レインボーライドの参加案内が来ました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

9月に申し込んだレインボーライドの参加案内が先日到着しました。
いよいよ10日後です\(^o^)/

申し込みと言うか当選記事はこれです。

こんな感じで到着しました。

レインボーライドの参加案内が来ました

中身は、ゼッケンセット、パンフレット、参加賞だそうです。

レインボーライドの参加案内が来ました

中身はこんな感じでした。

レインボーライドの参加案内が来ました

同封物はこんな感じ。

レインボーライドの参加案内が来ました

宣伝?

レインボーライドの参加案内が来ました

後は、自転車の交通ルールですね。

レインボーライドの参加案内が来ました

あと、記念Tシャツ。
デカすぎない!?と思って着てみたらぴったりフィットでした(T_T)

あと、色々説明。

ゼッケンセットです。
第5ウェーブでのスタートです。ゼッケンの小さい方は、自転車の前、大きい方は自分の背中だそうです。これ。。自転車の前の方ですが、サイコンマウントやケーブルが有って取り付けに悩みそうです。無理やり付ける感じになりそう。。(^_^;
少なくともサイコンマウント下のライトは使用できなくなるので、ハンドルの上に1つは移動しなきゃです。下ハンにつけるのも有り?

レインボーライドの参加案内が来ました

小さい方のゼッケンはICタグが入ってました。
必要性を感じませんが。。ゴールした人のカウントを取るんですかね。。

レインボーライドの参加案内が来ました

当日ですが、今の所は雨はふらない予報でした。なんとなく大丈夫そうな気がします。
雨だけは勘弁して欲しいです。凍えそうです。降っても参加しますけど。。(^_^;

気温は、最低が平年並みで8度、最高が平年より高いみたいで17度の予報です。まだ遠いので当たるかどうか分かりませんけど。

レインボーライドの参加案内が来ました

時間ですが、9時スタートぐらい?とか勝手に思ってましたが、私のウェーブは集合が6時~6時45分で、整列が7時15分迄で、スタートが7時30分~です。はやっ。4時台には家を出ないと。。ですね。
寒そう。。(T_T)

次のブロックのスタートまでの時間と出発するウェーブの数を割ってみると1ウェーブ辺り1分ちょっとなので、7時35分前後にスタートになりそうです。

前の方のウェーブで良かったです。ウェーブが最後の方だと受付時間は前のウェーブと大差ないので、待ち時間が凄いありそうです。

って感じです。楽しんで参加してきたいと思います。

行く方法等も含めて、色々検討してみようと思います。

余談ですが、落選したと言う情報は見かけてなくて、更に追加募集していたので、定員割れしてるのかと思ってましたが。1ウェーブあたり80~100名との事で、ロング、ミドル、ショートの合計ウェーブ数は63ウェーブみたいです。最低の80人と考えると5000人ちょっと。
ロングに関しては、38ウェーブまであるので3000人を超えてそうです。募集が2500人なのでめっちゃ増えてる?ウェーブの人数が実際違うのかも?ですが、参加される方のゼッケン番号とウェーブ数を見ると、80人/ウェーブぐらいだと思います。募集数以上になってそうですね。地元枠やVIP枠って、募集人数内の枠かと思ってましたが、募集人数外だったのかも?
まぁ。どうでも良いんすが、結構な人数が参加されそうです。

コメント

  1. 早い対応ありがとうございます。問題なく表示されている事を確認しました。
    やはり怪しいのはCSSかJavaScriptあたりですかね。以前Webデザインを手掛けていた時期があり、その時はAdobe Dreamweaverを主に使っていたのですが、直感的にデザイン出来るのは良いものの、ちょっとトラブるとCSSの知識が無いと対応出来ないので、少しだけCSSやJavaScriptをかじった事があります。まぁ私の拙い知識とスキルで対応出来ない場合は友人のプログラマーに丸投げしてましたが(´∀`)
    最近のWebデザイン事情は良く分かりませんが、しげさんのように多少のトラブルなら直ぐに対応出来ないとネット関係の仕事は難しいですね。

    • 輪太郎さん
      お返事ありがとうございます。
      表示されていて良かったです。お知らせいただき助かりました。

      >やはり怪しいのはCSSかJavaScriptあたりですかね。
       正直、今朝に入力用のエディタープラグインのアップデートが有ったので、それかと思いました。
       一部の表示が英語に戻ってたりして変だったんですよね。無関係でしたけど。(^_^;

      Dreamweaver等のHTML系のビルダーアプリは殆使った事が無いんですよね。
      私の場合、仕事だとプログラムコードを書いてHTMLはおまけと言うか飾り的な感じなので
      アプリが作ったコードだとやりづらいので、HTMLに関しては趣味でもテキストエディターのみです。(^_^;
      でも、静的ページを作るのが前提だと、覚える事が少なくて済むので良さそうですよね。

      CSSはまだしも、人が作ったJavaScriptを見るのは難易度が高いと思います。
      と言いつつ、CSSとかは若いのに丸投げするので、余り詳しくなかったりします(^_^;

      困った時は、ブラウザの開発者ツールが凄く便利です。
      Windows系だと、ブラウザ内でキーボードのF12で出ます。めっちゃ便利ですよ。

  2. 私の環境だけの問題かも知れませんが、本日アップされた「レインボーライドの参加内容を確認・検討してみた」の記事が最後まで表示されません。写真もGarmin Connectのルート以外は表示されていません。
    一応iPad、iPhone、MacのSafariで同じでした。念のためiPadの他のブラウザでもやってみましたが同じです。他の記事は普通に読めます。サーバーの問題でしょうかね。
    私はWindowsとAndroid環境が無いので確認出来ないのですが、そちらでは問題なく表示されているのでしょうか。

    • 輪太郎さん
      お知らせありがとうございます。
      状況確認しました。
      理由が皆目検討も付きません。色々やってみます。治ったらお知らせします。
      少しお時間ください。m(_ _)m

    • 輪太郎さん
      先程画像が表示できるようになりました。お知らせいただき助かりました。m(_ _)m
      原因は、最後に貼ってあったGarminConnectのルートをHP内に表示していたのが原因でした。
      ページ内に表示するのを諦めて、リンクだけにした所画像が表示されました。

      ルートはHTMLのインラインフレームを使ってGarminConnectのコースを埋め込んでました。
      はっきりした原因は分かりませんが、おそらくGarminConnectのルートを表示するHTMLのCSSかJavaScriptあたり(多分CSS)が
      Wordpressで使っている画像表示のライブラリ等と衝突したのかと思われます。
      過去に何個か貼り付けた覚えがありますが、最近は埋め込んでなかったので、探して対応せずに忘れる事にします(^_^;

      お知らせありがとうございました。