ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

バッジの「在宅勤務」欲しさに1日1ループをこなそうと思ってます。
先日、少し時間に余裕があったので、獲得高度が低いルートが多いWatopiaの中でも少しだけ獲得高度があるコースを選んでみました。ドロップを集めてホイール買いたいんですよね。
スマホゲームみたいに課金!とならなくて欲しいなら走れ!って言うのがいいですね(笑)

と、言う事でスタート。Watopiaですが、道路脇にオブジェ的な物が多くて見てて楽しいです。

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

誰かの後ろについたり。。疲れたり。。しながら進みます。

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

スクショ取れなかったですが、途中光の柱を持ってる?集団に抜かれたり。。調べたらイベントリーダーみたいですね。別の空間なのかと思ってましたが、同じ空間を走るみたいですね。おかげでチャットが流れてきます。

途中、急坂が。。画面で見て急!と見える坂は初めてかも?

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

少ししたら、フォローしているユーザが近くを走ってると、白い○じゃなくて、オレンジの○で表示されるんだなぁ。。と思ってたら、クラブの方でした。うちのサイクリングクラブって、ネット上でのお付き合いが多いので、ニックネームで呼び合ってるので、フォローしてくれてるのは知ってましたが、名前を見ても分からなかったです(笑)

近づいてきて、離れないなと思ったら、チャットが来てクラブのボーンさんでした。おひさしぶり!\(^o^)/
チャットしながら走ります。

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

先日から、スマホアプリを使ってますが、スマホでメッセージの送受信できて良かったです。
タブレット遠すぎて入力がつらそうです。

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

終わってから、LINEで写真?もらいました。ありがとうございますm(_ _)m

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

ZWIFTって、他の自転車ってコンピュータではなく人なので、普通に単純にローラーを回すより孤独感が薄く感じてますが、知り合いとチャットしながらだと、グループライド的な印象が有って、いつもより頑張れるかも?です。
一緒に走ってる人は、いつもよりまったりしないと。。ですけど。(^_^;

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

ZWIFTしてたら知り合いと遭遇

いつもより楽しくZWIFTできました\(^o^)/

また、お願いしますm(_ _)m

サイクリングクラブでグループライドとかできたら楽しそうかも!!

コメント

  1. Zwift、ミートアップ機能使えばフォローしている人をグループライドに誘えますよ。
    時間さえ合えば、天候やリアルの場所関係無く、好きなコースで一緒に走ることが可能です。
    さらに「まとめる」設定を選ぶと、一定距離以上中々離れなくなるので、チャットのほうに意識を集中しても滅多に千切れずに行けます。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      クラブでミートアップしてみたいよね、と言う話がでてるので、そのうちやってみたいと思ってます。
      「まとめる」設定良いですね。皆さん早いので、気兼ねが減りそうです(笑)