車のヒューズを交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

車ネタが続いてます。

実は、少し前に車のアクセサリー周りの電源を整理した時に、ヒューズがグニャってなりました。
切りきれてなかったので、形を整えて戻したら復活しましたが。。。

不安しかないので、きちんとしたものに変えようと思います。ヒューズから取るタイプのシガーソケットを使っていましたが、2つ使っていたうちの1つを使わなくなったので外しました。しかし、根本がヒューズと一体型なので、それも外して元に戻そうと思います。

両方とも赤い(10A)の表記があったので、これでいいかなと思い、買おうとしました。

5個入って安いので、これでいいかな?

created by Rinker
エーモン(amon)
¥520 (2024/09/07 22:37:08時点 Amazon調べ-詳細)

昨日のTPMSと一緒に買おうと思いましたが、交換する時にアクセサリーなので、多少容量が違ってもいいだろうと思い、容量が違うものを差し込んだ気がしてきました(^_^;)

車まで調べに行くのも面倒だったので、いろいろ入っていて安いこの商品にしようと思います。大量に余りますが、車に積んで予備にすればいいかなと思います。実際、車のヒューズが切れたことはありませんが。。(^_^;)

で。。到着。。両方入っているんですが。。多い方をカートに入れて、元のを削除するのを忘れたみたいです。10Aだけ沢山。。(^_^;)

車のヒューズを交換しました

いっぱい入ってるのと、ヒューズを抜く工具がついてます。

車のヒューズを交換しました

工具なんてあるんですね。私は爪を短く切るので、ヒューズが外れなくてイラッとして、ペンチで一気に引き抜いたらこうなりました。ゆっくり抉るように引っ張るべきかも?(^_^;) 正直、よく使えたなぁと思いました。

車のヒューズを交換しました

これの下側の1つなんですよ。なんで2個あるんだっけ?って、つけた時は納得しましたが、すうかり忘れていました(笑)。短絡させてる方と、表に出す(シガーソケット)の分だったかな?

車のヒューズを交換しました

10Aが刺さってますが。。

車のヒューズを交換しました

確認したら、この場所は15Aでした。
ってことで、15Aをつけます。書いてて思いましたが、シガーソケットへ出る方は10Aでも良かったかな?まぁいいかなぁ。。

車のヒューズを交換しました

あと、赤で囲った部分が、シガーソケットで使ってた所で、青なので15Aなのかな?で外に出すのと兼用になってます。

車のヒューズを交換しました

見たら、ここは10Aだったので、赤い(10A)のを差し込みました。

ちょっと気になってたので、スッキリしました。

——————————————— 広告  ———————————————

created by Rinker
エーモン(amon)
¥520 (2024/09/07 22:37:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメント