暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

暑熱適応を上げるためのライドの3回目です。
目的があって上げてますが、この日を最後にするつもりです。70%まで上げたかったですが、ちょっと厳しい気がします。仕方ない。。ですね。(^_^;

今日は8/11(土)です。
15時半に出て、今日は舟和でお土産を買って帰ろうと思います。昨日は閉店時間に間に合わずギリギリアウトでした。

出発する前に、家族に今日はヘルメット持ってね!と言われたはーい!!って出発したのですが。。
また忘れました。。どうしたんだろう?わたし。。(^_^;
今日は、玄関をでて5mでエレベータに乗る前に気づきました。
どんどん短くなってます(笑)ので、次は大丈夫ですね。きっと!

いつもの所で写真を撮りました。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

今日もボトル2本ですが。今日は1つ気づいた事がありました。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

ボトルの先?をシャワーにするアイテムを持ってたのをすっかり忘れてました(^_^;
この記事で買ったやつです。

ヘルメットは忘れてましたが、これは持ちました(^_^;

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

上の写真で15時52分でした。舟和(浦和工場)の営業時間は17時までだと思います。
間に合うのか?この場所では南の風っぽいので、おそらく追い風です。
追い風でラクチできそうなので、大丈夫でしょう!と距離が伸びそうな右岸に渡ろうと思います。
左岸を上ると昨日と同じコースになるので、せめて逆回りにしようと思います。

って事で、鹿浜橋を渡って右岸を上ります。

今日の気温は37.3度です。昨日より暑いですね。。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

暑い。。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

板橋あたりで救急車が来てました。サッカーの方が熱中症みたいです。気をつけなくっちゃ。
担架に乗ってましたが、元気そうでした。良かったです。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

追い風!と思って右岸を上ってますが、最初だけで直ぐに向かい風に。。
少し頑張らないと、お土産が買えなさそうな予感がします。。頑張る!

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

羽根倉橋まで来ました。あと20分あるので大丈夫!

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

下流側に道?かなにかを作ってますが、なんだろう?歩道!?

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

最後が行き止まっていて、合流しそうにないんですが。。なんだろう?

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

下流側。。水が多い感じですね。。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

雲多めですが、雨は大丈夫そうです。今時期は降られるとスゴそうですよね。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

間に合いました\(^o^)/

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

無事ゲット!

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

出発しようと、お土産をサドルバッグに入れていたら、タイヤに穴が。。(^_^;
シーラントが出てないのでセーフだと思いますが、ちょっと悲しい。。接着剤でも埋めようかな。。

素直に帰っても面白くないので、今日は秋ヶ瀬公園内を通ろうと思います。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

最初の駐車場で、ボトルの中身が少なくなってきたので買おうと思ったら。。
釣り銭切れ。。残念。もう少しありそうなので、先で買おうと思います。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

ルートをずらして、さくらそう水門の方から行こうと思います。すごく久しぶりな気が。。

さくらそう水門を越えます。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

彩湖の裏側?荒川側を進みます。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

今日は、こっちで写真を撮りました。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

写真を撮ったら帰ります。太陽が雲に隠れて気温が下がった気がしてましたが、33.4度ありました。

ボトルの中が完全に空になったので、地下道の先の自販機で買おうと思います。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

同じの買ったつもりでしたが、違ったみたい。味は同じ気が。。します。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

もう一息です。10kmぐらいかな?

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

前を走る自転車を見て、違和感が。。ハンドル。。棒だけでは?
よく見ると、ピストバイクですね。荒サイで始めてみました。追い抜く時に見たら、フロントはブレーキついてそうな。。コラム付近にブレーキレバーがついてたけど、引けるんだろうか。。。
と言うか、ブレーキフロントだけってありなんですかね。。どうでも良いけど。。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

新荒川大橋の先の車止め、通過しやすくなって嬉しいです。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

今日は涼しいかも?とか思ってましたが、やっぱり昨日より気温は高そうです。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

昨日、撮れなかった場所で写真を撮って帰りました。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

本日の走行距離は約45kmでした。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

暑熱適応は。。。79%で目標クリア!連続で乗ると上がりますね。
下がらないだけかも?ですけど。

暑熱適応を上げる為に近場をライド(その3)

以上です。目標クリアできて良かったです。

コメント

  1. こんにちは。

    > 出発する前に、家族に今日はヘルメット持ってね!と言われたはーい!!って出発したのですが。。
    > また忘れました。。どうしたんだろう?わたし。。(^_^;
    いっ、言いにくいのですが....もうダメだと思います
    暑さのせい!、ということにしておきましょう
     
    ボトルの先?をシャワーにするアイテム、いいですね。
    やっぱり、2ボトルがいいですね。
    自分の場合、ツールボックスをどうしよか?で迷います。
    涼しいとこ走ろう!と思うと、どうしても輪行バッグは外せないんで、どこいれよ?ツールボックス。

    舟和間に合ってよかったですね。
    なんか懐かしくなってきました。
    また、あそこの芋ようかんなぞ食べたいな。
     
    暑熱適応、目標クリア!おめでとうございます。もうどんな暑さも大丈夫ですね️

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ヘルメットは、うーん。。って感じです。(TOT)
      暑さのせい!って事にしときますm(_ _)m

      ボトルのシャワー、何気に良いと思いますよ。
      ツールケースはサドルバッグの中に入れました。
      芋ようかん、機会があったらチャレンジしてみてください。
      暑熱適応、クリア?できて良かったです。少しは強くなったかも?

  2. こんにちは
    ライドお疲れ様です。
    暑熱適応を上げるためのライドを3回ってすごいですね。
    本番どんなところに行くのか気になります。

    灼熱の熊谷にアラサイ経由?
    恐怖の熱地獄、甲府盆地一周?
    ブログ読んでる側としては楽しいですが、ほんと気をつけてくださいね。
    暑熱適応は熱めのお風呂に長めに浸かるといいらしいですよ。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      本番はカスイチ(ショート)です。
      今、帰りの電車の中ですが、暑かったです(^_^;