あけましておめでとうございますm(_ _)m

この記事は約2分で読めます。

あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年も、特に目標は立てずに楽しもうかなと思ってます。

昨年末にZWIFTは1年契約したばかりなので、今年もZWIFTメインになると思います。

それ以外には、ブルベは今年からメダルデザインが変わるはずなので、メダル目当てで参加してみたいと思ってます。

今考えてるのは、「AJたまがわ」さんの、「定峰200」を狙ってます。AJたまがわさんの創設10周年記念だそうです。

正直、割と人気な定峰200なので、昨年の参加でしばらくは遠慮しようかなと思ってました。
と、思ってたんですが、記念と言われると参加してみたくなってます。エントリー峠激しいのかなぁ。。記念ブルベ?なので、募集人数多いといいな!

ちなみに昨年の参加記事はこれです。

自分的には少しキツめのブルベなんですよね。ただ、最初の3回参加していて最初の年以外の2回は定峰峠が通行止めで迂回コースになっていて、獲得高度が減ってるんですよね。昨年の参加直前に開通になってて、昨年は迂回コースが基本で、定峰峠を走っても良いとなってましたが、今年はおそらく迂回コースはないんじゃないかと思ってます。ちょっと厳しいかも?半分、玉砕覚悟で参加。。ですね。(^_^;

それ以外は特にないですが、昨年はヒルクライムに殆ど行ってなかったので、少しは行きたいなと思ってます。

そんな感じで、今年も成り行きで楽しみたいと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

  1. しげさん、新年あけましておめでとうございます。
    膝の不具合でしばらく、というかずっとかも…自転車に乗れなくなってしまいましたが、その分もブルベ·Zwiftと楽しんでください。
    しげさんのブログを見ることで擬似的に楽しむことができます!

    今年もよろしくお願いします!

    • charikettaさん
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      膝大変そうですね。早めに復帰できるといいですね。

      ブルベは200kmを1本ぐらいは参加しようと思ってます。
      300kmも!?と思ってましたが、いつものがなくなってて、獲得高度が多めでどうしたもんか。。悩んでみます。

      >しげさんのブログを見ることで擬似的に楽しむことができます!
       そう言ってもらえると励みになり混ます。ありがとうございます。

  2. あけましておめでとうございます。

    ヒルクライムならぜひ茨城の北のほうまで足を延ばしてみてください。
    県央より北なら、サイクルトレインで駅からそのまま自転車載せて福島県まで往復可能です。
    https://www.jreast.co.jp/mito/suiguncycletrain/

    平坦な県南にくらべ、県央ならば大洗200kmブルベなど低所アップダウンで獲得高度2500mがありますし、県北ならば100km未満で獲得高度3000mといった鬼コース取りも可能です。(必要ならグラベルも追加で…)
    そこまでいかなくとも、数カ所あるダムカレーを食べに行くとか、舗装林道にピザや蕎麦を食べに行くコースもありますから、考えてみてください。

    • たかにぃさん
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      こんな電車があるんでね。
      今更ながら、茨城の北側って福島なんですね。もう一個ぐらい何か(笑)間にあるのかと思ってました(^_^;
      HPを見ると景色が良さそうで魅惑ですね。ちょっと遠いので躊躇しますが。。

      また、色々ご説明ありがとうございます。
      低所アップダウンで2500mUPとか、100km未満で3000mUPって、なかなか凄いですね。
      私の脚力だと一泊コースですね(^_^;

  3. あけましておめでとうございます。

    今年もZwift & ブルベな1年になりそうですね。

    と思ったら
    > 昨年はヒルクライムに殆ど行ってなかったので、少しは行きたいなと思ってます。
    都合つけば、私もお付き合いしたいです。(^O^)

    > そんな感じで、今年も成り行きで楽しみたいと思ってます。
    成り行きサイコーヽ(^。^)丿

    今年も宜しくお願いします。

    • ShimaQさん
      明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      ヒルクライムに行きたくなったら声を掛けるので、ぜひお願いします。