットをつけました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、購入(中古)したスプロケットをやっと、ホイールに装着しました。

この記事のスプロケットで、12-25Tです。

→ スプロケ買いました

 

早速取り付けます。取り付けるホイールはVison Trimax 30です。

 

フリーはアルミみたいですが、アルミ製のフリーって食い込み?噛み込み?しません?

スチールや、デュラのチタンだと、全然こうならないんですよね。。

分かりづらいので、拡大。特に問題ないのですが。。ネットを見るとスプロケが外せなくったりするみたいですね。

フリーをつけていきます。

フリーには、グリスを塗っておきます。

 

スプロケの裏表に注意しながら取り付けました。

数字が刻印してあるのが、外側(手前側)のはずです。

最近、ロー側が32Tばかり見てたので、めちゃくちゃちっこく見ます。

あと、チェーンを2リンクぐらいカットしなくっちゃ?と思ってましたが、問題なさそうなので、14-28Tで調整した長さで使います。チェーンはまだ新品です。

→ 伸びたチェーンを交換しました

 

明日は、久しぶりに荒サイに行くつもりです。と言うか行きました。

 

 

 

 

 


使って工具などはこの辺りのを使ってます。(宣伝)

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥8,800 (2024/04/30 06:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥1,236 (2024/04/29 10:08:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメント