ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

何か思い立っってしまったので、ZWIFTで使ってるバイクのスエットカバー?を買いました。

実は前にも、この記事で買ってます。

うっかり間違えてスマホが入るタイプのを買ってしまって、気に入らずしまったままで、元から使ってるのをそのまま使ってました。この表面の大部分を締める、スマホを見るための透明のビニールの窓が許せなかったですよね。
透明の窓の所は当然落ちた汗を吸わないわけですが、汗が落ちるのってこの辺りに重点的に落ちてます。結局、窓の部分に大半の汗がたまるんですよね。暑い時期は流れていく訳で。。見てて気持ちよくなかったです。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

結局しまい込んでしまいました。(^_^;

先日、ふと思い立って、アリエクで600円ぐらいで注文しました。
見た感じ、Amazonだとこのあたりの製品かな?かなり似通ってます。

正直に言うと、Eliteのこれが欲しいんですが、欲しい度とお値段がマッチしません。
やすいので良いや!幅が広い方が床に落ちる汗が少なくて済みそうです。ただ、結構腕を伝って、肘から床に落ちるのも結構多いので、少々幅が広くても床の落ちる汗の量はそんなに減らない気がします。
フレームの上に落ちなければいいかな?と思うので、安いので良いや!(^_^;

created by Rinker
ELITE(エリート)
¥4,059 (2024/04/28 15:17:09時点 Amazon調べ-詳細)

って事で、3週間ちょっとで到着。正直、すっかり忘れ去ってました(笑)
現地国を出るまで早かったのに、国際輸送に時間がかかってました。通知されていた追跡情報が怪しくて、日本についた!と言ってから11日かかってました。絶対嘘でしょ(^_^;

で、郵便での配達でしたが、追跡番号を見るとツバル(TV)からでした。遅いわけですね。。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

って事で、開封。何か変な匂いがする。。(T_T)

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

取り敢えず使おうかな。安っぽいですが、使用には十分そうな感じです。
臭いかも。。と思ってましたが、袋が臭ったみたい。臭いと言っても腐敗臭とかそういうのじゃなくて、工業的な感じ?製品も、大分マシですが、少し臭ってるかも。。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

裏側はこんな感じで、手洗い専用みたいです。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

今のはこんな感じ。最初に買ったローラーに付属していたものですが、ローラを譲る時に渡そうか悩みましたが、汗を吸うだけ吸った物を人に渡すのに躊躇して,そのまま使ってます(^_^;
サドル側のゴムっぽい紐が伸び伸びになってて、非常に使いづらいです。既に一切伸び縮みしません。
結局、サドルの下でお菓子の袋を止める道具?でなんとかしてますが、ピン!とは貼らないです。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

Eliteの文字も気がつくと減ってました。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

紐のゴム伸び伸び!って写真を撮ったらピンズレしてました(^_^;

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

取り敢えず付けてみます。少し幅が狭いですが、問題無さそうです。
サドル側の紐のゴム。。思ってたより重要だったみたいです。ピンと貼ると良い感じです。見た目だけかも?ですけど。

ローラー用バイクのスエットカバーを買いました

1時間ちょっと使ってみましたが、フレームの上には汗が落ちず、十分機能を果たしてました。
予想通り、肘あたりから落ちるのは全て床へ落ちます。仕方ないですね。
床にタオルを敷いてますが、大きさが足りないんですよね。
今度、専用にバスタオル買うか?とも思いますが、毎日バスタオルを洗うのも干すのが大変そうなので、今まで通り毎回拭こうかな。

ちなみに、このスエットカバーですが正直に言うと時々しか洗ってません(^_^;
リセッシュ(ストロング)を毎回、スエットカバーの上と、床にプシュってしてますが、威力が凄くて全然匂いません。凄いです。

なんですが、やっぱり少し臭うので、洗濯機に打ち込んで洗いました。
手洗い。。なんですが、だめになったらまた買おう!(^_^;

コメント