レインボーライドに当選しました!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の事ですが、少し前にエントリーしたレインボーライドですが。
昨日抽選結果の発表があり、無事当選しました。

少し前に開催ページをみたら、追加エントリーの申込みが増えてました。
これは!?もしかして、定員割れしてる!?当選確実では?と思いつつ抽選日を待ってました。

ちなみにエントリー時に書いた記事はこれです。

公式アカウントで、15時以降にメールで通知予定!って来てました。
当選しなかった方は、追加エントリーがあるとの事です。
当選しなかったら、追加エントリーへ誘導してるって事は落選も有るのかな!?

レインボーライドに当選しました!

ドキドキしながら待ってると15時ピッタリに、メールが到着。
メールのタイトルに当落を書かないのが良いですね(笑)

無事当選してました。

レインボーライドに当選しました!

早速支払いましょう!

レインボーライドに当選しました!

と思って、クレジットカードで支払おうと思ったら、エラーに。。
入力ミスった?と思って、3回ほどチャレンジした所で、カード側か?と思って、他のクレジットカードに変更しても同じ。。なんで!?

サーバが混んでるのか?と思って時間を置こうかなと思います。

少ししてから、マイページを見ると。。
抽選申込履歴から消えてるし。。(T_T)
実は、決済できてた!?

レインボーライドに当選しました!

イベントの参加履歴か!?
空。。。

レインボーライドに当選しました!

それ以外の所だと、マイページトップの「申し込み中のイベント」かな?と思う物のありません。

レインボーライドに当選しました!

こんな感じで、お手上げです。。

決済に関しては、トップページにお知らせがありました。
入力した2枚のクレジットカード、両方入ってます。(^_^;

レインボーライドに当選しました!

決済手段以前に、支払い自体ができないです。
こまりました。。

メールに書いてある電話番号に電話しましたが、混んでて出ません。ですよねー(笑)
取り敢えずフォームから問合せしました。
返事が待ち遠しいです。。

これって私だけ?

このまま復活しなかったら泣きますよ(T_T)

余談ですが、昨年の当選倍率を見てエントリーしました。
結構、参加費が高いのも有って、外れてもいいよね。。ぐらいの気持ちでエントリーしてます。
正直、外れたよ!!って書く気まんまんでした。

実際当たって。。まさか当選するとは思わなかった(笑)、どうしよう?と一瞬悩みましたが、せっかくなので参加しよう!と思ったんですけどね。。

と思いつつ、X(Twitter)を見ると、落選したってポストがない感じです。
やっぱり定員割れしたんでしょうね。。。

定員は5倍になってますが、昨年の300倍以上の倍率を考えると、当選確率的には焼け石に水ぐらい?と思ってました。

距離が少し長くなってますが、参加費1.5倍になったらからなのかな?
それとも、2回目なのでレア感が薄まったんですかね。。

取り敢えず、無事支払いができる事を祈ります。

追記:問合せ後の深夜に「現在は表示されるようになってます」って、サポートから連絡が来たので意気揚々(笑)と決済しようとログインしたら。。出てなかったです。(T_T)
出て無いけど、どうすれば?と再度問合せした所です。
再度の問合せがメールの返信で良いのか、分からないかも。。午後になっても返事が来なかったら電話してみようかな。。何かドキドキです。(^_^;

コメント