レインボーライドの申込みが無事完了しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で7月に申し込みした、レインボーライドが抽選の結果?当選しました。

当選後、参加費を支払おうとしてエラーが出てしまいました。
何度かチャレンジしていくうちに、当選した情報(支払いボタンが画面の情報)が消えてしまって同仕様もなくなってました。トップページに表示されている情報によると、特定のクレジットカードで決済時に制限が入っているみたいです。先に読んでおけば良かったです。ほんと。。

仕方ないのでサポートへの問い合わせで相談してみました。

個別に書いたメッセージじゃなくて、テンプレート的な返事が来て解消していると思うのでもう一度やってて欲しいと書かれていたので、再度チャレンジしてみますが、やっぱり表示されない。。(T_T)
回答も営業時間が17時までと書かれてるので返事が来ないかと思ってたら夜中に返事が来ました。

回答メールに返信する形で、やっぱりだめでした。って送りました。
翌日の午後になっても返事が来ないので(支払い期限があるので変に焦ってたかも。。)、当選メールに書かれていた電話番号で相談してみます。
システム的なのは、そちらでは分からないので、問い合わせフォームから再度問い合わせて欲しいのとこと。。サポートの電話対応はないので、フォームからとの事でした。。回答メールへの返信で良いの?と聞いてみましたが、フォームからが良いとの事でしたので、再度フォームから問い合わせしました。

また夜になってから回答がきました。

今回はテンプレートな感じではなくて、個別に書かれたメールに見えました。どうも決済エラーが起きたときに不具合があるみたいで、現在は解消しているのと、データは復帰させたみたいなので、再度やってみて欲しいとの事です。だめだったら個別対応で、参加できる様にするのでダメだったら連絡くださいとの事で、少しホッとしました。

で、再度ログインしてみると。。出ました!!!

ついに支払いできるかも?

怖いので、制限されてると書かれているクレジットカード以外で支払ってみると。。

ついに、支払い完了!!\(^o^)/

どうなる事かと思いました。

ちゃんと申し込み中のイベントの所に表示されました\(^o^)/

レインボーライドの申込みが無事完了しました

抽選申し込み履歴にも残ってます!

レインボーライドの申込みが無事完了しました

無事申し込み完了できて良かったです。

コメント

  1. 無事、申し込み完了おめ!

    せっかく当選したのに、確定できないんじゃ、ショックですよね。
    こういう突発的なシステム的なことって、テンプレート的な回答だと困りますよね。

    以前、ちゅごくからの商品が税関でストップしちゃった時は、何度も、「返金対応するには写真を撮って送ってくれ」て英語メールが来て参りました。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      当たったのに申し込めないって中々ドキドキできました。

      おそらく影響を受けた人がそこそこいたのでテンプレートときな回答だったのかなと思います。
      2回目は個別メールみたいなので、2回目は少なかったのかなと。
      同業者なので、なんとなく理解します。

      ShimaQさん税関の件、物が来てないのに写真を要求されたってことですか?だったら、対応するの大変でしたね。無いものは証明できませんもんね。お疲れさまです(^_^;