自転車掃除しました。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

最近のサイクリングで、割と?汚れてしまって流石に恥ずかしいので、見た目だけでも。。と掃除しました。

用意したのは、以下のものです。

SCOTT Shop Towels ブルーロール
/Amazon

カーメイト 洗車用品 ボディクリーナー ムースワン /Amazon

・歯ブラシ

・雑巾

サドルバッグの下はこんなでした。泥除けに役立ってます(^_^;

自転車を持ってきます

ブレーキ周りも結構汚れてます。

分解するのは面倒なので、今日はバスして歯ブラシとかで、汚れを落とします。

あちこち、なかなかの汚れっぷりです。

フレーム周りはムースワンです。ホイールは雑巾でふきだけにしました。

BBの下は更に。。(^_^;

掃除しづらいので、ホイールを外す事にしました。

フキフキ(笑)して、ある程度きれいになったら終了にしました、

最後にチェーンを簡単に掃除して、チェーンオイルを塗っときました。

→ KURE(呉工業) 自転車専用チェーンルブドライ/Amazon

余談ですが、ブレーキシューが斜めに減ってました。

トーイン付きすぎ?

掃除して、結構スッキリしました。

コメント