Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

1年ぐらい前に持ち物を探せるAppleのAirTagと言う製品を購入しました。

鍵と自転車につけてます。

先日、iPhoneの通知でバッテリーの残りが少ない旨の通知が来ました。
こんな感じで、鍵につけてある方のバッテリーが残りわずか?な様で赤くなってました。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

残り少ない方を選択するとこんな画面が出ます。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

「バッテリーを交換する」を選択すると、交換方法が表示されました。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

早速交換しようと思います。
AirTagを持ってきます。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

使うバッテリー(電池)はボタン電池のCR2032が1つです。自転車関係のボタン電池がほぼコレなので常時在庫はあります。電池は100均の三菱のを使ってます。以前はPanasonicのを買ってましたが、寿命が異常に短かい様に思いました。かなり使いましたが寿命が短い物が多かった印象です。
クラブの人に聞いてみたら、三菱のを使ってる方が気にならないとの事だったので私も三菱のを買うようにしましたが、三菱のは良い感じです。Amazonでバルク品のバッテリーも買ってみましたが、ハズレが多すぎてかなり残念でしたので、今は100均の三菱に落ち着きました。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

開けるのはこっち側です。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

シルバーの部分を指で左側に回すと簡単に開きました。
簡単すぎて防水。。が不安になるぐらいです。一応IP67等級みたいです。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

電池を外して交換して、蓋をしめて終了です。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

自転車についてる方は、警告?は出てませんが、同時に買ってるのでまもなく無くなりそうかな?と思うので一緒に交換しました。

Apple AirTagの電池が無くなったので交換しました

電池ですが、約1年持ちました。通信している事を考えると凄いなと思います。

コメント