【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ホイールをゲットするまで続けるぞ!!と言う事で、7回目の翌日の9/12(日)に懲りずに8回目のADZ(Alpe du Zwift)にチャレンジしました。
ルーレットですが、動画を撮ってチェックしてみた所、グローブ3、ヘルメット4、ホイール1の合計8個です。
確率的には8回目の本日ゲット予定です(笑)
そんな気がしますが、単純にランダムだった場合、常に(毎回)1/8の確率だと思うので、8回目だから当たるってのは的はずれな気もしますが。。きっと今日当たるはず(T_T)

前回は、距離を伸ばして後悔したので、ADZを含むルートの最短の「Road to Sky」に戻ります。

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた


ついでに、「Zwift Academy 2021」のワークアウト5を一緒に消化しようと思います。
このワークアウトの記事。。6回目の一緒に書こうと思うので、後日書こうと思います。

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

と言う感じでスタート!

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

少し進んで思いました、足の疲労感が凄くて全然回りません。
これ。。ワークアウトやめといた方が良いかも?と思うももの、開始してからワークアウトってはずせるのか?
と言うかやり方が分かりません。後日気づきましたが、走り出してからワークアウトを設定できるのはメニューの中にありましたが、外せそうにありません。やめたかったらERGモードをOFFにして、無視するしかなさそうです。
変更はできても解除はできなさそう?
とワークアウトをしてる時は知らなかったので、ルートを最初からやり直すのがイヤでそのまま継続しました。(^_^;

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

なんか悔しいので、ワークアウトをがんばります。
足回らないのに、ワークアウトがつらすぎ。。(T_T)

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

なんとか、やり切りました。星がかけてるのは、別の記事に書きます。
誤操作でした(T_T)
すでにADZの半分強終わってます。意外と上ったなぁ。。

ワークアウトが終わって、もう無理。。ってちょっと休憩。。

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

全然パワーを上げられずに、上り切る事だけを考えてゆっくり進みます。
明日はZWIFTお休みしよう!(^_^;

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そしてゴール!!
グルグルグルグル!!今日は当たるはず!!!

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

グローブゲット!!どんだけグローブが好きなんですかね。。
連続3個目で合計5個目です\(^o^)/
残念すぎ。。どんだけグローブ好きなんですかね。。経験値250(12.5km走行分)ゲットで美味しい気がするので、きっと美味しいんでしょう。。(^_^;

【8回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ラスト500mぐらいから、ルーレット確定するまでを動画にしてみました。
上りだと長すぎるので、今度下りを動画にしてみようかなと思ってたりします。

回数タイムタイム差(前回)タイム差(1回目との)備考
199:22.15ヘルメット        
292:49.876:32.286:32.28グローブ
388:18.184:31.6911:03.97ヘルメット(2回目)
479:35.398:42.7919:46.76グローブ(2回目)
583:44.79-4:09:4015:37.36ヘルメット(3回目)
687:55.38-4:10.5911:26.77グローブ(3回目)
781:32.716:22.6717:49.44グローブ(4回目)
892:09.58-10:36.8707:12.57グローブ (5回目)

ここまで来たら、25回目のマゾヒストバッジゲットと同時でも良いかも?
と言いつつ、そこまでモチベーションが持てるかどうか自信無いです(笑)

なかなか。。当たりませんね。

コメント