キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、2つ買おうと思ったのに1つにした原因がこれを買ってみたかったからです。

昨日の記事はこれです。

購入理由

買った途端に寒くなってしまいましたが、暑い時期で熱中症が気になる様な時って、ボトルを2本にして1本に水を入れて、走りならがだったり、止まった時だったりで頭とか、首筋とか、背中とかに水をかけながら走ってます。白い目で見られる事がありますが、気化熱でん熱が奪われるので意外と効果があります。冷たい水とか特に気持ちいいです。

ボトルだと、水が細く出るので結構狭い範囲しかかからす、出しながら動かして水がかかる面積を増やす感じが多いです。局所的に必要以上にかかるんですよね。

前に見かけて、高いなぁ。。とそのまま忘れてましたが、新型のキャップを買った勢いでポチってみました。絶対困る!って物でも無いので、勢いがないと買えなかったです(^_^;

買ったのはこれ。

到着+開封

そして到着。昨日の記事に続き何故が正面からのパッケージ写真を撮ってません(^_^;
袋に入ってますが、正面から。。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

裏側から。昨日の普通?のキャップと構造がかなり違います。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

パッケージから出します。
正面からだと、こんな感じ。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

真ん中のパーツを回して、ドリンクモード、ロックアウトモード、シャワーモードの切り替えができます。外側の三角の位置に、グレーの内側の絵をあわせて切り替えます。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

裏から見るとこんな感じで、ロックアウトモードだと全ての穴がふさがってます。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

どっちがどっちか失念しましたが、多分シャワーモード。。違ったらごめんなさい。
ピンボケしましたが、大きい方の穴の2つが開きます。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

ドリンクモードだと、小さい方。。だと思う。(逆かも?)

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

ボトルにつけてみます。
横から見るとこんな感じ。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

上から見るとこんな感じ。

キャメルバックのシャワータイプキャップを買ってみた

水を出してみた

ドリンクモードで実際に飲んでみました。
口が細めで、この形状なので加えると言う事はできませんが、口をつけてボトルを押せば普通に飲めました。
実際に出してみると、こんな感じでした。

続いてシャワーモードをやってみます。
流石に飲めそうにないのでシャワー代わりに出してみます。
思ってた以上に良さそうです。

急に涼しくなってしまったので、今年の出番が有るか疑問ですが。
暑くなったら使ってみようと思います。ならなかったら来年かな。。(^_^;

コメント