群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

この記事は約6分で読めます。

こんにちは

12/17(日)に群馬の太田までサイクリングしてきました。

きっかけは、参加しているサイクリングクラブで募集してたんですよね。
流石にランチ食べに行くには遠すぎない?と思ってパスしようと思ってましたが、募集についてた穴子天丼セットが凄く美味しそうで、誘惑に負けました。
お店は、太田市の「寿司・ふぐ・割烹くぼ田 くぼ田」さんです。

距離は有るけど、平地だし。遅いよ!とは事前に言っておいたので大丈夫かな?
と思ったんですが、まさかあんな目に合うとは。。(T_T)

今回の規格は、クラブの「そる」さんがオーナーで、「あつし」さん、「たんべ」さん、私の4人の予定です。豪脚揃いで恐ろしいです。。いつもだったら、悩んで参加しない事が多いのですが、穴子天丼の魅力に負けました(笑)

7時半に秋ヶ瀬公園で集合です。
6時20分に荒サイのキッチンとれたてに、あつしさんと待ち合わせをしてます。他の方は秋ヶ瀬公園で合流です。

最初に。。GoProで要所要所を撮って、写真を切り出し!と思ってました。
全部取ると、ファイルがデカくて面倒なんですよね。
と思ってましたが、時間を開けて切れ切れの動画を見ると、どこだっけ?って分からなくなりました。
全部撮った方が分かりやすいかも。。もしくは、しっかり写真を撮れば良さそうですが。。
GoPro12でGPSが無くなってるのが痛いかも。。(^_^;

って事で、6時過ぎに出発します。
分かってたけど、真っ暗です。数日前の予報だと、気温は10度ぐらいで、日中は15度ぐらいまで上がる予報です。ウェアは悩んで、夏のウエアにインナーは裏起毛の長袖、長ズボンで、ウィンドブレーカーを着ました。余り着すぎると日中暑すぎて厳しいんですよね。止まると寒いですけど。。
結局、終日10度チョットぐらいで上がりも下がりもしなかったみたいです。(※サイコンの温度計)

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

キッチンとれたてに着いたら、すでに、あつしさんが待ってました。

今日。。ですが、行きも帰りも風が強めで、終日北西の風で、行きは3m/s、帰りは6m/sぐらいの予報です。行き頑張れば、帰りは楽勝?と思ってました。

寒いので、すぐに出発します。
出発して思いましたが、3m/sどころじゃなくない?予報は平均風速のはずですが、体感的には最大で10m/sぐらいでは?と思えます。全然進みません。やばくない?目的地にランチにつけそうな気がしません。
あつしさんに引いてもらって、それでもそんなに速度出てないのに、パワーメーターが200Wから250Wぐらいを表示してます。私のFTP180Wぐらいなんですが。。(T_T)

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

なんだかんだと、進んでなんとか彩湖まで来ました。このあたりで、時間が結構早いので!とペースを落としてもらいましたが。寒いのに汗だくです(^_^;

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

そのまま進み。秋ヶ瀬公園に入ります。
このあたりで、そるさんと会いました。早いので彩湖を周回してくるらしい。。
出発前から周回って。。。さすが豪脚勢。。。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

周回は全力拒否して、集合場所に到着。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

暫く、あつしさんと休憩してたら、そるさんと、たんべさんが到着。
少しして出発します。

しかし、風がすごい。。これ。。たどり着くんですかね。。
私。。無理っぽいですけど。。

トレインの間に挟んでもらって出発します。風すごすぎ。。

向かい風にたまりかねたのか治水橋で、荒サイから離脱しました。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

暫くは街中でしたが、暫く行くとこんな景色で、遮るものが無くなってます。
どっかの橋だったと思いますが、上りで千切れて一人旅。。先でペースを落としてくれてますが、風が強くて中々追いつかない。。です(^_^;
写真をみると、天気がすごく良いですが、余裕なしで気にできてなかったです。
ルートも含めて、おんぶにだっこ状態で、自分がどこに居るのか良くわからないです。。(^_^;

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

更に進んで、右側に青パパイヤ畑?が見えます。青パパイヤ!?
とか思ってたら、黒い人がいっぱい居るんですけど。。
良く見ると、スイカヘルメットが見えます。「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケ中みたいですね。。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

って事で、みんなで見てみたい!

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)出川哲朗の充電させてもらえませんか?

自転車止まらないで!とスタフらしき方に言われたので、嫌なのかぁ。。と思ってたら、どうやら違うみたい。写真は撮っていいけど、動画は止めてね!との事。。GoProで撮ってるの忘れてて、上の写真。。GoPro動画の切り抜きです。動画はこっそりプライベートで。。保管。。
そもそも、遠くて写ってないし、強風で声なんて入ってないです。(笑)

自分で取ったやつ。。。青パパイヤの葉っぱが真横にたなびいてます。凄くない?
こういう形の葉っぱかと思って、童画を見たら風でこうなってるみたいです。(^_^;

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)出川哲朗の充電させてもらえませんか?

