Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

SF530と言うか、カメラが倍増するとは予想していなくて、一々本体にバッテリーを刺して充電するのが面倒だなと思って、充電器をAliExpressで注文しました、ついでに予備バッテリーも。。

互換バッテリー自体の情報が、余りなくてどうした物かと悩んでましたが、どうもSJCAMシリーズのSJ4000やSJ5000と互換があるっぽいです。

って事で、安いのを探してました。
ついでにバッテリーも買っとくか!と余計な事を閃いちゃって。。

これをポチりました。バッテリー容量は大きめ+安い+ヤバくなさそうなの。。

悩んでこれを注文しました。
  → デュアルUSB充電器,1350mAh,pg1050,sj4000,pg900,sjcam,sj5000,sj6000…/AliExpress

注文後、配送思ってたより早いかも?とか思ってたら、この記事の状態になりました

買った商品が来る前に、充電器ゲット+バッテリー2個ゲット。。(^_^;

で、到着。。いつもな感じのパッケージです。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

中身。。箱は潰れてますが、何時もの事です。バッテリーはちゃんとケースに入ってます。ケースが必要以上にデカいですけど。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

充電器は大丈夫です。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

付属のケーブルを見て違和感が。。
ミニUSBじゃん、懐かしい。。!?
eTrex用に、予備ケーブルが数本あるので別に構いませんが、今どきMiniUSBですか。。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

と思って側面を見ると、MicroUSB!?

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

反対側を見ると、MiniUSBでした。両方使えるっぽい。。
気にしてなかったですが、画像で両方使えるって商品ページの最後の画像にありました。別にどっちでも良いんですけど。。両方つける必要があるんだろうか?って親切ですね。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

バッテリーは1350mAhを2個。いらんかった。。(^_^;

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

充電もしっかり出来ました。

Surfola SF430(SF530)の互換バッテリーと充電器が届きました

Surfola SF530につけてみましたが、無事利用できました。
ちゃんと?互換がありそうです。良かったです!

思いがけず、充電器2個、バッテリー6個になりました。
充電し放題!!ですね(笑)

コメント