ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ZWIFTのワークアウトをやってて終わった後に、コンパニオンアプリ来てる通知の中に「Ascenders Team」と言うクラブからの招待がありました。スクショは後で良いや!と思ったら、通知を開いたら消えちゃいました(^_^;

と言うか、クラブって何!?まったくもって知識不足で、ZWIFTにはそう言う物は無いと思ってました(^_^;

こんな画面が出たんのですが、説明途中で切れてて読めないし。。(笑)

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

一旦保留して、調べよう!
結局良く分からなかったのですが、公式ページを見ると変なものじゃなさそうだし、いつでも退会できるのと、複数入れるみたいなので軽い気持ちで参加しても問題なさそうな気がします。

と言う事で参加しよう!と思ったんですが、通知から消えてて。。失敗したかも(T_T)

と思ったらメニューに「クラブ」って増えてました。

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

選択するとこんな画面で、スクショは参加後なのでこうなってますが、未承認の時は「招待」って方に入ってました。

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

見つけたので、早速参加しようと思います。

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

参加ボタンを押すと利用規約的なのが出ますが、これ全部翻訳しろと?(^_^;
面倒なので、公式ページにあったのを機械翻訳しましたが、普通な内容でした。
  → Terms of Service for Clubs/Zwift

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

参加するとこんな画面が出ました。チャットあるんですね。
日本語じゃないのできつい。。(^_^;

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

下に行くと、イベント情報や、統計情報、クラブメンバーのアクティビティーなどが出てました。
イベントは少し見た感じだと、ぬるい感じのグループライドみたいなのが多かったので、今度時間が会えば参加してみようと思います。

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

と言う感じで、初めてのクラブ参加でした。

これ。。特に何って無く普通にZWIFTやってれば良いんですよね!?
まったくもって良く分かりませんし、検索しても良くわからない。。です。(^_^;

あと、ユーザ側からの参加要望じゃなくて管理者からの招待制みたいですね。

見るとメンバーは300人ちょっとみたいです。どういう基準で招待してるですかね。。

オーナーの1人に先日記事に書いた、ZWIFT ACADEMYのグループライド(Recovery Ride)で黄色いマークが付いててメッセージを出してた方がいました。何となくフォローしたんですが、それか?(^_^;

ZWIFTでクラブへの招待通知が来ました(Ascenders Team)

突然だったので驚きましたが、楽しみたいと思います。

コメント