撮れなかったと言うか、とってるあつしさんにもらおう!と途中でやめた。。ので、あつしさんに貰った写真を載せます。他力本願。。(^_^;

ゲストの顔が写ってたのもありましたが、放送前なので自粛します。女性でしたね。。

あと、バイク。。実はバイクは、ワンボックスに積んでるのを新橋で見た事あります。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)出川哲朗の充電させてもらえませんか?

思いがけず、ロケを見れたので出発します。荒川大橋を渡って、左岸に移動します。
ここ。。五家宝ライドで来た所だ!

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

この記事です。

更に進んで、五家宝ライドで親子丼を食べたコンビニを右側に進みます。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

上りが来ると千切れます。。(^_^;

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

街中だと、風がかなり緩むので良いね!っと信号待ちなどで、話しながら進みます。
信号で止まるのもいいですよね。ここまでも一般道でしたが、全然信号で止まらなかったです。(T_T)

と思ってたら割と直ぐに終了。思ってたより市街地は小さかった。。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

利根川にぶつかりました。結構来たなぁ。。

橋を渡ると、太田市に入りました。もうチョット?
橋は。。GoProのバッテリー切れで撮れなかった。(^_^;

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

太田市役所?を通過。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

途中で、フルーツサンドを食べるそうで止まりました。
これからお昼ごはんだし、疲れすぎて胸いっぱいで食欲ないです。。マジで。。どうすんの?(^_^;
って事で、自転車の番してました。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

あと、どらやきを買うそうです。まだ食うの?と思ったら、お土産みたい(笑)
結構流行ってました。昔ながら!って感じのお店で、店員さんも気持ち良く対応してくれました。
こういうお店好きです。

群馬までグルメライドに行ってきました(前半)

余り買っても、輪行セットと大きめの鍵がサドルバッグに入ってるので、入らなくなりそう。
と思って数を絞ったんですが。。余りに色々有って変わり種ばかり買ってしまいました(笑)
帰ってから食べましたが、凄く美味しかったです。あんこが入ってると思ったらバターメインな感じで。。あんこのが食べたかったです。もし行くことがあったら、普通のを買おうと心に誓いました。

良く見ると、あんバターって書いてますね。少し入ってた気がしますが。。(^_^;

って感じで、明日に続きます。

この記事公開の翌日12:00迄表示されません。

  → 群馬までグルメライドに行ってきました(後半)

コメント

  1. 私も江戸サイの関宿城までの行きで大変な目にあいましたが、しげさんですら辛い行程が私の往復分弱くらい続いたわけですから、参加を見合わせて正解でした。

    • TKさん
      コメントありがとうございます。
      中々と言うか、これ以上無いぐらい風が強烈でしたよね。
      ただ、全線引いてもらっちゃったので、ある意味楽だったのかも?です。
      自力が到着しなかったと思います(^_^;

  2. こんばんは。

    そうですか?しげさんを外ライドに引っ張り出すには、食べ物で釣るんですね
    今度、なんかこっちの方で美味しそうなの見つけとこう

    > ルートも含めて、おんぶにだっこ状態で、自分がどこに居るのか良くわからないです。。(^_^;
    アタシなんか、いつもそんな感じです。

    スイカヘルメットのやばいよーやばいよー見れて良かったですね。

    にしても、青パパイヤ?の枝葉の靡き方みると、すんごい風ですね。

    太田といえば、大宮に住んでた頃、友達が太田にいたんでよく遊びに行きました。
    車でも結構遠くに感じましたが、自転車だと
    更にメンツが剛脚ばかりで

    後半も楽しみです。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      今回は写真に負けました(笑)

      おんぶに抱っこ、仲間がいて安心しました(笑)

      スイカヘルメット。。暴風で、一切声が聞こえず。、でした。(^^;

      太田遠かったです。
      剛脚勢ばかりで怖いなぁ(笑)と思ってましたが、変わる変わる引いてもらって、めちゃくちゃ有り難かったです。
      ほんと助かりました。

  3. こうやってみると、やっぱり関東平野、どの写真でも山がぜーんぜんと言っていいくらい見えないですね(^_^;)
    群馬県ていうとだいぶ山の方ってイメージがあるので、こりゃ相当走らないと辿り着けなさそうって観てるだけで心が折れそうな気がします(笑)
    後半、どんな大変な目に遭われるのか(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      確かにどこまで行っても平地でした。
      嫌になるぐらい広いですね。(^^;

  4. 群馬は何やかんや美味しいものが多いんですよね。
    特に沼田のフリアンのみそパンは非常に美味しく通販も有るので是非とも食べて欲しい逸品です。

    • MTB乗りさん
      コメントありがとうございます。
      色々話に出てましたが、やっぱり美味しいもの多いんですね。土地勘がなくて良くわかってなかったです。
      今度、沼田に行ったら立ち寄ってみたいです。
      通販、見てみましたが送料で腰が引けました(笑)
      大量に買っても食べ切れそうにないかも?と思ったら、銀座の群馬のアンテナショップに売ってるみたいなので、今度寄って見ます。先月、何度か近くを通ったのに。失敗です(^_^;